描いて楽しい!もらって嬉しい!

えっちゃんの筆文字学校→★★

 

かわいいほっこり筆文字の描き方を

楽しく簡単にお伝えしています

 

毎日をご機嫌にする

わくわく書主宰

山本英津子です

チューリップチューリップチューリップ

 

 

♡着物とスカート

 

先日、ことだま師の合宿で
白山ひめ神社へ参拝に行った時に

 

とてもすてきな着物を着こなしている

女性が私の前を通りかかりました。

 

思わず

「素敵な着方ですね」と

声をかけてしまいました。

 

彼女は、着付けの先生を

されている方でしたが

 

なんと!!!着物の下に

フリフリのスカートをはいて

帯のかわりに 

サッシュベルトをしていたのです。

 

 

かわいい!!!

 

合宿から帰ってきて、

あのベルトがほしい!と

ネットで探し

彼女のような着物の着方を

真似したい!

 

 

12月に出展するイベントには
彼女のように着こなしたい!!

 

そんな想いでいました。

 

 

実は、亡くなった私の祖母は

着物を毎日きていまして、

 

捨ててしまったものもあるけど

何点が押入れに入っているはず!

 

実家へ行き、

押入れをみると

 

ア!!これ素敵!


時間がなくて

ゆっくり見れませんでしたが

 

1着お気に入りを見つけてきました。

 

 

そして

 

早速こんなアレンジをしてみました。






 

たのしい!!

頭のターバンは、

先日下諏訪のイベントに出展した時に購入した

シャレターバン!

この着物とバッチリ合いそう

 

 ぜひ逢いに来てね^ ^

 

 

 

 ーーーーーーーーーー

 

今年も急ではありますが

 

単発の年賀状講座を開催します。

 

 

リアル版とオンラインで開催します。

 

 

    

★対面★

11月27日(日)

午後13時~15時
諏訪湖ハイツ(またはわくわく書アトリエ)

※人数によって会場を変更させていただきます

 

 

★オンライン★

12月11日(日)

午前10時~12時

内容:どちらもうさぎ年の年賀状の描き方

はじめての参加の方も

大丈夫です。

 

参加費:5000円

 

 

参考にこちらの動画もみてね
【最新】うさぎ年の年賀状の描き方

 

 

 

 

 

************************
 

 

 

今後のイベント出展のお知らせ

 

    

★2022年12月23日(金) 

会場:夢ハウス

内容:名前の1音鑑定、姫カード

 

★2022年12月24日(土)

会場:Iシティ(松本市)

内容:ハガキまたは色紙にお名前書きながら

名前の一音セッションします。

(クリスマスのプレゼントにも使えるようにデザインします)

★2023年1月3日(火)
伊那アピタに出没する予定です。

 


 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINEお友達登録からメッセージくださいね

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

***************************************

 

お名前アート(夢に向かって舞い上がる文字)

オーダー受付け中
※名前の使命詩を入れることもできます※

 

他の作品・オーダーはこちら