筆文字で人生がドカーン(笑)と変わった

 

山本英津子です



筆ペンに出会ったのは

2014年5月でしたが

 

実は筆ペンに出会う以前の私は

普通の主婦でしたが
ある日突然の旦那様からの
離婚宣告!!!!!

と同時に、旦那の借金がいきなり私に・・・

ありえない!!

人生まっくらやみの中でした。

 

そう思うと 

筆文字と会うまでのストーリーも

筆文字と出逢ってからの人生は

まさに遊園地のジェットコースターみたい。

 

そして今、改めて振り返ってみると

アッという間の20年だったな~~

 

チューリップチューリップチューリップ


 

♡今から10年前♡

 

 

筆文字と出逢ってから
10年になります
 
正直早かったです
(夢中だったから)
 
そして好きなことで仕事をしたいという
願望が叶って
筆文字はじめてから数年後に
会社員を辞めました
(まわりからの反対ありました)
そんな趣味みたいなことでは食べていけない!って!
 
でもわたし覚悟したんです
【筆文字だけで食べていくぞ!!!】って
 
そして今から5年前の2019年3月
松本市内に【サロン】をオープンしました。
これも不思議と物件を探していたわけではありませんが、
たまたま友達からの紹介で・・・
見に行ったらイメージがドンピシャ!♡
 
 
SBCテレビにも出演させてもらいました
(番組の中でザ・たっちの二人に筆文字を教える設定)
 
image
 
 
まわりは、飲食店ばかりでしたが、
レトロチックな雰囲気の「はしご横丁」という空間の中に・・
 
パソコン講師をやっていた時からの私の夢がかなって
自分のお店ができた!!!と大喜び!
 
ところが、翌年からコロナの影響を受け
対面での接客に不安を感じるようになったタイミングで
 
そうだ!!!移転しよう!
そして今現在の古民家築50年ほどの家をリフォームして
現在は「アトリエ」に移転し活動しています
 
 
 
この10年で
①筆文字が私に教えてくれたこと
 
②私がなぜ?こんなにも
長く一つのことに夢中になり
お伝えすることになっていたのか?
 
③そして更に筆文字を生かしたLINEスタンプや
動画づくりにも熱中しているのか?
 
近々、上記のテーマで
ライブをしようと思っています

まだどこのメディアでするかは未定です。
候補、FB,インスタ、youtube
どれも初めての経験ですし、
一人でしゃべるのはもちろん!はじめて!!!
 
毎日毎日 ジェットコースターの勢いで
いろんな出来事現象が起きます。
 
たまたま聞いているYoutubeからの誰かのトークや
何気ない会話の中からも たくさんヒントがあって
 
正直、頭がまた混沌としています。
 
でも明らかに、先日の春分の日前後は宇宙元旦と言われていますが
今年2月に神社参拝1000日目を通過し
 
また新たな展開を予想はしていましたが
今、まさに生みの苦しみ状態【生みの楽しみ)です(^^♪
 
そういう意味でも しゃべって頭を整理する!
これも一つの方法かな?アウトプットしてみようかな?
そう思いました。
 
いろんな人との出逢いと結びによって
今までできなかったことにもチャレンジできそうな・・
そんな感覚です(^^♪
 
楽しみにしていてね
 
 
 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

筆ペンを使って
人生をクリエイトする
わくわく書
 
今、LINEに登録するとね
お名前プレゼントも
もらえるよ!
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-