筆文字をもっと楽しく!

 

わくわく書🄬

山本英津子です

 

チューリップチューリップチューリップ


 

♡知らないうちにディズニーの魔法にかけられているよ♡

 

 

ひめ?って誰?
シンデレラや白雪姫は知ってるけど

日本の神話にでてくる神様の名前なんて、

ほとんど知らなかった私

 

多分ほとんどの人が

シンデレラ姫 白雪姫という

ディズニーのお話を聞いたことあるから

 

いつか私にも

「素敵な王子様が来る?」

そんな夢をみていた

 

 

現実がそうじゃないと

「私がきれいじゃないからダメなんだ」

「私が〇〇じゃないからダメ」という

イメージがいつのまに入ってしまい

ないにフォーカスしてしまっている

(これがディズニーの魔法)

 

 

でも今回お伝えしたい

【ひめ】とは

日本神話にでてくる ひめ神様

↓↓↓

 

image

 

 

このカードがあまりにもかわいくて

先輩ことだま師さんに

はじめてセッションを受けて
神話にも興味を持ったの

 

 

2年前に受講した最初の時は

 

ひめ神様の名前を覚えるだけで

精一杯だったけど

 

再受講を繰り返して

どんどん姫神様の

魅力にはまっていった

 

私が大きな勘違いをしていた

ディズニーの魔法に気が付いた

 

 

もともと日本人として

生まれた私たちは

ひめの種をだれもが持っていた!

でも・・

そこを見てなかった

 

 

それを教えてくれたのが

日本神話の

神様たちの紙芝居

 

「ひどいこともするな~」

「残酷だな~」

というストーリーもあるけど

それが 私たちに教えたい

エピソードだったとしたら・・?

 

 

命名言霊学協会代表の

山下弘司先生からの学びでは

 

ひめ神様10柱の中に

すべての女性が持っている

種があるんだよ!

あることに気づいて!
それを育ててほしい!

こんな学びでした。



そして

そのひめ神の種を自分と結ぶ
「ひめ結び」セッションを

 

恭子さんにやってもらって
昨日が最終回(全10回)でした

 

image

 

約3か月でしたが
なんだか、半年くらいやっているような
とても充実ある期間だったのです

 

 

第一ステップが

喜びの土台

 

4柱の神様

・あめのうずめ様

・おおげつひめ様

・くしなだひめ様

・すせりひめ様

(順番は誓約で決める)

 

この4柱のひめ神様のキーワードから

自分と結んでいく

 

第2ステップが

ひな型を作る

 

ここのステージは変化が起こる

花→岩→玉

 

3柱の神様

・このはなさくやひめ様

・いわながひめ様

・たまよりひめ様

 

ここまでは

愛され自分を輝かせる期間

 

そして第3ステップ

ひめになる

相手を愛し育む期間

 

・いざなみのみこと様

おおひるめ様

・いちきしまひめ様

 

 

10柱のひめ神様と自分を結ぶ

セッションを通して

 

10柱の姫の種が私にもあった

認識し、それを生かしていく

 

一言では言えないけど

最後には 私を導いてくれた

恭子さんと振り返り

 

とてもすがすがしく

心地よく、安心した状態でした。

恭子さんありがとうございました♡

 

この数か月の出来事も

偶然だったのか?

ちょうどタイミングよく

どの姫神様のキーワードに

そう事象がよくもでてきたわ~

と思うほど

 

 

一番の変化は

両親との関わり方が大きく変化

したことから

未来への展望が変わったこと

 

いよいよ2月に入り

本格的に2024年がスタートします

(旧暦の正月2月10日から)

 

どんな年にしていくのか?

それは私次第!

 

みなさんに幸せを届ける役目

としてこれからも

お伝えしていきます!

 

 

 

名前のことだま🄬(協会HP)

 

 

♡♡♡

 

 

筆文字×デジタル

筆文字レッスンオリエンテーションの

お問合せはラインからお願いします

 

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

筆ペンを使って
人生をクリエイトする
わくわく書
 
今、LINEに登録するとね
お名前プレゼントも
もらえるよ!
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 

気になる方は
LINE公式登録してみてね
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-