筆文字メッセージチャレンジ中の 未来予想図 etsukoです。

「人は人からしか学べない」

今日は、大晦日・・

今年もアッという間の1年でした。

でも、今年の1年は、 特別の一年だったと思うのです。

きっと、数年後に、振り返ったとき、この一年が大きな節目に

なっていると気づくと思います。

それだけ、私にとって、初チャレンジや、初出来事がたくさんあって、

意識して、種まきをしました。

そのおかげで、 自分のなかの やりたいことを見つけ、

それに向かって、進んでいく、そう実感できる一年でした。

そして、何よりも、人とのご縁の多さに驚きです。

きっと100人位の新しいお友達とご縁をいただきましたことが

私にとってとても感謝したいことだと思うのです。

人と出会うということの大切さ・・・

私が行動しなければ、逢えなかった人

そして、相手の方も、何か行動をしたから、

お互いのタイミングによって、出逢えた奇跡

この一年間は、こうした出逢いの奇跡がたくさんあった年。

「人は、人からしか学べない」 私の中の自論ですが、

刺激を受けたり、教えてもらったり、時に、傷ついたり、

でも、それがあって、学ぶことがあるのです。

そのきっかけをつくってもらうのが、すべて相手からなのです。

私と出逢ってくださった、皆様

本当にありがとうございました。

来年も、引き続き御縁をよろしくお願いいたします。