こんにちゎ 未来予想図 Etsukoです。

今日から21日間チャレンジ~♪ 筆文字メッセージ挑戦 したいと思います。

きかっけは、先日、マッピング体験をさせていただいた

パステル和みアート 彩円(さわ)先生から、


翌日から、21日間、パステル曼荼羅を描くというのを聞いて、

私もやってみよう!っと思いました。

そして、パステル書を一緒に受講した さとみんさん
挑戦すると聞いて、

私も、やろう!と決心しました


でも、何を????

それをずっと考えていました。

何をしたらいいんだろう??

すると、さわ先生から、

こちらを紹介されました。

じゃん!!決定しました~

「筆文字アレンジでメッセージを書き留める」ことに挑戦します~


★なぜこれに挑戦しようと思ったかを明確にしておきますね

1)なかなかはじめられない筆文字でのメッセージを習慣化したい。

2)失敗を怖がらないで、思ったことをイメージして書くことを練習したい。

3)最初からうまく書こうなんて、思わずに、とりあえず書いてみることを
  習慣にできたらな~と思う。

★私なりのルール

 1)ブログにのせる

2)文字内容については、何でもいいことにする
 (マッピングさせてもらった場合には、その方に許可をいただいて、アップ)
 
3)自分が思いついた言葉でもOK

4)メンターからいただいた言葉でもOK

5)筆文字以外のアレンジは、自由とする
(できるだけ、今後のためにも、工夫する)

6)アレンジの内容・・
  パステル、色鉛筆、サインペン、など・・・

7)書く用紙は、はがきサイズまたは、保存ができるもの
 (練習用はだめ・・・)


★得られるメリットは?

1)きっと、慣れてくれば、自信につながると思う。

2)習慣化されることによって、 筆文字を毎日、書きたくなる。

3)できれば、マッピングした後にすぐメッセージを渡せるようにしたい


今、思いつくことを書いてみましたが、
  やってみましょう(^^♪