描いて楽しい!もらって嬉しい!

えっちゃんの筆文字学校→★★

 

かわいいほっこり筆文字の描き方を

楽しく簡単にお伝えしています

 

毎日をご機嫌にする

わくわく書主宰

山本英津子です

チューリップチューリップチューリップ

 

 

♡突然帰ってきた息子

 

今日は家族についてです。

 

我が家の長男は、
県外にいるのですが、
仕事がら、お正月も戻ってこれないので
前回逢ったのが、昨年の夏でした。

 

電話でのやりとりもなく

ラインしても返事もない・

(男の子あるあるらしい)ですが

 

実は、私の元旦那のお母さんの

納骨があり、

長男が帰ってくることを

 

昨日の朝知ったのです。

 

慌てて電話して

状況を確認したところ

 

高速バスで長野に

向かっている途中。

午前中に元旦那の妹が迎えに来てくれる・・・

 

そんな話を聞きました。

 

そして
思わず私は、

そのあとは??
「お母さんに逢えるの?
おじいちゃんおばあちゃんの

実家にも顔だせるの?」

 

鉄砲のような勢いで

聴きました。(笑)

 

 

【今夜は泊まれるよ】

 

この言葉を聞いて、

思わずにっこり!

そして午後になって

アトリエに息子が到着
 

礼服から私服に着替えた

息子に思わず

はぐしちゃいました(^^♪

ラブラブラブラブラブラブ

久しぶり!!

元気だった?
 

 

 

そして大慌てで

実家にも連絡!

 

「これから二人で

そちらに行きますから❤」

 

母(おばあちゃん)もびっくり

 

機関銃のように

質問責め!(笑)


久しぶりに母に戻った

私でした。

実家に行く途中で

何件か買い物をしながら行ったのですが

 

 

 

 

 

 

正直

嬉しくて嬉しくて(笑)

親ばかだな~とは思うのですが

 

とにかく、

普段まったく連絡がない息子なので
聴きたいことだらけで・・・

 

車の中では

ずーっとしゃべりっぱなし。
 

 

そして実家に着くと

私の両親も

ほんとうに嬉しそうで

「ひ孫はまだか?」と

そんな話にもなりましたが・・

 

まだ結婚もしていないので

「いい人ができたら

連れてくるから

それまで長生きしててね。」

そんな会話をしながら

父と息子が

お酒を飲んでいて、

母と私は、お料理を作る。

 

両親と私と息子がそろう

この環境がすごく

幸せだな~と

 

 

 

 

 


私は夜ズームがあったので
息子を実家にお願いして

アトリエに戻ることに・・・

 

ほんの数時間でしたが

1年半ふりに逢えた嬉しさで

 

なんだか、

頭の中が

どこか違う世界に行っていた

そんな感覚でした。

 

 

なんだろう?

朝から不思議な感覚は続いています。

息子は、今朝電車で

帰りました。

 

 

なんだか

一度リセットされたような

今まで張りつめていたような

糸が緩んだというか・・・

そんな感覚で目を覚まし

 

今朝からぼーっとしています。

 

過去と現在の融合といいますか

子育て中のことが蘇り、
 

 

 

たった数時間でしたが

息子との時間が

私に大きな刺激を与えてくれたことは

間違いありません。

 

 

今日は家族のことについて

書かせていただきました。

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

************************
 

 

私はみなさんの魅了を発信するために

自分の強みを生かして活動していきます。

筆文字、SNS、名前のことだま

 

 

今後のイベント出展のお知らせ

 

    

★2022年12月23日(金) 

会場:夢ハウス

内容:名前の1音鑑定、姫カード

★2022年12月24日(土)

会場:Iシティ(松本市)

内容:ハガキまたは色紙にお名前書きながら

名前の一音セッションします。

(クリスマスのプレゼントにも使えるようにデザインします)

★2023年1月3日(火)
伊那アピタに出没する予定です。

 


 

------------------------------------

日  時 2022年12月1日

     21時~
開催場所:オンライン(ズーム)

 参加費:3000円

定  員:4名
申込み方法:公式ラインまたはFBのメッセージへお問い合わせください

--------------------------------------------------

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINEお友達登録からメッセージくださいね

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

***************************************

 

お名前アート(夢に向かって舞い上がる文字)

オーダー受付け中
※名前の使命詩を入れることもできます※

 

他の作品・オーダーはこちら