筆ペンで自由に描く書 【わくわく書】を主宰しています

山本英津子です。

 

あともう少しで 咲きそうです♡

まちどおしい!!

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 
♡実は私が人前でしゃべること苦手!でした

 

これ私のことですが

特に幼少のころも、

子供の保育園PTAの集まりの時

大人になってからも 苦手!って思ってました。

 

頭が真っ白になったり

自分では語彙力がない、ユーモアがないから

人を引き付ける魅力もないし、つまんない話し方・・・

私の話は退屈しちゃうんじゃないか?

 

そんな風に思ったこともありました。

 

ところが最近 ものすごく大きな気づきがありました

 

それは・・・

 

私は、今から10年前に筆文字と出逢い

筆文字に夢中になりました。

まさか仕事になるなんて!思っていませんでしたが・・・

 

その筆文字を通じて、私はたくさんの人に

喜んでもらいました。

言葉で伝えることが苦手でしたが

筆文字にしたら伝わる?

 

そして最近では動画づくりもハマっています

きっかけは、筆文字の描き方を動画にしていたのですが・・・

 

 

表現をするというおおきなくくりでは

筆文字で描く言葉も

動画で伝えることは同じでした。

 

 

先日

ことだま師の先輩の安達充さんと

FBライブをしました。

 

 

安達充(あだちみつるさん)マンガ家さん同じ名前ですが
一人の人のために曲を作る

ソングレターアーティストさんです。

 

安達充さんは、音楽を通じて人に感動と共感を

伝えるアーティストさん。

私は筆文字を通じて伝える人。

 

 

 

さらに、充さんは、昨年

「ことだまこうしえん2023】を企画し総監督であり、

私はプレゼンターでした。

 

その時学んだ 【伝えるということ」

たった10分の時間で 相手に共感と感動を与えるシナリオを作ることって

すごいと思いませんか?

 

私は、最初これを聞いたとき、え!!!10分で話すの?って

思っていました

 

ところが充マジックにかかると、

それが可能になってしまったのです。

 

ちょっと熱く語ってしまいましたが、

そんなすごい安達充さんとのライブの様子を

本当は全部お伝えしたいのですが、60分を 5話にまとめ

1話2分ほどの内容にしてありますので

ぜひ、こちら見てみてくださいね。

 

そして最後に大事なお知らせがありますので

ぜひ見てみてくださいね。

 

---------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申込はこちら↓

さあ!一緒に作りましょう4月21日(日)13時スタートオンライン講座【たった半日で表現が苦手な人も感動を与える動画ができちゃう】

 

 



 

----------------------------------------------

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

筆ペンを使って
人生をクリエイトする
わくわく書
 
今、LINEに登録するとね
お名前プレゼントと
毎月の待ち受けカレンダーも
もらえるよ!
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 

筆文字の描き方を学べるだけではありません!

わくわく書学校では

描くためのノウハウが実は

毎日の日常がご機嫌になる方法も

学べてしまう 筆文字の学びです。

 

対面やオンラインで学べます

まずは、

オリエンテーション(体験講座)4400円から

受けれます。

希望する方は、こちらのLINEから・・

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから


友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-