描いて楽しい!もらって嬉しい!

えっちゃんの筆文字学校→★★

 

かわいいほっこり筆文字アートの描き方を

楽しく簡単にお伝えしています

<自分だけのオリジナル文字を描けるようにしよう>

 

世界に一つだけの筆文字で
毎日をわくわくする
わくわく書🄬の

山本英津子です

チューリップチューリップチューリップ

 

 

 

♡継続の秘訣はずばり!○○です♡ 

 

数年前から

 

私にこんなことを聞いて下さる方が

多くなってきましたが

 

 

「継続する秘訣ってあるんですか?」

「あったら教えてほしいです」

 

なんで私に?っと

 

想ったのですが

 

意外と

私、継続することを

たんたんと

やっていることが多いのかな?

 

聞かれるようになって

過去を思い出すと

あれこれ

でてきました。

 

 

とはいっても

意識してやろうとしても

できないものも

ありますからね(*´▽`*)

 

そうこれは

本人がやりたいと

思ってやることが大事!

 

人からやらされていることだったり

自分があまり好きではないとか・・

は厳しいかな?

 

 

私も

継続できるものと

できないものあります。

 

 

でも私が大事にしていることは

やれない自分を

責めないこと。

 

健康状態が悪い時や

外出していたり、

場合によってはできないことも

あります。

 

そのしばりを

自分で決めていい!

そうマイルールを

大事にしています。

 

できない日があっても

できる所から続ければいいんです

 

 

私が継続していることは

かなりゆるーーーいルールだから。

 

 

それだったらできそうな気がしない?

 

 

 

私がやったことの1例として

8年前

筆文字をこっそり

練習しているとき

お友達に進められて21日間チャレンジを

やってみることにしたの

 

その時に、

そうだ!筆文字をブログにアップしよう!

こんな目標でした。

 

これもゆるーくね。

 

 

あとは、365日チャレンジ

自分の手帳を作ってみたくて

白紙のA6サイズに

毎朝、筆文字メッセージと

その日一日の感情の先取りとか・・

自由に書いて、

そんな実験をしょうと想ったり

 

 

最近では、神社参拝に行こうと決めて

今が568日目

 

 

そして一番目標が高いのが

お名前プレゼント1万人チャレンジ

(3年前にスタート)

現在3816人
 

 

 

 

 

あとは、先月スタートした

インスタの動画投稿女の子シリーズ

 

これは31日頑張って

カレンダー作ろう!っていう目標があったから

 

 

 

 

ちょうど今日ね、

31日目だったから
このシリーズは一度ストップ(*´▽`*)

 

次は何をししようかな?

 

 

 

 

それでね、

秘訣というのは

もう一つあってね。

 

自分の目で

今どこにいるかを

確認できることが大事なの

 

 

そのために

私がやっていることは

 

何日目という

数字を必ず書いていくこと。

 

 

 

そんな数字マジックにはまっていくと

意外と継続できるのが

私なんだけど、

 

もしよかったらみんなもチャレンジしてみてね。

 

 

 

チャレンジして

こんなことできたよ~って

ラインで教えてね(*´▽`*)

 

--------------------

予告

11月からカラー筆ペン講座

4か月間コースが

スタートします。
詳細は改めて告知します

-------

 

チューリップチューリップチューリップ

 


いつもお読みくださって

ありがとうございます

皆様にとって

大切な一日となりますように♡

 

ドキドキドキドキドキドキ 

 

ほっこりするかわいい文字の描き方

ひらがな50音の描き方など

オンライン、対面講座で

開催しています


 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINEお友達登録は


 


 ↓↓

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

***************************************

 

お名前アート(夢に向かって舞い上がる文字)

オーダー受付け中
※名前の使命詩を入れることもできます※

 

他の作品・オーダーはこちら