描いて楽しい!もらって嬉しい!

えっちゃんの筆文字学校→★★

 

かわいいほっこり筆文字の描き方で

毎日をご機嫌にする

わくわく書主宰

山本英津子です

チューリップチューリップチューリップ

 

 

♡岡山

 


毎年年末に行われます

【セカプロ】こと

第8回世界を笑顔と元気にプロジェクトに

参加してきました。

 

会場は

岡山県新見市。

 

岡山県といえば

長野県よりも温かいと思いきや・・・

かなり内陸に位置する場所だったせいか

 

天気予報だと

あれ?長野よりも温度が低そう・・


部屋はみんなの笑い声で

暖かくスタート。

 

みんなが持ち寄ってきた

お土産もたくさん!

 

 

 

 

私は前日に思いついた

千登勢あめの開運メッセージ付き!
裏にことだまの一音メッセージを

書いてみた(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

1人目

たみちゃん(上川民広さん)

毎年トーク&ライブを

披露してくれた。

毎年引き込まれるトークとライブで

時間はアッという間に感じる。


今年の6月に亡くなってしまった

音楽仲間の先輩てもあり

親友でもある桜丸兄さんのトーク&ライブ。

 

 

 

 

2人目だいちゃん(向山悟志さん)

だいちゃんは、10年前に

うつ状態だった時に

しもやんと出逢い

翌日から毎日

筆文字メッセージを投稿している。

数日前に10年が経過し

その報告を

しもやんに報告したら

なんと!!!!

しもやんがサプライズで

会場に登場!!

みんなもびっくり!

 

一番びっくりしていたのは

だいちゃん。

10年の変化ってすごいな~

 

 

 

 

3人目はたまちゃん(小玉宏さん)

【得を持って生きるとは】

 

たまちゃんの話しは

いつもYouTubeで聞いているけど
やはり、生で聞けるのは
心に響く、

生きているといいことも悪いと感じることもある。
そんな繰返し。
でも振り返ってみた時に感じることは
悪い時、どん底だったな^とか
苦しかったな~と思う時が

あったからこそ、

そのあとの展開や、
そこで学んだことが後々の人生に

影響してくる。
 

その時をどう過ごすかが

大事なんだなと思う。

 

 


夜は

やたちゃんの奥様が作ってくれた

美味しいお鍋!

おいしい❤

ゆずポン酢は

昨日、やたちゃんが手造りで作ってくれたみたい。

 

 

 

 

夜は、ひばりくんと民ちゃんと

インスタ投稿の話しで盛り上がり

2時までおしゃべりタイム(^^♪

 

 

やたちゃんの家は

とても神秘的なおうちで

正面に見える

御許山からエネルギーが通るらしい。

 

それによって

ここにお泊りできた人の

変化がすごいっていうから

 

私とひばりくんは夜中に

2階部屋から窓をあけるとなんと!

雪景色!




 

キラキラと雪が降っているけど
あまり寒くないんだよね。

 

そんな雪を見ていると

宇宙から光が降り注がれている

そんなイメージ。

外は街灯が一つ

ついているだけのはずなのに

なぜか、空から降り注ぐ雪は

キラキラ色がついているようにも見えた

 

もしかしたら

これが宇宙エネルギー?かな?


 

 

 

リビングは

火のぬくもりが感じる

薪ストーブ。

 

やたちゃんの奥様が

はまぐりと海苔入りのお雑煮を

作ってくれて
またまたエネルギーチャージ。

 

 

 

 

このセカプロ(世界を笑顔と元気にプロジェクト)は
全国47都道府県完全制覇するそうです。

来年の会場は、出雲市に決まりました。

 


来年も楽しみ!(^^♪


 

 

 

いよいよ今週末になりました。

 

↓↓

 

名前の音の意味や

50音のカードから今のあなたに必要な

メッセージなどを20分ほどのセッションになります。

 

みなさんの名前に秘められた

大事なお役目を

お伝えさせていただきます

 

12月23日(金)24日(土)

 



    

★2022年12月23日(金) 

会場:夢ハウス

 

 

★2022年12月24日(土)

会場:Iシティ(松本市)

 



 

★2023年1月3日(火)
伊那アピタに出没する予定です。
 
★2023年2月12日(日)
塩尻市

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINEお友達登録からメッセージくださいね

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

***************************************

 

お名前アート(夢に向かって舞い上がる文字)

オーダー受付け中
※名前の使命詩を入れることもできます※

 

他の作品・オーダーはこちら