魔法の筆ペンで

毎日をご機嫌にできるよ!

筆文字デジタルSNS学校

筆文字デジタルクリエイターの

山本英津子です

(わくわく書Ⓡ)

チューリップチューリップチューリップ

 

image

 

いまいち・・やる気がでない人

 

ちょっとご無沙汰していました

実は私の身の回りの環境が

かなり変わりました。

 

 

9年もお世話になっていた

パソコン

愛着もありましたが、

 

かなりスローペースになってしまい

文字を入力するにも

一つの動作がかなりゆっくりなので

 

新しいパソコンの

購入に踏み切りました。

 

 

そして

パソコンといえば

Wi-Fi環境も大事なのですが

実は今いる場所は

アトリエなので

 

ネットワークの環境は

ポケットWi-Fiで

対応をしていたのですが

 

こちらも

場所によっては

かなり不安定になって

 

電気屋さんに相談に行ったところ・・・

 

ソフトバンクのタワー型の

Wi-Fiに切り替えることになりました

 

それがなんと!

毎月の価格も押させることが

できたのと同時に

 

 

電化製品までもサービスということで

 

電子レンジを新たに購入!!!

 

さらに、

その電子レンジを予約で

受け取りに行ったタイミングで

 

Iphoneの機種変更を勧められて

 

これまた お得に使えることが判明し

 

この際!!えいや~という勢いで

機種変更もすることになりました。

 

 

 

 

 

ちょうどパソコンは2週間くらい

Wi-Fi環境は3週間くらい

電子レンジは1週間

スマホは本日!

 

まあ、こんなにいっきに

まわりの環境が新しくなると

 

そりゃ!なんだか

気分はウキウキ

 

パソコンはサクサク動いて

気持ちいいし

 

環境は快適です

 

 

みなさんの環境はいかがですか?

GW明けで、なんだか

ボーとしてるとか

今一やる気がでないとか・・・

 

そんな方は

身の回りのものを

すっきり!するという断捨離方法も

ありますが

 

ここは思い切って

新しい環境にする!

 

よくね、

引っ越しするといいとか

職場を変えるとか・・・

 

もちろん 簡単にそれが

できれば問題ありませんが

 

なかなかそこまでできませんよね?

 

という方は

 

スマホの見直しも大事です

これは今回わかったことですが

 

私は今まで、

スマホは大事に何年も同じものを

使っていました。

 

慣れた機種が使いやすいと思っていたのと

データー移行が

大変そう!!

(これが一番大きい)

 

もし、データが消えたらどうしよう?

パスワード覚えているかな?

とか

余計なことを心配していました。

 

 

ところが今回、

それも併せて相談したところ

 

すべて解消!(^^♪

 

といってもやってもらったのですが(笑

 

FBやインスタはログインしなおしかな?

って思っていたのですが

 

なんと!!

ほぼ何もしなくても

データー移行ができていたんです。

そして一番は

プランの見直しも必要だという

こともわかりました。

 

古いプランだと

損している場合もあるようですよ

 

たまには

携帯会社に行って

現在の状況を聞いてみるのもいいな~と

思いました。

 

 

新しい環境になることは

自分もリセットした気分にもなります。

 

GW明けで、

ちょっと気分が乗らない方に

 

私からのご提案でした(^^♪

 

 

母の日のプレゼントに

筆文字メッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

わくわく書とは

 

筆ペンを使って楽しく自由に描く書ですが、
それだけではないんです。

毎日がご機嫌になり
人生が好転する描き方!
 
秘密の筆ペンの使い方!
 
【筆文字】×【デジタル】で
楽しさ万倍!に
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 

筆文字オリエンテーション
ご希望の方は
公式LINEにメッセージくださいね。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-