筆文字をもっと楽しく!活用しよう!

 

山本英津子です

 

チューリップチューリップチューリップ


 

♡両親への感謝♡

 

先日のお誕生日に

たくさんの嬉しいメッセージをいただきまして

ありがとうございます。

 

実は、お誕生日の当日は

【人生学習塾」というイベントがあり
お話する機会をいただきまして、

40分の講演をさせていただきました。

 

image

 


テーマは

「両親に伝えたいこと」

(生まれたことの奇跡)

 

 

誕生日って自分が生まれた日だけど

両親への感謝の日にしようって

 

いつからか思っていました。

 

タイミングよく

誕生日と講演会の日が

重なったので

私と両親との関係をお話しました。

 

 

 

一人っ子で育った私は、

親に心配をかけてはいけないという想いも強く

実は何でも相談できない関係になり、

気づいた時には、大きな壁がありました。

 

 

ところが、

 

私の人生での大きな節目である「離婚」がきかっけで、

 

そこから少しずつ壁の厚みが薄くなり、

 

ここ3年の間にはけんかもなくなり、

両親との壁がいつのまにか消えていていたこと。

 

 

更に両親に

「えつこという名前を付けてくれてありがとう!」と

 

いえる関係になってました。

 

 


さらに、

私が生まれるためには、

ご先祖様の誰一人欠けても生まれません。

 

 

ご先祖様への感謝を伝える日になりました。

 

 

 

ここでは、思いっきり

省略して書いていますが

 

自分の人生を振り返ると

ほんといろいろありましたね

 

 

 


一緒に登壇した

えみちゃん、ひさえちゃん、きりにゃん、だいちゃん

 

 

 

みんなそれぞれの過去は、

悲しいこと辛いこともあったけど、

 

そのネガティブな事象が

宝物だった!!!と。 

 

 

当時はそんな風には思えなかったと思うことも

今生きているとそれがだれかのお役に立てること、

 

 

だから必要な出来事だったのかも・・と。

 

 

生まれてくるのは、みんな意味がある(使命がある)と思います。

 


その使命に気づくために

人生にはいろんな試練が起こるのかもしれません。

 


この人生学習塾は、

いろんな人の話を聞くことで、

これでよかったんだ!

こうしてみよう!と

 

これからの未来を励ましてくれるそんな時間だと思います。

 

 

そして、登壇する私たちも、

こんな機会が与えられなければ、

自分の人生を振り返ることができなかった、

 

貴重な時間をいただいたと思います。

 

毎年主宰してくださるだいちゃんに感謝です。

 

 

 

神社参拝にいくことも

ご先祖様の大切なことの学びも

 

ことだま師としての

学びから・・

 

ご縁というものも

本当に大切な宝物ですね

 

 
このブログを見て
ピント来た方
 
運命の出逢いかもですよ

よかったら
lineに登録して
メッセージくださいね
 

 

 

♡♡♡

 

 

わくわく書

筆文字レッスン体験の

お問合せはラインからお願いします

 

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

筆ペンを使って
人生をクリエイトする
わくわく書
 
今、LINEに登録するとね
お名前プレゼントも
もらえるよ!
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 

気になる方は
LINE公式登録してみてね
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-