初心に戻ろうと思いました。
 
 
 
そのきっかけは、先日参加したしもやんのワンデーセミナー。
 
しもやんは、筆文字、しもやん手帳、マーケティング、他いっぱい
あらゆる引き出しを持っていて
一言では言えないほどの究極の自由人です(笑)
気になる方は、しもやんらんどへ(笑)
 
お逢いしたのは初めてだったけど
しもやんのことは知っていました。
 
私に筆文字を伝えてくれたきっかけとなったのが
 
なんとしもやんから伝わってきたのです
しもやん→友達→わたし だったのです
 
でもその友達は、私に一言だけ教えてくれました。
こういう字を書くには、
たっぷりつけて描けばいいんだよ!
 
とたった一言だけ。
 
 
簡単だよ~
 
 
これだけ・・・・
 
 素直なので(笑) 簡単なら私にもできるわ~~と
思い込んでしまったのです。
 
それから数か月
 
誰かに習いに行ったわけではなく
ひたすら、毎日ひらがなを書いていました。
 
当時の文字はこちら
 
{7243CD74-7A4A-4AA8-A1A0-7D77A5095F6A}



頑張って頑張ってやここまで書いたんだね~
 
えっちゃん、よく頑張った(笑)
そのころの私に褒めてあげたいゎ~~(笑)
 
 
ちなみに、昨年書いたのは
 
これ↓
{C5973465-1A1C-47E8-98A9-4DC755EC1AC2}

 
 
これ印刷じゃないよ~~
名刺サイズに実際に書きました
 
今は、こういう小さい字が得意(^^;
 
 
当時の私
最初は簡単に書けると思っていたのに
思ったように描けない・
 
でも 好きだったから
どうしても書きたかったから
私の筆文字生活はスタートしたのです。
 
毎日毎日楽しく楽しく書いていたのです。音譜
 
だから今のわくわく書が生まれました。
 
私は自分の文字が大好きです
 
 
あ!!脱線しちゃった
 
 
 
今回のしもやん講座に行って実は
違和感を感じていました。
翌日もなんか気になって
 
 
なんだろう???って
 
 
そして昨日、しもやん講座で描いた文字を
書き続けてみました。
 
 
{538C1F21-1756-4512-ADAC-C7D5D513D741}

 
 
なんだか気になって書きました
 
書いていたら、
あるひらめきが降ってきました。
 
 
私は先日しもやんの講座を受けたとき
再スタートという言葉を意識してたんですね。
 
何が再スタートかわからかったけど
それが、昨日になって私にあるひらめきを教えてくれました。
 
 
3月から始まる新しいことにもすべて関係してきそうで
またわくわくしちゃってます。
 
この言葉にもすごく意味があったんだなぁ~と
今になって思います。
 
「花が咲くのは根のおかげ」
しもやん語録より
 
 
週末は、わくわく書の体験と一日コースがあります
 
 
2月26日はわくわく書の一日コースです
お習字ではなく、枠をはずしてインパクトある文字を
集中してお伝えしていきます
 
残席1名です
 
こちらの講座にご参加した方には、
けしゴムハンコをプレゼントします(^^)/
 
 


 
 
カラー筆ぺんの体験ができます

2月25日(土) 10時半~12時
会場:長崎酒店さま
 
お申込みは直接長崎酒店さまへ
(0266-27-7440)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆夢に向かって舞い上がる文字 お名前アート☆
 オーダー随時受け中

あなたの大切なお名前を心を込めて描かせていただきます。
命名・お誕生日祝い・両親への贈り物・長寿祝いなどの
贈り物に最適なプレゼントです



ミニ色紙サイズ見本


ミニフレームサイズ


プレゼント 色紙サイズ(大) 5000円(お名前二人まで可)送料込み
プレゼント 色紙サイズ(小) 3000円(送料込み)
プレゼント ミニフレームサイズ 2000円(送料込み)

お名前アートの申込みは↓↓

 
 
 
 
 

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 書道家・女性書道家へ
にほんブログ村