描いて楽しい!もらって嬉しい!

えっちゃんの筆文字学校→★★

 

かわいいほっこり筆文字の描き方で

毎日をご機嫌にする

わくわく書主宰

山本英津子です

チューリップチューリップチューリップ

 

 

♡年末最後のお散歩神社参拝

 





何気ない日常がスタート
本当は昨日も明日も何も変わらない

今日は2022年最後の日で

明日は2023年最初の日

 

だから


私はいつも通り、

神社へ歩いて参拝へ

 

お陰様で今日で

647日目

 

先月から

歩けるときは歩いていきはじめたら

 

寒いけど

歩いて帰ってくると

身体が温まって気持ちいい。

 

早速今朝も

珈琲を飲む前に

まずは神社へGO(^^♪

 

 

神社では

地域の方が大晦日、初詣での準備をしていた

本当にありがたい





 



歩いていくと

何気ない日常の風景がいつもと違う

 

何が違うかというと

 

車がいつもより

たくさん止まっている。

家族みんな揃っているんだな~と


話し声はさすがに聞こえないけど

エアコンの室外機が

あちこちで、

音を鳴らしているのも聞こえる

家族が集まっているんだな。

 




歩いているから

見える景色も

感じるものもある。

 

長野県の冬は寒いけど

冬は青空が多い

 






神社はいつも鳥の声がいっぱい!

 




鳥さんたちは

年末年始関係ないんだろうな?と・・

 

人間だけか・・

 

でもこうして

大晦日の日に

私は普段と同じように

神社へ参拝に行ける。

 

いろんなことを感じてかえってきた。

 

こうやって歩いて

元気で、神社参拝に行けることって

ほんとうに幸せだよ。

 

歩ける身体があって

自然豊かな場所にいて

目で空をみて、

遠くには、北アルプスの雪山を見ることができて

耳をすませば、鳥の声や

澄んだ空気や匂いを感じる。

確かに寒いけど

でもお日様の光がありがたい

 





こうしてブログを書ける環境もあって

今を生きていることを

実感!

 

私はかなりマイペースなので

これから、

お正月イベント用の

準備をして

 

午後から

実家へ向かいます。

 

ありがたいことに

両親が健康でいてくれること

母の手料理を食べれること

父は数日前から大掃除をしてくれて

 

今夜は私と次男が合流。

 

長男は戻ってこれないけど

家族4人でお年取を迎えることができる

 

 

健康な体があること

 

私を生んでくれて、

育ててくれた両親へ感謝

 

そして、生まれてきた息子たちがいること

 

夢中になれる

仕事があること。

 

何もかも本当にありがたい

 

今、この瞬間が幸せであれば

未来はきっと幸せなはず!(^^♪





 

皆様には本当に感謝申し上げます。



2023年がみなさんにとって

楽しく、心豊かな年に

なりますように。

今年一年ありがとうございました。

来年も

よろしくお願いします

 





筆文字色紙のオーダーや

お教室についてのお問い合わせは

ライン公式またはお電話にて

お待ちしています。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINEお友達登録からメッセージくださいね

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

***************************************

 

お名前アート(夢に向かって舞い上がる文字)

オーダー受付け中
※名前の使命詩を入れることもできます※

 

他の作品・オーダーはこちら