魔法の筆ペンで

毎日をご機嫌にわくわくする!

筆文字デジタルSNS学校主宰の

山本英津子です

(わくわく書Ⓡ)

チューリップチューリップチューリップ

image

 

♡音結びカード♡

 

 

命名言霊学協会から

新しく【音結びカード】が

届きました。

 

 

こちらは、ことだま師の人だけが

使えるカードでしたが、

 

リニューアルしたことによって

一般の方にも購入できることになりました。

 

 

 

 

 

条件としては

50音実践ガイドを受講した方になり、

 

カードセッション(有料)をする場合には

ことだま師さんにならないと・・・

 

ということになってますが

 

セルフメッセージを

受け取るだけでも

とても楽しいカードです。

 

なんといっても

私たちが普段使っている

言葉ですから・・・

 

聞けば聞くほど、なるほど~~と。

 

そして、その音の意味が

自分の名前にも

つながっているから

奥深いカードなんですよね~

 

 

さっそく

カードからのメッセージを

受け取ることにしました。

 

 

カードを切っていると

よく飛び出すカードがありますが、

 

今日は、2回も飛び出してきまして

1枚目が「す」

2枚目が「つ」

 

今回のカードはカードに

読み解きが書いてあるので

すぐにメッセージを読み解くこともできます。

 

 

私が読み解いた意味は

「素直にまっすぐに、

伝えたいものを伝えていこう!」

 

そして、そのあと引いたカードが

「の」でした。

 

 

 

 

マイルール、のびのびいこう!

 

今、やりたいことを

のびのびと、自由に、まっすぐに

そして伝えていこう!

 

これが今日はじめて引いたカードのメッセージでした。

 

 

カードの質感もよくなりました。

 

♡もう一つお知らせ♡

 

ことだま師としての

お知らせですが

もう一つあります。

 

 

実は、ことだま師として

もう一つ伝えていきたいのが

【日本の知恵】です。

 

私たちが幼かったころには

おばあちゃんがいつもいて、

昔話やおばあちゃんの知恵として

日本の昔から伝わる伝統的なものを

お話してくれた記憶がありますが、

 

日本の伝統行事もなかなか

簡素化され、

何のためにやるのかが

わかっていないから、

結局、やらなくなってしまうことも・・・

 

そもそも私自身が

神社のことにまったく興味がなかったから

神話のことも知らないし

日本の行事にもあまり関心がありませんでした

 

だから、当然、

自分の子供たちにも

伝えていません。

 

ところが、ことだま師になって

よかったと思うことの一つに

この日本の知恵を学ぶ機会が

たくさんありました。

 

聞けば聞くほど

なんで、もっと早くしらなかったんだろう!と

 

お正月になぜおもちを食べるのか?とか

年末の大掃除の意味とか・・

 

こんなのあたりまえでしょ!って

思うけど、

その当たり前に

意味がわかったら

 

日本人ってすごい!!!って

 

こういうことが

たくさんたくさんあって

 

これって皆さん知ってる?

 

 

私は、去年の今ころに

はじめて知りました。

(ほんと恥ずかしい)

 

【夏越しの大祓い!】っていうんです

 

見たことはあるけど、

何のためにやるのかな・とか

 

私は昨年の今ころに

はじめて知って

 

6月30日に

長野県の穂高神社に行ってきました。

 

 

こういう古来から伝わっている

行事を

私たちから若い世代(子供世界へ)

伝えていきたいと思います。

 

 

ということで

6月の歳時記

【大祓い】についての

勉強会を開催します

 

日時 6月22日 

20時~21時

オンラインズーム開催

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


毎日がご機嫌になり

人生が好転する!生き方を
筆ペンを通じて実践していきます
 
SNSが苦手な方も
筆文字を描いて
自分の文字でラインスタンプが作れるように
なります
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 

気になる方は
LINE公式登録してみてね
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-