描いて楽しい!もらって嬉しい!

えっちゃんの筆文字学校→★★

 

かわいいほっこり筆文字の描き方で

毎日をご機嫌にする

わくわく書主宰

山本英津子です

チューリップチューリップチューリップ

 

 

♡新海誠監督作品

 

今年の11月11日に公開されました
「すずめの戸締り」

 

 

 

 

ことだま師の仲間の中では

「ことだま師さんは見たほうがいいよ】

 

と期待が膨らむ映画でした。

 

 

というのは・・・

 

新海誠監督の作品で

「君の名は」の時も

 

これからの時代を読み解く

「むすび」がキーワードだったこと。

それが 令和の元号が決った年に公開されたこともあり

これからの時代の背景を読み解いていたこと。

 

 

 

今回の「すずめの戸締り」

①公開日が「1111」という日に何か意味があるのか?

②登場人物の 名前が 神社や姫の名前から

付けられていること や

 

「ひふみの道」

12345678910

【ひ】から始まり【と】で終わる

この最後の「と」の音の重要なことを

閉じる 扉、次のステージ

 

③「扉」がキーワードであるこの映画から

 

 

ことだま師さんの仲間の中では

大盛り上がり!

 

そんな期待値が高まる映画を

今年中には 見る!と決めたので

 

今日行ってきました!!!

 

 

映画を一人で見に行くというのは

ほとんどなかったというより

そもそも映画はテレビになってから・・・

見る人なので

 

こんなにも期待をもって

映画館に行くことが

私にとってはレアな体験!

 

image

 

 

映画を見て

身体が反応した体験は初めてでした。

 

ここからはネタバレ承知で

描きますが

 

扉を閉めるシーンの時に

私の内側からものすごいエネルギーを

感じました。
同じシーンが4回ありました。

 

とても不思議な感覚でした。


この映画を見終わって

私は何を受けとったのかな?と

 

〇今この瞬間を大事にしよう!

〇生まれた土地、住んでいる土地を大切に想もう。

〇ここに住ませていただいていることへの感謝。

 

〇いろんな物事すべてはじめを大事とするけど

きちんと終わりも大事にしよう。

〇三本足の椅子では不安定でも立つことができるが

それでも不安定。きっとあなたを助けてくれる仲間がいるということ。

 

2回目を見に行ったら

また違う角度で何か感じるかもしれませんが・・・

 

ことだま師の仲間とも

映画のシェアできたらいいなと

思いました。

 

 

 

チューリップここからはお知らせですチューリップ

 

今月はイベント二日間出展します。

 

名前の音の意味や

50音のカードから今のあなたに必要な

メッセージなどを20分ほどのセッションになります。

 

みなさんの名前に秘められた

大事なお役目を

お伝えさせていただきます

 

 

************************
 

 

 

今後のイベント出展のお知らせ

 

    

★2022年12月23日(金) 

会場:夢ハウス

内容:名前の1音鑑定、姫カード

 

★2022年12月24日(土)

会場:Iシティ(松本市)

内容:ハガキまたは色紙にお名前書きながら

名前の一音セッションします。

(クリスマスのプレゼントにも使えるようにデザインします)

★2023年1月3日(火)
伊那アピタに出没する予定です。
 
★2023年2月12日(日)
塩尻市

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINEお友達登録からメッセージくださいね

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

***************************************

 

お名前アート(夢に向かって舞い上がる文字)

オーダー受付け中
※名前の使命詩を入れることもできます※

 

他の作品・オーダーはこちら