チューリップチューリップチューリップ


 

♡一つ二つ三つの数え方♡

 

↓この数字

どうやって数えますか?

【12345678910】

 

そりゃ

いちにーさん、しごろくしちはち

くーじゅ

 

ですよね?

 

 

日本語には

こういう数え方もありますよね?

 

ひとつふたつみっつ

よっつ、いつつ、むっつ、ななつ

やっつ、ここのつ とう

 

この最初の音

ひとつの「ひ」

ふたつの「ふ」

みっつの「み」

 

頭の文字を抜粋して
【ひふみよいむなやこと】

 

なんと!!!この1~10までは

物事を成し遂げいくための

道筋が書いてあった!!!

え??そんな大事なことなの?

 

特に日本人が大切にしてきたのは

8910(やこと)

 

資格や学んできたものを

継続して、心を込めて

最後にだれにとどけるか?

 

こんな学びを「ひふみの道」といいます

 

私はことだま師になって
ひふみの道を何回か学びましたが

 

リニューアルされた講座に

参加し改めて

 

この「ひふみの道」を

もっともっと生活に生かしていきたいと

思いました。

 

 

なんといっても

すべてに当てはまる!!!

そして今回は更に

【1】の前の【0】の概念が

新たなに学ぶことができました。

 

何か始める時に
そもそも【1】に行けない人もいると思います。

それは【0】の段階

私も【0】から「1」に行くのが苦手!だと

思い込んでいました。

 

どうしたら、「0」から脱出できるのか?

そもそもゼロの段階はどんな状態なのか?

 

【0】の状態は カオスの状態・・・?
混沌としている 白紙ではなく
もうすでにある状態

 

ないのではなく、

すでにあるらしい



ひふみの道!面白そうでしょう?
日本人のご先祖様ってほんとに

すごいですね!

日本語の言葉の一つ一つの意味が

本当にすごいなぁ~~


これを教えてくれた
山下先生から学ぶ日本の知恵

名前には使命がある?

自分お名前に興味ある方
または名前を描いてほしい方
自分の名前を筆文字で

描けるようになりたい方

ぜひ、こちらのLINEに登録してね

 

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

筆ペンを使って
人生をクリエイトする
わくわく書
 
今、LINEに登録するとね
お名前プレゼントも
もらえるよ!
3月の待ち受けカレンダープレゼント

 

 

 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 

気になる方は
LINE公式登録してみてね
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-