筆文字をもっと楽しく!

 

わくわく書🄬

山本英津子です

 

チューリップチューリップチューリップ


 

♡神社参拝999日目になりました♡

 

 

えええ?
いよいよきた?

 

何が999日目かというとね

今のアトリエの近くに

神社があってね

そこにほぼ毎日いくように

なって

 

それが 

本日999日目になりました

 

 

(今日の参拝999日目)

 

 

 

まさかね、こんなに続くとは

思って始めたわけではないけど

 

 

はじめたきっかけが

ありました!

 

ちょうど3年前の今ころは

このアトリエオープンの準備中

 

私はオンラインで

ことだま師になるための

講座を受講中でした。

 

元々神社や神話にはあまり

興味もなかったのですが

 

山下先生の講座の中で

気になったことがありました。

 

「みなさん神社参拝には3つの参拝があります」

 

①お願いの参拝

②感謝の参拝

③継続の参拝

 

 

この三つめの参拝は

神様から使命を受け取ることが

できるんです。

継続することで

神様に信用して

もらえるようになってくださいね。

 

 

こんなお話でした。

 

3年前の2月はなんとなく

気が向いた時に神社にお散歩気分で

行っていたのですが

 

この話を聞いて、

そっか~継続することが大事なんだな~と

 

そのあたりから

何日目というのが

わかるようにして神社参拝に

行くようになりました。

 

ところが不思議で

数字を書いていくと

 

10日過ぎたから

次は20日まで頑張ってみよう!と

 

最初から100とかを目指していたわけでは

なかったのですが

 

気づくと

神社に行くことが 

癒されたり、心地よい空間だということが

無意識に入ってきて

 

 

一日の日課のスタートとして

まずは神社へ・・

 

こんな習慣になってました。

 

そして100日過ぎると

次は200日・・300日・・

 

 

 

600日を過ぎたころ

先輩ことだま師さんのかよさんが

もうじき1000日目になるという話を聞いて

うわ~~先輩のことだま師さんも

やっているんだ!と知ると

 

私も1000日目指そう!という

気持ちに変わりました。

 

そしてかよさんに

こんなことも

教えていただきました



ひふみの道の数字と

照らし合わせ意味づけをする

 

ひふみの道とは
12345678910

ひとつふたつみっつ・・ここのつとうの数え方の

【ひふみよいむなやこと】

この一文字ずつに意味がある

 

 

800日・・・継続を意識

900日・・・心を込める

さらに、3桁の数字が毎日かわるので

 

それらの意味付けをしながら過ごすのも

楽しみの一つでした。

 

 

ということは?

今日は999日

9(こ)の意味が3つ

 

すべての物、人、あらゆるものに

今日は心を込めて!を意識しよう!

 

そして 明日の 1000日目以降

どんな扉が開かれるのか?

10(とう)の意味は
とびらを開く
次のステージ
幸せをとどける

 

 

いや~めちゃくちゃ

楽しみだよ!

 

(↑最新のラインスタンプ)

 

 

 


今日行ったらね
ちゃんと境内に入るところから
雪かきをしてくださっていて
ほんとうにありがたいです
昨日から大雪でした。
 

 

 

♡♡♡

 

 

わくわく書

筆文字レッスン体験の

お問合せはラインからお願いします

 

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

筆ペンを使って
人生をクリエイトする
わくわく書
 
今、LINEに登録するとね
お名前プレゼントも
もらえるよ!
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 

気になる方は
LINE公式登録してみてね
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-