描いて楽しい!もらって嬉しい!

えっちゃんの筆文字学校→★★

 

かわいいほっこり筆文字の描き方で

毎日をご機嫌にする

わくわく書主宰

山本英津子です

チューリップチューリップチューリップ

 

 

♡アピタ様でのイベント

 

 

あけましておめでとうございます。



2023年いよいよスタートしましたね。

どんなお正月でしたでしょうか?
我が家は、次男が帰って来てくれたので
両親と4人で迎えたお正月でした。

我が家は毎年恒例
家族麻雀大会(笑)
これで両親の健康状態もわかります(笑)

いつのまにか次男も祖母も強くなって
私が一番負けでしたが
 
1年に1度だけの
お楽しみの時間でした。
 
 
ラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
そして1月3日は
伊那市にあります
アピタ様にて
【初笑いマルシェ】
出展しました
 
 
一緒に参加した
手品、パントマイム、風船アート
開運占い、手相占いなど
みなさん大人気!!!
 
私はお名前プレゼント書かせていただきまして
 
63組 122名分のお名前を
名刺サイズですが
書かせていただきました。
 
 

 

 

 

 

 

写真は一部です

 

 

偶然通りかかった人
広告を見て来てくださった方
なんと、30年ふりに再会した
お友達も来てくれて
 
感動の一日でした
 

 

 

 
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

さて、
2023年はみなさん
どんな年にしたいですか?
 
 
私は
もっともっとたくさんの方に
自分の好きなことをみつけて
自分らしく生きてほしいな~って
思っています。


ところが・・・
自分の好きなことが見つからない
自分がわくわくすることが
わからない・・・
 
そんな人もたくさん出逢ってきましたから
簡単に自分のやりたいことが
見つかるわけでは
ないのかもしれません。
 
私だって
まさか
こんなに筆文字が
ドハマリ!!!になるなんて
 
やってみないとわからないですからね

私が主宰する
わくわく書の学校の
受講生の方ですが
 
今回ご夫婦で
アピタに来てくださって
旦那様から
こんな嬉しいお言葉を
いただきました。
↓↓
 
【うちの奥さんが
筆文字に夢中になってくれて
本当に嬉しくてね】
 
 
 
奥様が1年前に
私を見つけてくださって
受講してくださったのですが・・・・
 
 
子育て、家事、仕事を
とにかく一生懸命されていたんですね。
 
ところが
自分の好きなことが
何一つ見つからなかったそうです
(このお話しは奥様から受講の時に
聞いてはいましたが・・)


ある時、
筆文字を習ってみたいと
ご主人に相談したそうです。
 
ご主人は、
奥様からやりたいことがあるなら
即OKのお返事をいただき
 
車で1時間はかかる私のアトリエまで
通ってきてくれました。
 
 
その奥様が
毎日、時間があれば
筆ペンを持って
楽しく描いている姿をみて
嬉しかったそうです。
 
【趣味を持ってくれて
本当によかった】
おっしゃってくださいました。
 
 
一生使える筆文字ですから
人に見せても
見せなくても
自分だけでも
楽しいこともたくさんあります。
 
 
わくわく書は
 
 
実は脳の凝り固まった
思考を
ほぐしていく
役目もあるんです。
 
 
この続きは
次回にしますね
 

 

 

 


 

筆文字色紙のオーダーや

お教室についてのお問い合わせは

ライン公式またはお電話にて

お待ちしています。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINEお友達登録からメッセージくださいね

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

***************************************

 

お名前アート(夢に向かって舞い上がる文字)

オーダー受付け中
※名前の使命詩を入れることもできます※

 

他の作品・オーダーはこちら