あなたは深層意識と共に暮らしている 朝活の感想 | 牧野内直美フラクタル心理学講師

牧野内直美フラクタル心理学講師

人間関係とビジネスを同時に改善飛躍させるフラクタル心理学講師牧野内直美のブログです。あなたの人生を思い通りに変えるため目黒駅から徒歩1分の場所でフラクタル心理学講座を開催。離婚寸前がラブラブに、売上が10倍になった人も。牧野内の入門講座は量質とも世界一。

 

 

 

★宝石商ゲーム
https://statwork.jp/news01/20230221-8152/
気づきの多い、楽しいゲームです
・4/6(木)10時~13時
・4/6(木)14時半~17時半
受講料:各ゲーム3時間で2,000円
定員:ゲームを2台にしたので8名
誰でも参加できます
講師:佐野四季先生
スタットワークで対面のみ
申し込みは:
https://ws.formzu.net/fgen/S82085708/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


★量子力学セミナーZoom
https://statwork.jp/news01/20200823-6029/
第1章 「言葉が素粒子を動かす」
第2章 「思考は現実化する」
第3章 「間脳は人類のコンピューター」
第4章 「ゼロポイントフィールドと天才脳」       
4/06(木)第1章   21:00~23:00
4/13(木)第2章   21:00~23:00
4/20(木)第3章   21:00~23:00
4/27(木)第4章   21:00~23:00
受講料:各章 6,600円
★お申し込みの方は前日までに:
https://ws.formzu.net/fgen/S35735671/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


★LDP (Life Decoding Procedure) 
https://statwork.jp/taw-program/ldp/
潜在意識を自分で知る方法LDP
対面またはZoom
・4/08(土) 19:30~21:30
講師:牧野内直美  各講座3名限定
受講料:  6,600円 再受講: 4,400円
テキスト有り お申し込みは3日前までに
https://ws.formzu.net/fgen/S59841249/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、フラクタル心理学講師
牧野内直美です。



量子力学日めくりカレンダーより
★そもそもあなたは素晴らしい
https://youtu.be/LhsSsrsgHVc





昨日は月曜日、朝活をしました。

感想をいただきましたのでシェアします。
(記載の承認あり)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、ご参加の皆様、 朝活の時
間をどうもありがとうございます。

360度自分を何よりも感じた時間でし
た。

私は、1週間の感想として、取り留め
もない事ですが、2つお話しました。

1つは、 散歩の話。

気忙しい時に散歩に出る。何げなく草
花に目が止まる。 

あーきれい、咲いてくれてありがとう
とか、ふと思う。 

それが自分の心のバロメーターになる。
 
「自分が忙しい」は咲いてくれた花を
無視していいとの理由にはならないか
ら。 

そんな大げさなことを思わなくても、 
ふっと心が軽くなり、 心が整い平静に
戻る。 

ほんの5分10分の近場の散歩であって
も、 自然を感じて心を整える時間を作
るというのは大切だと思った。

もう1つは、 自分の中のバランス感の
話。

なりたい自分の域に達してない時、そ
のレベルとの差に焦ることが多かった
のが、それが減った。 

その差を感じられるところまで進んだ
証とまず自分を前向きに評価すること
と、

その差を落差と捉えるのではなく進む
べきステップの手順と捉えるという、

いい形でのバランスの中にいることが
できてきたように感じた。

それから、
朝活で私が言おうと思っていたことや
うまく言い切れなかったことを、自分
の前後の方が、その方の言葉で話して
くだり、

私もそうなの! (笑)と思いながら、
ドンピシャリのすっきり感で聞いてい
ました。

同じことをおっしゃる方や、「うまく
言葉にしきれずにいた自分の心の部分
を他の方が言葉にしてくださった時の
快感が朝活にはあって、朝活が大好き」

と、おっしゃった方がいらして、360
度自分だらけ(笑)と一層、感じました。

~~~
今回の朝活ではこのようなことが印象
に残りました。

・新しい取り組みを始めた。 

自分の企画に賛同し応援してくださっ
た方々に感謝。 

一般公開となる日が待ち遠しい。

・自分のチャイルドと向き合ってきた。

どこかで拗ねていたチャイルドの気持
ちの一つ一つを辛抱強く見て受け入れ
ひっくりかえし続けていったら、広い
感謝が生まれた。 

同時に無意識のネガの呟きに気がつき、
それが周りを作っていたと氷解し、周
りが変わった。

・毎年出ている大会に今年も参加した。

以前は苦手と思っていた人ともスムー
ズにコミュニにケーションしている自
分になっていた。

大会は自分の過去、未来、さらにその
先の未来を現わす人達の集まる場。

・普段はしない小さなことも気がつい
たらすぐにすると決め実行している。

例えば、窓のサンのホコリ見たらすぐ
拭く等。

・片付けの時に、捨てると必要な物が
入ってくると言いながら捨てる。

 行方不明の書類が出てきたと家族から
連絡が来た。

・謝罪と感謝を続けていたら、子供の
ときのイメージがスムーズにできるよ
うになった。

~~~

大会も、朝活も、全ての場が、自分な
のですね。

私も新クラスを始めます。

新しい取り組みに臨む喜びと自負、成
長の手応えとさらなる挑戦心に満ち溢
れたとても気持ちのいい時間を共有さ
せて頂きました。

ありがとうございます。

(KKさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、今朝も朝活を開催して、
くださり、ありがとうございます。

この2週間は特に変わった事はないも
のの、日々の様々なシーンで見えたチ
ャイルドと都度対話して励ましたり、
新しい提案をして。。を積んでいまし
た。

するとふとした時に「あ、着々と大人
化して来ている快活な自分がいる!」
と感じて成長を喜んでいます。

で、そうなって来ると如何に自分が子
供頭で生きて来たかがよ〜く見えて、
周りとの差に落胆の溜息が出ますが、

そうではなくて
それは成長したから自覚出来たこと。

誰のおかげか?→両親や周りが許容し
てくれていたり、愛を持って叱ってく
れたからだよね。

と、両親や周りへの謝罪と感謝に繋げ
て、またこつこつと自分で自分を成長
させていきます。

また、週末はライフワークのスポーツ
の全国大会に行っていました。

もう10年以上前からやっているこの
競技の世界の日本中の人たちに会うの
で、

フラクタルを学んでからは「未来の自
分・過去の自分に会う」という視点で
も持つ様になって、更に行くのが楽し
みにしていました。

もう過去にあった確執的な思いはなく
て自分の成長を感じたり、参加者の努
力や成長の素晴らしさを見られて、周
りへの感謝がいっぱいでした。

また、自分もこつこつ努力しよう!と
モチベーションを頂けました。

行ってよかった!

皆様のシェアはいつもながら自分の鏡
だなと感じます。

・仕事で新しい取り組みを企画化して
いたら、周りから多くの賛同と協力を
頂けて感謝。始動が本当に楽しみ!

・自分がこうなりたいと思っているレ
ベルになっていないと感じた時に上を
見て焦ったり、足りない所にフォーカ
スしていたが、

出来ている所を認めていく、進むべき
段階を踏んでいる、と捉える。

そういったバランスがいい感じ。

・息子さんの受験合格 (おめでとうご
ざいます!) と、通っている塾から息
子さんに講師への誘いがあって取り組
んでいて、子供が能力を発揮している。

・妻や母として家の事をしていて深い
所に悲しみを感じる被害者意識があっ
たのを修正して来て、

根本に悲しい気持ちがあるのを一つ一
つ対話して、自分で自分を認めて丁寧
にひっくり返していたら、色んな感謝
が湧いて来た。

・無意識で流していた口癖 (どうせ〇〇、
出来ない) は自分で作っていた!とす
ごく納得したり、夫の厳しさも敢えて
悪者にしていた。

・朝活っていいな!大切で大好きな場
なのは、自分で思考した事を言えると
同時に周りの声(深層)も聞ける、

更に感想文でアウトプット出来るとて
も良い循環だから。

など、本当にどれも360度自分。

頷く事ばかりで、まだ自分ではダイレ
クトにキャッチ出来ていなかったり、

言葉に昇華出来ていない事も纏められ
て発言されているのを聞くと「そう!
それなの!」とスッキリさと発言して
くれた感謝があります。

参加されている皆様に、ありがとうご
ざいます!

今週もモチベーション新たにエネルギ
ー出していきます。

挑戦的で創造的な1週間にしていきます。

(勝永理子さま)
https://gsdlavie.wixsite.com/petsitter-machida/about

~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、朝活にご参加の皆様あり
がとうございます。

皆さんのお話を聞いていると、自分の
漠然とした思いを皆さんが言葉にして
くださるのでとてもスッキリします。

だから朝活が大好きです。

今朝の牧野内先生のお話はコーチング
からみたフラクタル心理学についての
お話で、先生の学びの深いお話を朝活
でお聞きできました。

4月という月は、多くの方にとって、
特別なんだと思います。

私にとっても、この4月から始まる様
々なことは挑戦的で必ずやり遂げると
いう決意があります。

思考が現実化する。

思っていると必要な方を引き寄せ、や
り遂げるためのチャンスがやってくる。

そんな気持ちになれていることが嬉し
くてなりません。

今週もよろしくお願い致します。

(荒川和子先生)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、朝活ご参加の皆さま
ありがとうございます。

久しぶりの参加となりました。

ご参加の方が仰ったように、朝活での
皆さまのお話はどれも360度自分。

自分が言語化できていないところまで
明確になりスッキリします。

・小さなことに想いを馳せる時間が平
常心に戻してくれる。

・できていないところではなく、でき
ているところを認める。

・細かいところを掃除する習慣ができ
た。不要なものが消えると呟きながら
取り組んでいると、数年来の探し物が
出てきた。

・悪いところにフォーカスせず、伸び
伸びやるからいい。

私もしばらく、自分の一番取りたいと
ころと向き合っていました。

すると、一回りして、これは究極の回
避だと気がつきました。

わかったら、もう安堵と感謝と行動す
るのみ!

フラクタル心理学は大人になっても自
分で子ども心を成長させることができ
ます。

悩みがあっても方程式のように答えを
導き出せる。

本当にすごいことだと思います。
そして、ありがたい。

今週も良い面にフォーカスし、感謝し
て挑戦的で創造的な一週間にします。

ありがとうございます。

(ちかいけ美花先生)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



KKさま、勝永理子さま、荒川和子先生、
ちかいけ美花先生、ありがとうござい
ます。

朝活の良さが浮き彫りになったひととき
でした。

継続参加している方を拝見していると、
確実に成長していらっしゃいますね。

あなたも朝活に参加してみませんか?

そして成長しませんか?
 

 

あなたがが世界のために

最高の自分を発揮し、素晴らしい1日と
なるよう応援しています。

最後までお読みくださって、
ありがとうございます。

全体のスケジュール
https://statwork.jp/schedule/

お問い合わせ
https://statwork.jp/contact/

スタットワークのホームページ
https://statwork.jp/


世界のために最高の自分を発揮します。

 

 

引用元
https://statwork.jp/blog/20230404-8231/

 

 


 

 

無料メール講座はこちらです。

 

フォロワーになる 読者登録

 

はじめての方へ

スケジュール

アクセス

問い合わせ