♡動画なんて!自分で作れるの無理!!!

 

\動画を作ってどうするの?/

\めんどうじゃない?/

\時間もかかりそう・・/

 

image


 

あきらめたらもったいないよ!

 

 

ちょっとは話は脱線するけど・・・

♡あなたは人に伝えることって得意ですか?

 

私は苦手です。

人前しゃべることも苦手!

頭が真っ白になちゃうから・・

 

 

・何を伝えたいのかわからないといわれたことがある・伝えたいことがうまく伝わらない・人前で話すと頭が真っ白になって言葉が出てこないことがある・語彙力が少なくて表現するのが苦手


ところが・・・昨年の【ことだまこうしえん】にエントリーして
実はこれらを解決してくれたのが 

視覚から伝える方法!

とにかく相手にわかりやすく

わくわく伝えたい!!!

という想い!!!♡

私にとって10年前から夢中になっていた筆文字もそうですが・・

もう一つが

 

\動画だったんです/

 

 

 

image

 

 

しゃべるのが難しいのに、

さらに・・動画なんて!

難しくなりそうじゃない?

 

☑ 動画を作るにはパソコンが使えないとダメでしょ?

☑ 動画を作っても、見せる人もいないし

☑ 動画を作るための時間がとれないし・

 

 

と思ってるあなた?
 
 

高額なカメラも難しいパソコン操作もいらない!

 

 

 

 

今は無料のアプリできるサクッとできてしまう
 

動画って伝えるって実はものすごい情報量なんですよ!
【動画】は【文字】の何倍の伝達だと思う?

 

動画の持つすぐれた情報伝達能力には、科学的な裏付けもあります。

文字と比較した場合、画像は7倍動画はなんと5,000倍もの情報を

伝えることができると言われています。

また、アメリカの調査会社Forrester ResearchのJames L. McQuivey博士が

2014年4月に発表した研究結果によると、

「1分間の動画から伝わる情報量は、文字に換算すると180万語、

Webページに換算すると約3,600ページ分になる」というから驚きです。

 


例えば・・お料理を作る方法をお伝えするとき

本の場合は写真はあるけど、作り方の手順はすべて文字ですよね?

それに比べて、動画になっていたらどうでしょうか?

目からも耳からも情報が入ってきて、

映像として頭にイメージしやすいですし

動画でしたら、途中でストップすることもできますからね(^_-)-☆

 

 

文字で伝える情報より 5000倍の情報

伝えることができるのです


 

 

 

動画で伝える情報って本当にすごいですね!

 

私が最近 はまるわけです(笑)

 

 

ということで・・・

今回このような講座を企画しちゃいました!

 

 

 

この講座を通じてあなたは

---------------------------------------------------------

①動画の構成がわかる

②動画の作り方がわかる

③自分を表現できる仕方がわかる

⓸動画が意外と楽しいことがわかる

⑤自分にはできないと思ったけどやってみたら意外と簡単!

⑥言葉や文字では表現できないことが伝えられるようになる

---------------------------------------------------------

 

 

うわ~~嬉しい!!!

 

更に【動画】がつくれるようになると・・・

 

・各SNSでイベント告知も作れちゃう・インスタのリール投稿、thikku投稿、Youtube投稿だってできる・HPやブログにも動画を貼り付けることができる・伝えたい人によりわかりやすく伝えることができる・感動も一緒に伝えることができる

 

 

さあ!あなたも動画デビューし

一緒にあなた自身の魅力もお伝えしていきましょう

 

W講師(安達充×山本英津子)
 

日時 アーカイブ受講なのでいつでも視聴可能 

 

場所 オンライン(facebookグループにて動画視聴可能)

  ※テキスト(PDF)もダウンロード可能です。

 

受講料   15000円

 ※事前のお振込みをお願いいたします。

  ※お振込み手数料はご負担ください。

 ※いかなる場合でもご返金出来かねますことをご了承ください。

 ※お振込み完了後に、FBグループへご招待いたします

 

参加特典

①4/21(日)に開催された同講座のアーカイブ動画

② 5/11の開催のアーカイブ動画

③ 制作のみの短縮解説動画

④ 講師どちらかのセッション1回(10,000円相当)30分

 (講師の安達充、山本英津子のいずれかを選べます。

  利用期間は6/16までとなります。)

 

準備するもの

  動画を操作するために、アプリや画像データーを

  事前にお知らせします

 

 

 

  

講師プロフィール 安達充 

 

 一人のために曲を贈るシンガーソングライター /

ことだま師
 

1979年生まれ。立教大学文学部教育学科卒業。オーダーメイドで

オリジナルソングを作ることを専門とするシンガーソングライター。

 

 2011年、代表曲『僕が生まれた時のこと』がプレジデント社より

書籍化(CD付き)、YouTubeでは400万回以上視聴されている。

 

 名前に特にこだわりがあり、命名言霊学協会認定ことだま師®として、

日本語50音の意味を通して「氏名から使命をひも解く」名前の鑑定士の一面も持つ。

 

 2021年、『世界で一番素敵な言葉』(作詞作曲/安達充、

歌/癒シンガーKeiko)がユニバーサルミュージックよりCD全国リリース。

日本全国の子どもたちに同曲を届けるため、

「ナマイキ(名前を生きる)プロジェクト」を本格稼働。

 

2023年、ことだま師®が10分間で映像・音楽を使い、

感動と共感でプレゼンテーションする「ことだまこうしえん2023」を主催。

 自らの作詞作曲ノウハウと、東京ドームシティホール(2000人規模)で

開催されてきたプレゼンイベントを10年間サポートしてきた経験を体系化し

、9人のプレゼンターを誕生させる。


 

講師プロフィール 山本英津子 

筆ペンを使って自由に描く書 わくわく書🄬主宰 / ことだま師
愛されLINE認定講師 / SOURCE認定ベーシックトレーナー





山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m