描いて楽しい!もらって嬉しい!

えっちゃんの筆文字学校→★★

 

かわいいほっこり筆文字の描き方で

毎日をご機嫌にする

わくわく書主宰

山本英津子です

チューリップチューリップチューリップ

 

 

♡あなたは決めれますか?

 

先日、ある方が

「本気でやります!

きめます!」

と言っているのを聞いて

 

うわ~~~きた!!!

何か本気さがびんびん伝わってくる

そんな出来事が先日ありました。
 

 

意外と自分自身で

決めて行動することって

苦手な人もいると思います

 

会社員であれば、

出勤時間が決められていれば

そのルールに従って行動するだけですから

 

毎朝、決まった時間に起きて

会社へ向かうでしょう。

これが毎日続くと、習慣になっていくのです

 

 

ここでいう

決めればできる!というのは、

自分自身の事です。

 

これやろう!かなって

あいまいなことだと

「明日にしょう・・・

あさってにしよう・・・」

あれ?気付いたら、

やることさえ忘れてしまったり・・・

 

そうやって、先延ばしにしてきたことが

年末間際になって

あ!あれもやってない!

これもできてない!

そんなことに気づいたのです。

 

やば!!!!

 

でもどうする?

私の悪魔のささやきが聞こえてきましたよ。

来年でもいいんじゃない?

 

それに反発して

天使ちゃんが・・

まだ一か月もあるから

やれば、できるよ!

やるって決めてみたら?

 

こんな声が

私に響きわたってきています。

 

 

「決めないからできないじゃない?」

確かにそうなんです。

 

決めたら、あとは

それに向かって行動するだけ!

でも、決めれないから

動けない!

 

 

今月金沢の金釼宮で「決めることを決める」と

決断してきたはず・・

 

 

一粒万倍の今日、

決めることを決めて

年末に向けて、一つ一つ丁寧に、

結んでいこうと思いました。

 



 

 実は私の名前にも

 

決めることが苦手!というのが

わかります。

 

母音の「あいうえお」に

自分の名前を当てはめてみるとわかります。

 

 

私は「えつこ」なので

母音は「え」「う」「お」がありますが

 

「あ」と「い」がありません。

 

この「い」列がまさに

決める、決断する!役目の音なんですね。

 

それが私の名前にない音なので

決めることが苦手

 

なんですね!

 

まったく決めれないことではなく、

決めてしまえば、

行動してしまうタイプなのですが・・・

 

 

「い」列がないから

できないのではなく、

ない物に気づけば、それを

補えばいいのです。

 

自分の足りないもの

に気づくことが大切です。

 

今の自分が無意識でやっていることは
足りないものに気づかないで

やっていることになります。

 

自分がどんな思い込みで

(無意識レベル)で

やっていることが

多いのです

 

 

 

刺激を受けることによって

気付くことから、

すべて成長すると

思います。

 

毎日を筆文字で

ご機嫌でわくわくしよう!

 

 ーーーーーーーーーー

 

単発の年賀状講座(オンライン))を開催します。

対面は終了しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★オンライン年賀状講座募集★

 

12月11日(日)

午前10時~12時

内容:どちらもうさぎ年の年賀状の描き方

はじめての参加の方も

大丈夫です。

 

参加費:5000円

 

 

 

参考にこちらの動画もみてね
【最新】うさぎ年の年賀状の描き方

 

 

 

 

 

 

************************
 

 

 

今後のイベント出展のお知らせ

 

    

★2022年12月23日(金) 

会場:夢ハウス

内容:名前の1音鑑定、姫カード

 

★2022年12月24日(土)

会場:Iシティ(松本市)

内容:ハガキまたは色紙にお名前書きながら

名前の一音セッションします。

(クリスマスのプレゼントにも使えるようにデザインします)

★2023年1月3日(火)
伊那アピタに出没する予定です。
 
★2023年2月12日(日)
塩尻市

 


 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINEお友達登録からメッセージくださいね

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

***************************************

 

お名前アート(夢に向かって舞い上がる文字)

オーダー受付け中
※名前の使命詩を入れることもできます※

 

他の作品・オーダーはこちら