描いて楽しい!もらって嬉しい!

えっちゃんの筆文字学校→★★

 

かわいいほっこり筆文字の描き方で

毎日をご機嫌にする

わくわく書主宰

山本英津子です

チューリップチューリップチューリップ

 

 

♡東京オフ会

 

 

2年前にI padを購入したのをきっかけに


筆文字をデジタル化にして
インスタやYouTubeのサムネイルを作ったり

手書きの文字を

デジタルにする手法を

楽しんできました。

 

 

そのきっかけになったのが

 

LINE公式をみなさんに

楽しんで参加してもらいたい!

 

そんな想いで、
検索をしていた時に

きお先生と出逢いました。
きお先生が推奨する

イラストを使っての

集客法がとても素敵で

私もこんな風に発信したい!

 

 

 

 

 

 

 

 


あれから2年

 

めちゃくちゃ楽しいことが

サクサクできるようになりました。



そして、

学んでいる仲間と

きお先生と

東京でのオフ会に

参加してきました!

 

全員がリアルで逢うのははじめてですが

ズームで学んでいたので

はじめまして!という感覚がなくて

 

 

私は、長野から「あずさ」で行きましたが

山梨県の甲府から参加したNちゃんとは

意気投合して

新宿に着くまで大盛り上がり❤

 

 

 

 

 

その後、銀座でランチ会 午後の作業会

夜の部の3部構成でしたが、

 

 

 

 

 

 

話しが止まらない!

気付くと、あ!もうこんな時間。

 

どこを切り取っても

楽しいひと時で、

やはり、リアルの出会いはいいですよね(^_-)-☆

 

 

そんなゆったりと流れる時間が終わり

すでに、次の日付に変わるころに

解散になりましたが、

 

 

 

私は

このあと、理不尽な事件に

巻き込まれてしまったのです。

 

 

 

本来は一人での宿泊の予定でしたが、
仲間の一人が

急遽宿泊するということになり、

私と共に行動をしてくれました。

 

 

 

内容は伏せさせていただきますが、

私一人だったら

ほんとうにどうなっていたのか?という

多分、今までにも経験がないほどに

理不尽なことが

起きてしまいましたが、

 

お友達と二人だったことで

何とか無事に○○でした。


それを振り返ってみた時に

あんな経験なかなかできないよね~~と

今は、笑って言えますが・・・

 

でも、神様に

お試しされていたのでは?と

思いました。

 

 

そこで遭遇する

町の人がやさしい人で


それを素直に受け入れ行動をしました。

 

今、想うと

これって、人生も同じだな~って

毎日の日常の中には

どんなに小さくても

理不尽なことは起きています。

 

そのことに、腹を立てたり
怒鳴ったり・・・してしまうことも

あるかもしれませんが、


その物事をどうとらえるか?

 

私達の最初の言葉が

「え!どういうこと?
これって、どういう意味なんだろうね?」

そんな投げかけでした。

 

 

きっと何か意味があるよね?

 

 

そんなことを言いながら

その後の展開を模索していきました。

 

でも、ここで大事なことは、

私が一人ではなかったこと。

 

一人だったらパニックだったかもしれませんが、

2人だったので。落ち着いて行動ができたのかもしれません。

 

私は、ちょうど、

東京行く前の日に

 

ひめカードからメッセージをいただいていました。

 

それも2日連続で同じカードでした。

 

「いざなみのみこと」様。

 

 

私のノートには、

『誰かと一緒に問題を解決します」

「誰かと協力してやりましょう」って

書いてあったんです。

 

まさに、予告のメッセージを受け取っていたんですね。

 

 

 

 

一緒に行くことになった

その彼女には本当に感謝です。

 

そしてあれから二日が経過しましたが、

 

今日も、そのお友達と

やりとりをしていて

気付くことがたくさんありました。

 

 

まさに、

人生瞬間瞬間に

 

選択の道が選ばれています

 

 

出来事が起きた時に

どう物事をとらえられるかって

やはりすごい大事なことだな~と

改めて思いました。


そんな経験をしてきまして

 

いよいよ2023年新しい年

旧正月のスタートは

2023年は1月22日になります。

 

昨年の冬至からが

1年の移り変わりの準備期間になるのですが

 

私は、今回の理不尽の体験を通して

準備が完了した気持ちです。

 

 

2023年をみなさんにも

楽しくわくわくご機嫌に過ごして

いただくようなものを

提供していきたいと思います

 

 

ぜひ、まだライン公式に登録していない方は

下記より登録してね(^^♪

 

 

 
自分で描いた文字を
更に生かして楽しめる方法も
お伝えしていきます
 
現在、筆文字学校の
オリエンテーションを
開催しています。
 
 

 

わくわく書とは
筆ペンを使って楽しく自由に描く書ですが、
ゴールは文字が書ける喜びだけではありません(^^♪
 
描き方を実践していくためには
思考ぐせをたくさん変えていく必要がでてきます。
 
それを繰り返すうちに
毎日の生活がご機嫌で
わくわくし、楽しくなるのです。

 


 
 
ご希望の方は
公式 LINEまたは
メールでお問い合わせくださいね。

 
 

 

筆文字色紙のオーダーや

お教室についてのお問い合わせは

ライン公式またはお電話にて

お待ちしています。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINEお友達登録からメッセージくださいね

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

***************************************

 

お名前アート(夢に向かって舞い上がる文字)

オーダー受付け中
※名前の使命詩を入れることもできます※

 

他の作品・オーダーはこちら