お悩み①【筆文字が楽しくて楽しくて夢中なんですが・・

どうしてもお習字みたいな文字になってしまうんです。

 

↑↑↑

 

こんな悩みあなたは感じたことありませんか?

 

 

まさに、私が10年前に

はじめて筆ペンで文字を描き出したころの

最初の悩みでした。

 

初公開!!2014年5月に描いた字

↓↓

 

 

この写真を探すために

古いパソコンの中からデーターを探しましたが

驚きました!!すでに木片に描いていたわ(^^♪

 

 

「だって、こういう文字が描きたいわけじゃないし・・」

でも、どうしても角がでちゃう!

 

私が気になったのは角がでちゃうことでした。

角がでないような描き方をしたい!

 

筆文字学校で学んでくださっている方の

ほとんどが最初の悩みの一つでした。

 

そして次に悩みの多いのが

 

お悩み②

文字の崩し方がわからない!んです

どうしても真面目に・・・

というか普通の文字になってしまうんです

 

だれかの真似をしていると描けるけど自分で

描こうとすると普通の描き方になってしまうという方も多いんです

 

筆文字の醍醐味って、

個性的な文字が描けることですから・・・

 

あ!でもちょっと待ってね

そうはいっても、そもそも

今現在描いている文字も 誰一人同じではないはずだから

 

でも ちょっと気に入らないのよね♡

 

 

お悩み③

筆文字が描けても絵が苦手だから

いつも困ってしまうの~~ 絵がうまくなりたい!!!

 

↑↑

このお悩みの人もかなり多い!
 

これは私がそうだったから(^^♪

 

え・?うそでしょ?って思うでしょ?

私がはじめてイベントにでるって決めて

ハガキに文字をたくさん書いて

出店しようと思った時

 

・・・ 何か寂しい・・・・

(この時は文字だけだった)

 

それで慌てて 何とかしなくちゃ!って

 

それでね、 絵が描きたい!!!って思ったんだけど

絵心なんてないし・・って思った時に

 

カラー筆ペン(ぺんてるのアートブラッシュ)を知って
それでいろいろ試行錯誤をして

カラー筆ペンで描くにじみアートが生まれたの

 

image

 

私が10年筆文字やってきて
私も悩んでいたことが みんなも同じ悩みだったことに

気づいたから

みんな今悩んでいる筆文字の悩みをぜひ聞かせてほしいなぁ^~

 

ぜひここからみなさんの筆文字のお悩み聞かせてね

下矢印下矢印

 

 

 


山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-