描いて楽しい!もらって嬉しい!

えっちゃんの筆文字学校→★★

 

小さな幸せ連鎖する

 

かわいいほっこり筆文字アート
わくわく書🄬の

山本英津子です

チューリップチューリップチューリップ

 

 

♡発信することの訓練♡ 

 





今年のお正月に

キッチンの水道破裂事件がありまして

一瞬何が起きた?

(噴水のように水が飛び散っていました)

 

こんな出来事があったのですが

 

目の前に起きることって

きっと意味があるんだろう?って

その数時間後に

こんな解釈をしていたんですね

 

「これは私の内面の声

きっと内側から発信したいという思いが

強くて、破裂してしまったんだ!

今年は発信にチャレンジしよう

 

そんな意味付けをしました。

 

え?ちょっとまって

【発信にチャレンジ?】

得意じゃないの?

という声も聞こえてきそうですが

 


実はわたし

こうやって文字を描いて発信することは

 

まだ大丈夫なのですが

 

でも、こういう文字発信も

得意ではなく

文書を考えて、

消したり、書いたり、やめたり・・・

その繰り返し

 

私が思う発信は、

の内面を

言葉に出すこと

できれば、その瞬間に

言葉で言えるそんな自分に

なりたいって

思っていました。

 

 

 

以前と比べたら

自分の気持ちを

ブログに描いたり

投稿することが

できるようになったかな?と

思っていますが

 

もう少し目指すのは、

ライブで話すこと

 

 

なかなか一人だと

何を話していいのか?

考えちゃいますが

 

「スタンドエフエム」って

皆さんご存知ですか?

自分のラジオ番組みたいな

投稿ができるサイトです。

 

これは、声だけなので

動画ではありません。

 

ここであるチャレンジを

してみようと

思って1週間くらい

たってしまったのですが・・・

 

背中を押すような

メッセージが

ことだま50音カードから

でちゃったんです♡

 

 

【ことだま50音カード」とは

名前のことだま®で扱っている

50音の意味が描いてあるカード

 

このカードからメッセージを

受けることができます。

 

 

自分自身への

メッセージとして

筆文字と合わせて

描くようにしていました

 

 

昨日背中を押すようなメッセージというのは

カードセッションの中でも

5枚引きというのがあります。

 

未来(い)、過去(に)

想い(そ)、形(き)

そして、現在(は)

でした。

 

自分の問いかけに対してのメッセージだったので

未来の実現に向けて

今何が必要か?というところが

「は」の発信だったんです。

 

やはり今やるべきことは

「発信」のは!

羽ばたいていこう!

新たな展開が始まる!

 

 

勇気をもって

一歩踏み出していきたいと思います(^^♪

 

 




 

私が描いた筆文字メッセージが

だれかの勇気につながったり

だれかをほっこりしてあげれたらと

思います

 

そして

筆ペンを使って描く

かわいい文字やほっこりする筆文字の

描き方を学んでみたい方は、

 

ラインよりメッセージくださいね。(^^♪

 

 

ーーーー

 

 

筆文字わくわく書で

かわいいほっこりした文字を学びたい方は

オリエンテーションを

随時開催しています。
こちらのラインから

お問い合わせください


↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 


チューリップチューリップチューリップ

 


いつもお読みくださって

ありがとうございます

皆様にとって

大切な一日となりますように♡

 

ドキドキドキドキドキドキ 

 

 

筆文字の

オリエンテーションを希望の方

随時受付しています。


公式ラインまたはメールでお願いします

筆文字学校とは

 

筆文字学校は大人の学校です

-------------------------------------



 

 

お名前アートの

作品は、こちらからご覧いただけます詳細も見てね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINEお友達登録は



プレゼント愛され筆文字 

えっちゃんの公式LINEプレゼント

ほっこりするやさしい筆文字やさん

 


かわいいライン配信しています

 

 

 


 ↓↓

 

 

LINEの検索で @をつけてから

【sqs9071m】で検索してね
↓↓

山本えつこの公式LINEの登録はこちらから

友だち追加

ID検索は @sqs9071m

-

 

***************************************

 

お名前アート(夢に向かって舞い上がる文字)

オーダー受付け中
※名前の使命詩を入れることもできます※

 

他の作品・オーダーはこちら

 

 

image

 

    

image