今は、動画時代!
文章で読むよりも

5感をふるに活用できる動画は

見る側にとっても 短時間で

たくさんの情報を得ることができます

ということは 発信する側の情報も

短い動画で伝えることができたら?って思いませんか?

※※ここで描いている内容を動画にしたものがこちらです※※↓↓↓

 

 

 

でも こんな悩み・・・↓↓

 

動画作るなんて無理!!!
むずかしそう!!

パソコンがないとダメでしょ?

そもそも動画を作っても見せるところないし・・・

 

 

\こんな悩みを抱えているあなた/

 

 

 

動画は見るのは簡単ですが
作るのは・・・

難しそうって思っていませんか?

 

今は、スマホ片手に、

サクサクって動画ができちゃう!んです

 

 

とはいっても・・
すべてスマホにおまかせ!!!というわけでは

ないですが・・

昔に比べたらハードルはかなり下がりました

 

という私は以前はパソコンで

動画を作ろうとした経験はありますが・・

実は挫折しました(笑)

 

とはいっても・・

YouTubeに投稿したくて、

どうやったら動画が作れるのか?

検索していた時に

スマホで作れるって知りました。

(7年ほど前)

 

当時は、東京まで通いましたが・・・
結局は、動画を作る前の段階で

挫折!!!


なんで??って思うでしょ?
作り方の前に、

どんな動画を作りたいか?とか

どんなことを伝えたいか?

コンセプトみたいなものを

作るために時間をかなり使いました

 

 

今だと 確かにそれが大事!って

わかるんですが・・
その当時の私は 

こういうのが苦手で

あきらめました。

 

 

ここまで聞いて・・

ほらね‥やっぱり難しいでしょ?

私には無理だわ・・

 

って思った方!まだ停めないでね

 

image


動画を作るという操作に関しては

実は、キャンバのように型にはめたら

できちゃう動画もありますし
インスタリールも写真を何枚か選ぶだけで

かっこいい動画ができちゃうこともありますが

 

実はこの型にはめる方法は 

限界があるのを

ご存知ですか?

それと同時に自由度がないので・・

私は苦手でした

 

なので、私のおすすめは

簡単な動画でも

自分で一から作る方法で作ることをお勧めしています

これから先にも使える動画ができる強みになるからです

 

 

とはいえ

一番大事な 

どんな動画を作ろう!とか

どんな構成にしようとか・・
だれに向けてのメッセージとか・・

 

実は、これが決まらないと

動画って作れないのです

 

 

ここがキモ!!というか・

だから以前の私は、

挫折を何度も繰り返していました。

 

 

でも今回はたった半日で

表現が苦手な人でも

人に感動を与える動画が作れちゃうのは・

 

動画が簡単に作れちゃう

秘訣があったのです!

 

その秘訣をわかりやすく

簡単にお伝えできる講座

残りわずかの定員ではありますが

募集します

うわ==気になるという方!
残り僅かです
お早めにこちらの詳細をご覧くださいね

 

 

第2弾開催決定しました!!!!

 

動画簡単にできる

申込詳細はこちらを↓↓をタップしてね

5/11(土)13時~16時半(アーカイブ付きと個別セッション付き)

 

 

♡たった半日で人に感動を与える動画ができちゃう!

 

↓この写真は前回の動画講座あとのみなさんのお写真です

 

 

音楽の専門家の安達充(あだちみつる)さんと

筆文字の専門家山本英津子(私)

のコラボ講座になりますが

なぜ?この二人が? と思われた方・・・

実は二人には共通なことがあります。

 

それはどちらも「表現」を伝える人

 

 

そして動画を作るのに大切なものって

なんだと思いますか?

 

ほとんどの方が、作り方をイメージすると思います

作り方は、正直・・

検索すれば Youtubeにも出ているかもしれません。

 

もちろん、お料理に例えると

レシピですよね。

どんな素材で作るか?
このあたりまでだったら、

もしかしたら調べたらできる内容かも・・ですが

 

今日の講座では

動画を作るのに、もっともっと必要なノウハウが

隠されています

それを見逃してしまうと、

作っている最中に、脱線したり、

動画機能にはまってしまい、

自己満足的な動画になってしまいますよね?

 

という内容もりだくさんの3時間半です

さらに・・

翌日が母の日ということもあり

第一弾の内容にプラスして

実践動画づくりをします

(母の日メッセージ)

 

わからない箇所は

アーカイブ視聴できますし
なんと!!!

講座終了後は、二人の講師のうち一人と

サポートが受けれちゃう!んです

 

 

こんなお得な講座です
 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

筆ペンを使って
人生をクリエイトする
わくわく書
 
今、LINEに登録するとね
お名前プレゼントと
毎月の待ち受けカレンダーも
もらえるよ!
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 

筆文字の描き方を学べるだけではありません!

わくわく書学校では

描くためのノウハウが実は

毎日の日常がご機嫌になる方法も

学べてしまう 筆文字の学びです。

 

対面やオンラインで学べます

まずは、

オリエンテーション(体験講座)4400円から

受けれます。

希望する方は、こちらのLINEから・・

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから


友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-