はーい、みなさーん
soraだよーー、やほーー✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

などと、謎のテンションで始まりました今日のブログ
久しぶりの投稿になりますね
ハリーウィンストンの本物の正解はどーなったんだ??
とゆー、皆様のお怒りの声が聞こえるよーな、聞こえないよーな滝汗

ま、その話はこっちに置いといて右差しバイバイバイバイ
以前私を歌って踊る軍団に誘ってくれた友達が
今回も誘ってくれたので、観劇してきたよ

なんと、演目が同じエリザベート
宝塚って所はそんなに何度も同じ演目やるんだねぇ
歌舞伎みたいになってきてんの?


んで、たまたま関西まで行ける日がスケジュール的に今日しかなくてね、今日のチケットお願いしたら
行ってみてびっくり、初日だったわ。

私は個人的にこなれて来た位の後半に行きたかった
初日なんてもんは、同じ演目を何回も見るコアなファンが行くもんよね?
まだ焼く前の餅みたいに、演技も歌もカチカチなんじゃぁないの???

と、思いつつレッツラゴー

台風の後の宝塚大橋(正式名称知らんけど)


出演者さんの写真をば

この人がエリザベート役の人、つまり主演ドキドキ
(エリザベートって演目なんだし、そーだよね?)
このエリザベートがさよなら公演なんだって、おつかれちゃーんニコニコ

友達にパンフレット貰ったよー

トートさん役の珠さん!!

では、宝塚観劇2回目、その2回ともエリザベートであり
全ての出演者さんの事前知識ゼロ!の私が思ったまま勝手気ままに感想を書いていきますグラサン

トート役の 珠城りょう さん

顔の輪郭が卵みたいだったよ
顔も真っ白に近くて、余計に卵感出しに来てた

前の宙組の朝夏まなとさんは髪の毛は紺寄りの黒髪だったから
トートさんは皆さんそんな感じ攻めて来んのかと思いきや

お珠さんは、金髪ソバージュ
だけじゃないよー!!
なんと、片方のサイドが紫!トップ近くは緑色!!!
色がうるさいよ滝汗

そして合わない!ど金髪に紫も緑色も、限りなく調和してない
ヘアサロンで、閣下はどんな風にカラーオーダーしたんだろニヤニヤ
死はカラーセンス度外視な生き物らしい。

サイド紫の髪型て、昭和のおばちゃんみたいあせる
金髪ソバージュは、スナックのママみたいだし

ヘアスタイルに試行錯誤して、そのまま迷走して爆走して最後タケコプターで飛んでった感じなんかな?

髪型もメイクも、顔の雰囲気も
やたら白塗りメイクし過ぎて、顔面バカ殿のギャグレベルになっちゃった、おばちゃんに見える時がある。

そー!お珠さんはガタイはいいのに、顔がなんだか中性的というか、おばちゃん顔だから
おばちゃん、金髪にして紫に染めて、服は最近黒色が好きやねん〜がははははちゅー
ってトートさんでした

歌声はモゴモゴと喉にこもった感じで、聴いてて聴き心地が良くなかった。
緊張で喉が閉まってのかも

大きな口を開けて歌うと、二重顎になる死
朝からステーキとか食べて、その辺ジョギングとかしてそうなアグレッシブな死
全身から漲る生気!!
あたい、元気なおばちゃんやねん
でも、昨日飲みすぎちゃって二日酔いなの、だから顔が青白くって、ごめんねテヘペロてへぺろ
って声が聞こえそうな

演技は、色気を出そうとしてるのか、流し目多し。
妖艶な雰囲気でてます。
でも、プクプクほっぺが可愛く見える。
なんだか目も可愛いんだよね
前のパタコラントートは、目はスッキリとキレてたなぁ。

てか、配役ミス  なんじゃない(oioi、全否定)?!
私の脳内でフランツとトートの役者を交代したら、凄くシックリときたんだけど。

エリザベート(シシィ)役の 愛希れいか さん。
可愛いラブ
小顔で華奢で、フィナーレの笑顔におばちゃんキュンキュンしちゃったわ(キモい感想びっくり

歌声
前回の実咲凜音さんより、私は愛希れいかさんの歌声の方が好き。

前の実咲さんは、なんか老けて見えたし、歌もお上手ではあるけど、なんだかドヤって歌ってた感があったのよ(あくまで私の勝手な感想です、はいあせる

愛希さんは単純に可愛くて、歌もドヤって歌ってない。
高音部分もブレたり不安定じゃなかった。
初日でこんなに可愛く上手に歌えたら、日が経つにつれての進歩が凄そう。

演技は、私だけに の歌の時隣の人がハンカチで何度も目を押さえて泣いてましたよ。
ちゃんと感情が歌に乗ってた。
歌だけで人の感情を揺り動かすなんて、すげーなぁキラキラ

皇帝フランツ 美弥るりか さん
お母さんに顔が似てた、親子って信憑性すげー出てました。

歌声
低音は綺麗、でも高音になると声が裏返り、高くなり男役さんの歌声に聞こえない、おかまチックなフラン子になっちゃってた。

でも色気がマジでハンパない!
そんなセクシー チョビヒゲが裏声の女声で歌うから、なんかもぉ色々とカオス!!
うん、ガンガレーニコニコ

演技は、良かったよー
とても優しい、でも優柔不断ぽいところが出てた。
劇中ウンウン、とめっちゃ良く頷いてて、最初自分の意思をあまり出さないで同調キャラぽかった。
表情をあまり変えないで、声で演技してたなぁ。
後は目で殺してた目メラメラ

あんな風に目で殺す演技が自然に出るのなら、やっぱトートしてほしかったわ

ルイジ・ルキーニ 月城かなと さん
いい感じに汚かった、そして綺麗なお顔。
セリフを言うたび黒い顔に白目がギョロギョロと動いて、目の顔芸。
見てて半沢直樹の香川照之を思い出した。
でも、宙組のルキーニより、強く印象に残る力強いルキーニだった。

ゾフィー
断然、前の宙組の方が良かったー
初日だから?
表情もだけど、声に迫力がなく作った低音の歌声に声量がなかったし、あんまり怖いママじゃ無かった。
後半の歌声、モゴモゴしてて歌詞が聞き取りにくかったし。
1つ褒めるならさっきも書いたけど、顔が息子に似てた、ンな感じ。

子ルドルフ 蘭世恵翔 (蘭世 惠翔)さん
最初の幕開きの場面の歌声悪くなかった。
でも、二幕目の独唱のところ
少年の声で高い裏声なのに、たまに歌い終わりにふわっとビブラートが入っていた。
緊張してたからか、単なる裏声になってて、それにビブラートが加わりたまにふつうの女役さんの歌声に近くなってた。
でも、可愛くて一生懸命感がでてた。

でもたまに一生懸命感が出過ぎで、めちゃ演技してます!!ってなってて、自然体ではなかったかな。
初日だもんね、無理はない
宝塚のメイク詳しくないけど、少年役にしてはアイシャドー濃すぎじゃないかぃ?
なんかねぇ、少年ぽくない。

大人ルドルフ 暁 千星さん 風間柚乃さんのどっちか

可愛かったーーラブラブラブ
多分、演技がそんなに苦悩や絶望感が見えなかったとか
顔がずっと平和とか
トートとの歌唱は最初と最後であまり感情の変化が見られなかった
などと色々いわれるかもしれないけど
歌はとても上手かったし、可愛かったからいいの
念のためも一回いうよ、可愛かったデレデレ

宙組で観た時感動した、ヴィンディッシュ嬢の海乃美月さん
狂気みたいに大きい感情は演技しやすいし、今回も期待してたんだけどなー
うん、完全に宙組のヴィンディッシュ嬢の方が迫力と狂気が感情に迫力があり、引き込まれた。

今回はなんだか中途半端な狂気に見えた。
もっとお薬の量を減らしてもらって下さいな。

黒天使は、美形が多かったわー

感動のままフィナーレの幕が降りたと思ったら
そのまま閉まらず
さっきまでキザリまくってたトート閣下がふつうにマイクで話しててビックリ。

後からきくと初日と千秋楽だけそうやって組長や主役が最後に話すんだって。
なら、今回最後舞台のエリザベートも話して欲しかったわ。

二回もカーテンコールして、本当に幕が降りた。

結局2回目も、どうしてエリザベートがトートを好きになったのか、何きっかけか分からずじまい。

あんなに突き放してたのに、最後はいきなりラブラブチュッチュちゅーちゅーなんでーーーガーン???

色々と失望、絶望して
結局、シーちゃんは死を逃げ道にしちゃったとしか思えなかったわ、3回見たら分かるのかしら真顔

宝塚メイクも2回目となると見慣れてきて、違和感減ってきた。

やば、ハマりそう。
次は宝塚オリジナルの作品が見たいなぁお願いお願いお願い

そして、宝塚ソリオにある焼きもち、やっぱ美味しい