わくわくを語ったらとまらない
自分の思い込みを外し、想いを形にする
わくわく書🄬

山本英津子です

 

チューリップチューリップチューリップ

 

 

♡お名前1万人プレゼント♡

 

 

今日は私にとって特別な日!
どんな日かというと
 

4年前の2019年8月10日にね

ある決断をした日なの

それは

 

ご縁ある方に

お名前を

1万人プレゼントしよう!!!!

 

って決めた日。

 

1万人??

 

1000人じゃなくて??

 

うん、1万人

 

 

きっと10年くらいかかるだろうな?って

思ったよ

 

 
♡なんでそう思ったの?♡

 

実はね、4年前のこの日は

イベントに出店の日でね、

 

夏休みだから

きっとお子さんも多いだろうと

 

名刺サイズに

お名前を描こう!と

準備をして(ポップも作り)

告知もしてね、

 

当日の朝、会場へ

向かっていったの

 

 

4年前にFBで告知したが画像です
(昨日FBからのお知らせで表示されたので

思わずスクショしておきました)

 

 

気分よく、運転し

今日は、どんな人と出会うかな?なんて

考えながら運転していったらね

 

突然!!!びびびび・・・

私の頭の中で

 

 

名前を好きになってもらいないな~

もっとたくさんの人に名前のこと知ってもらいたいな~

なんてつぶやいていたら

 

有料やめてプレゼントにしよう!

日本中の人に名前をプレゼントしたい

日本中?って1億人?

・・・・

 

1万人!

うん、1万人

1000人じゃないよ

 

こんなやりとりが

自分の頭の中で会話していました。

 

 

会場に到着して

 

イベントがスタートする前に

ミーティンがあって

それぞれ自己紹介をするんだけど

 

その時にね、

「みなさん~今日から

私はご縁ある方に

お名前をプレゼンとすることになりました。

出店者のみなさんも

私のブースに来て名前を教えてくださいね」

 

 

こんなことを

何も準備もしていなのに、

言ってしまったのです。

 

 

ちなみに、このイベント3日間で

お名前をいただいたのは

189名でした

 

 

 

こんなことがきっかけで

スタートしたお名前プレジェクト

 

 

しかし・・・

全国的に猛威をふるったコ〇〇で

イベントはほとんどなし!

 

人と出会う機会が

極端に少なくなってしまった期間が

3年・・

 

それでも、

少しずつ名前を描かせていただきました。

 

10年くらいかかるかな?

それ以上かもしれないけど

 

それが4年前の今日だったんです

今日から5年目に突入です

 

1万人の半分の5000人に

なりたいな~

 

と思っていたら!あと300人

 

決して簡単な数字ではないけど

 

超えたいな~
とそんな感情が沸々と沸いてきました

 

 

 

♡どうしたら描いてもらえるの?♡

 

誰でも描くというのではなく

私の感謝の気持ちでお渡ししたいと思っています。

 

そうだれでも・・・ではないんです

 

筆文字で描く名前は

気持ちを込めることを大切にしているので

 

 

私の「ありがとう」の気持ちがあって

初めて、その文字に

命が吹き込まれ

もらってくださった人が喜んで

くださると思っています。

 

なので、今までも

ベント会場に来てくださったり

オーダーしてくださったり、

講座を受講してくださったり・・・

 

中には、はじめてお会いする方に

一期一会の気持ちで

お渡しすることもありました。

 

 

 

そして実は9月18日

「ことだまこうしえん」というのがありまして

私、エントリーしてまして

詳しくはこちら

 

ここでは

私がなぜ

お名前をこんなにもこだわって

プレゼントしたり、

好きになってほしいことを

テーマに10分スピーチをするのですが

 

実は私自身も自分の名前の意味を知ってから

名前に応援されてる!って

気づいたのです

 

そして名前には、ものすごく大切な

宝物が隠されているんです。

 

そんな大切な名前を

好きになってもらいたい!

 

このステージで

私は名前の大切さをお伝えします

(ぜひこちらもチケット購入してほしいです)

 

 

この「ことだまこうしえん」の

運営のみなさんにも

協力していただき、

応援プロジェクトが立ち上がりました。

 

 

ですので、ぜひ私とご縁ある皆さんに

ご協力をお願いしています

 

私から名前のプレゼントを

ぜひ受け取ってください。

 

応援方法は

こちらです

↓↓

 

 

■ポストカード1セット(10枚) 1100円

(お名前プレゼント10名まで)

■日めくりカレンダー1冊 2200円

(お名前プレゼント 20名まで)

 

それ以外にも

お名前アートなど通常のオーダー品でも

承ります

 

講座受講の方にも

随時ご連絡させていただいています

 

お名前プロジェクト申し込み

フォームはこちら

 

 

 

 

--------------------------------

ことだまこうしえん開催日

9月18日(月)

 

 

 

 

エントリーすることになりました

当時わたしのプレゼンを

見にきてください

オンラインでも視聴できます

 

 

詳細はこちら

↓↓

 

https://kototama-himehiko.com/namae/koushien2023/
 

 

 

) https://passmarket.yahoo.co.jp/.../020jn4vieb631.html...

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

筆ペンとカラー筆ペンを通じて
人生をクリエイトする
わくわく書
 
今、LINEに登録するとね
お名前プレゼントもらえるよ!
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 

気になる方は
LINE公式登録してみてね
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-