描いて楽しい!もらって嬉しい!

えっちゃんの筆文字学校→★★

 

かわいいほっこり筆文字の描き方で

毎日をご機嫌にする

わくわく書主宰

山本英津子です

チューリップチューリップチューリップ

 

 

♡1音1音には意味がある

 

 

数日前の

ひすいこたろうさんの

YouTube動画の中に

 

命名ことだま学協会代表の

山下先生の紹介をしてくださって

 

魔法の言葉を

説明してくださっています。

 





 

私たちが何気に使っている

日本語

 

一つ一つの音に実は

意味があり、

【やまと言葉】として

使われていたものが

現在 日本語として使われていることを

みなさんご存知ですか?

 



 

例えば

「あ」という一文字でみてみますと

 

「あ!」

 

と一音で使うシーンとしては、

 

あ、ひらめいた!

あ!そうしよう!

 

何かを思い出したかのような時に

使うシーンがあります。

 

顔を上(天)に向けて、

 

よく、アイディアが降りてきた!

アイディアが降ってきた!と

使うことがありますが

 

まさに、新しいひらめきのことを

「あ」と表現します。

 

漢字に表しますと

「天」

 

「あ」の音は

新しい希望を教えてくれる音

 

よくできてるな~と

思うのは、

 

新しい通信モードは

iモード(あいもーど)

 

appleのiPhone

(あっぷるのあいふぉん)

 

ソニー初のペットロボットは

「あいぼ」

 

はじめての2足歩行ロボットは

「あしも」

 

新しいものや新しい展開を始めたい時に

人は無意識に「あ」のことだまを使って

いるんですね。

 

日本人は

明日に希望を見出したから

明日(あした)
朝(あさ)

 

「あ」は新しい希望を呼ぶ音なんですね。

 

「ありがとう」の音も

素敵な言葉です。

 

 

 

 

名前に「あ」の音をもつ

あきこさん、あけみさん、あさみさんは

新しいことをひらめく方が多いんですね。

 

 

みなさんの名前にも

音があります。

 

漢字の意味ではなく、

音の意味から

あなたの使命をお伝えする

ことかできるのが


名前のことだま師®️です。

 


そして、

私は更に

みなさんに名前を好きになって

欲しいと思っています、


名前は好きですか?と

お聞きすると

いろんな答えが返ってきます。


【以前はあまり好きでは

ありませんでしたが今は好きです】

とか

【べつにー好きでも嫌いでもありません。】


あなたはいかがですか?



名前を好きになることは

自分を受け入れることでもありますが、


実は、両親やご先祖さまに

感謝できることにも

繋がってくるのです。


こんな話も

名前のセッションでは

させていただきます。



名前の音の意味が

気になる方は

今月はイベント出店します、


遠方で来られない方で

鑑定希望の方は

オンラインでも承ります。


↓↓

 

今月はイベント二日間出展します。

 

名前の音の意味や

50音のカードから今のあなたに必要な

メッセージなどを20分ほどのセッションになります。

 

みなさんの名前に秘められた

大事なお役目を

お伝えさせていただきます

 

 

************************
 

 

 

今後のイベント出展のお知らせ

 

    

★2022年12月23日(金) 

会場:夢ハウス

内容:名前の1音鑑定、姫カード

 

★2022年12月24日(土)

会場:Iシティ(松本市)

内容:ハガキまたは色紙にお名前書きながら

名前の一音セッションします。

(クリスマスのプレゼントにも使えるようにデザインします)

★2023年1月3日(火)
伊那アピタに出没する予定です。
 
★2023年2月12日(日)
塩尻市

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINEお友達登録からメッセージくださいね

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

***************************************

 

お名前アート(夢に向かって舞い上がる文字)

オーダー受付け中
※名前の使命詩を入れることもできます※

 

他の作品・オーダーはこちら