魔法の筆ペンで

毎日をご機嫌にわくわくする!

筆文字デジタルクリエイター

山本英津子です

(わくわく書Ⓡ)

チューリップチューリップチューリップ

image

 

♡SNS苦手な方

 

 

先週、地元開催ですが
勤労者福祉センター(松本)会場にて

 

お仕事マルシェが開催されました。

 

 

いつものイベントとは

違って

 

お仕事の紹介をするための

イベントだったのです

 

どういうことかというと・・

 

来店してくださる方に

こんな講座ありますよ~

こんなことで副業してみませんか?

 

と お仕事を推奨していい

イベントだったのです

 

 

 

 

 


私のブースでは

 

【筆文字学校のご案内】

 

現在、一人起業家さんで

SNSの発信を悩まれている方向けに

【集客導線について

きちんとできていますか?

SNSを活用できていますか?】

 

そんなご案内をさせていただきました。

 

???

 

あ! 苦手な分野だ!と

思う人が多いと思います

 

 

苦手な方多いと思いますが・・・

 

 

 

SNSとは

インターネット上のコミュニティのこと

 

SNSといっても

たくさんあるから

 

すべてをやる必要はないけど

インスタ、FB、YouTubeなど

それぞれの特徴があるからね

 

それらを生かして

自分のファンを作っていくといいですよ~

 

というお話をさせていただきました。

 

 

 

といっても

。。。。。

 

あまり使いこなしてなくて

 

 

SNSって

ほとんどが無料で使えるんですよ!!

それを使わないのはもったいない!

 

 

 

でも・・・そうはいっても

 

苦手ですという人が多いです。

たしかに・・

めんどうくさいし

人の投稿みてうんざりしちゃったり

時間ばかり費やしたり・・・

やりたくない理由が

たくさんでてきますから。

 

 

 

以前の私がそうでした。

 

趣味で投稿しているときは

楽しかったのですが

 

いざ、仕事の告知をしようとすると

何を書こう!と困ってしまうし

 

仕事の告知をすると

いっきに「いいね」が少なくなるし・・

 

そうなんです。そういうものなんです

あなただけではありませんから

安心してください。

 

 

 

でもでも、

無料で使えるSNSを

もう少し、活用して

自分のビジネスに生かす方法を

ご紹介したいと思います。

今回講座を企画することになりましたので

もし興味ある方は、こちらのラインにて

お友達登録したあと
メッセージくださいね

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


毎日がご機嫌になり

人生が好転する!
 
SNSが苦手な方も
筆文字を描いて
自分の文字でラインスタンプが作れるように
なります
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 

気になる方は
LINE公式登録してみてね
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-