描いて楽しい!もらって嬉しい!

えっちゃんの筆文字学校→★★

 

かわいいほっこり筆文字の描き方を

楽しく簡単にお伝えしています

 

毎日をご機嫌にする

わくわく書主宰

山本英津子です

チューリップチューリップチューリップ

 

 

♡神社参拝600日目になりました♡

 

 

 

 

 

 

数年前は、神社に興味なかった私ですが、

 

現在、ほぼ毎日

アトリエ近くの神社へ遊びに行っています。

(あえて遊びという言い方)

 

というのは、

神社参拝の意味について

継続していくと

どんどん変わっていくからです。

 

 

一般的な神社参拝は

 

①お願いの参拝ですね

合格しますように・・・

いい就職先が見つかりまように・・・

いつまでも健康でありますように・・・

 

②感謝と報告の参拝

最近では、お願するところではないよ・・という

お話しも聞くようになり、

神様に、報告をし、感謝するところだよね

 

こんな風に神社参拝を

捉えている人も多いと思います。

 

私も、②の方法は、

行っていますが

 

③つめの方法が

神様から使命をもらう参拝

 

神社に継続して行くことによって

神様に信用してもらい、

自分の使命を受け取りに行く

 

そんな参拝方法があることを

 

ことだま師になった時に知りました

 

ちょうど、アトリエの近所に

神社がありまして

 

それからほぼ毎日、

通う習慣になりました。

 

 

そして今日は、11月11日

ポッキ―の日と

世間では言われていますが

私的には、

今日は、柱を建てる日

(マイ御柱を建てよう!】

天と地を結ぶ日

image

そんな風に考えています。

 

長野県の諏訪大社は

今年7年に一度の御柱祭りが行われました。

 

御柱といえば、

諏訪大社下社、上社それぞれの

神社の4隅に御柱を4本立てます。

 

 

 

そんな11月11日の日に

 

神社参拝600日目を迎えることができて

とてもご機嫌な私です。

 

 

そして【1111】

ことだまを「ひふみの道」でひも解くと

「1」という数字は

開く!スタートする!

 

そういう意味なので

 

今日から新たに何か始めようという気持ちに

なっている方

多いのではないでしょうか?

 

 

ちなみに、私は

なかなか進まなかった

日めくりカレンダーのデーターを

20日分まで作りました

 

 

 

あともう少しです

 

ちなみに

ポストカードも同時に作っていまして

こんな感じです

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今年も東北の震災の子供たちは

ネットワークきづな様と通じて

クリスマスカードを

送りたいと思います。

 

事前にクリスマスカード作りを

開催予定でいます。

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 


いつもお読みくださって

ありがとうございます

皆様にとって

大切な一日となりますように♡

 

ドキドキドキドキドキドキ 

 

ほっこりするかわいい文字の描き方

ひらがな50音の描き方など

オンライン、対面講座で

開催しています
まずはオリエンテーションへ

(随時開催)

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINEお友達登録からメッセージくださいね


 


 ↓↓

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

***************************************

 

お名前アート(夢に向かって舞い上がる文字)

オーダー受付け中
※名前の使命詩を入れることもできます※

 

他の作品・オーダーはこちら