永遠にチャレンジ 現象学概論 感想 | 牧野内直美フラクタル心理学講師

牧野内直美フラクタル心理学講師

人間関係とビジネスを同時に改善飛躍させるフラクタル心理学講師牧野内直美のブログです。あなたの人生を思い通りに変えるため目黒駅から徒歩1分の場所でフラクタル心理学講座を開催。離婚寸前がラブラブに、売上が10倍になった人も。牧野内の入門講座は量質とも世界一。

こんにちは、フラクタル心理学講師
牧野内です。


直美とゆきの心理学チャンネル
★お金のブロックの見つけ方!
https://youtu.be/rhLI_GHqkqE






10月14日にTaizan先生に「現象学概論」
をしていただきました。

その感想をいただきましたので、シェア
させていただきます。

なお掲載の承認をいただいています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~



taizan先生ありがとうございました。

フラクタル心理学マスターコース終了後、
現象学も知りたいと思いつつ時は流れ、
ようやく概論を受講できました。

現象学概論は奥が深く興味深い内容でした。

未来に進む事が待ち遠しい感じす。

自分の生活を変化させ約1年が経過。

その間はフラクタルマスターコースなどの
復習が疎かになっていました。

なので、講義についていけるか心配も
ありましたが、今日受けて良かったです。

taizan先生がおっしゃっていたように
定期検診を受け、ここ大丈夫?とか
何だっけ? と思ったりマスターコース
の中身と自分の変化を確認しながらの
受講でした。

かなり成長できているけれど、注意した
ほうが良いと思えるところが分かりました。

夢を叶え思い描いた人生を送るため、
マスターコースで習ったことを自分を
使って実験する事。

仮説を立てて、それを実証するために
TAWを使う!

周りを見渡せば、自分のこと、直す点も
分かるようになること本当にその通りです。

日々の積み重ねなのに出来ていない…。

もっと現象をみて人生に真剣に向き合わ
なければ、これ以上の変化はないなと
感じました。

先の見えない今、情報に振り回されず、
現実とは何かと改めて確認。

自分の思考の積み重ねで今があるのだから、
不満があるなら周りを見渡して何を変えて
いけばいいのか?

表層と深層意識を一致させないと夢も
叶わない。

私がどこに向かっていきたいのか今一度
確認しようと思います。

講義中は両親、兄弟のありがたさも何度
も何度も思い出させて頂きました。

本来の自分の存在する目的、

メリットは何だったのか???

嫉妬は消えているかなど再確認しながら、
成長していきたいです。

現象学概論の講座をお知らせ下さった
牧野内先生、急な参加を引き受けて
下さったtaizan先生、ありがとう
ございました。

(角谷直美さま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



Taizan先生、ご一緒された皆様、長時間、
本当にありがとうございました。

7時間のセミナーは、とても濃い内容
でした。

世界の仕組みを知ることで、ますます
TAWの奥深さを知り、より一層、真理
を知りたいと思いました。

「世界が複雑、多彩に見える仕組みを
知ることで、逆に本質はシンプルかつ
小さなものだと認識できる。

そして、それは自分がコントロールでき
るということ」

自分の世界が、自分でコントロールでき
るなら、自分の叶えたい望みの現実化も、
思考の量を貯めて加速できると思いました。

それから、相似形を見つける練習や修正
したことで周りが変化してるかどうか
などを継続してやります。

また、向かうべき方向を明確にし、永遠
にチャレンジし続けることを目指します。

Taizan先生のご教授に心より感謝いたし
ます。

(MTさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日は素晴らしい講義を、ありがとう
ございました❗️

マスターコースは上級まで受けましたが、
やはり自分の悩みや精神的なことに
フォーカスしていたので、現実化の仕組み
の理解が不足していたことが分かりました。

現実化って、こんなにシンプルだった
なんて!!

世界は思う程大きくなくて(拡大の為)
自分が創れるんだ、ということがよく
わかりました。

思考の転換となる大事なテーマなので、
何度も違う観点からも分かりやすく説明
してくださり、もうこれ信じよう!と
思えました^ ^笑

信じてから実験していく、というスタンス
で、いつも若い気持ちで、新しいことに
挑戦していきます。

特に私が直ぐに変えようと決めたことは、
波(空想)の状態をネガティブな思考で
埋めていかないように、ということです。

私は自分責めやネガ発想がもうクセに
なっていて汗、損してると気づいては
いましたが、なかなか変えられません
でした。

でも今回のお話で、それって全く意味
ないこと!笑、と思えたので、これは
大きな収穫です。

良い思考を溜めていきます!

今まで何度もこの言葉を言ってきまし
たが、深層から溜めていきたいと思い
ました^ ^

本日は長時間、誠にありがとうござい
ました。

(YTさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



Taizan先生、牧野内先生、ありがとう
ございました。

Taizan先生のご厚意で、普通より1時間
長い授業で、最初の一時間はみっちり
物理学や量子力学をコンパクトに下準備
の時間をとってくださり、

かねてからよくわからなかった「波と粒」
がよく理解できたこと、そして、現象学
を学ぶ意味というパワーポイントの2枚
の存在も、

そのあとの本講座がとてもよく理解でき、
有意義な学びの時間になりました。

各章ごとに、参加者に感想や不明な点を
聞いてくださって、みなさんの質問がまた、
(そうそう、それ聞きたかった!)と
いうものばかりで、内容の濃い7時間で
した。

入門から上級までをおさらいする内容で、
本当に現象学への橋渡しである、と理解
できました。

テキストは薄いのに、こんなに内容が
詰まっていて、しかもわかりやすくて、
要点が網羅されていて、ありがたくて
ありがたくて!

一色先生のズバッと鮮やかな一言をと
ころどころちりばめてめて下さり、

一色先生がTAW現象学にどれほどの
思いを持って世に出しているのかが
伝わってきました。

自分自身の人生に実験として楽しみな
がら、これからも一層フラクタル心理
学・TAWフラクタル現象学の学びを深
めていきたいと思います。

Taizan先生からもたらされる一色先生
のお言葉の中で

「自分の世界を牛耳れ!自分の世界の
正しき王になれ!」この言葉がとにかく
一番今日はガツンと来ました!

ありがとうございました。

(瀧崎順子さま)
https://ameblo.jp/followyourbliss20200609

https://www.facebook.com/junko.takizaki
~~~~~~~~~~~~~~~~~



現象学概論を受講することも、Taizan
先生の講座を受けるのも初めてでしたが、
とっても楽しくて7時間の講座なんて
あっという間でした。

概論では、現象学とは何か? を、わかり
やすくまとめられている上に、

更にそれをTaizan先生が初めての人にも
わかりやすく、スライドや動画、例え話
を交えながら説明してくださるので、
とっても理解しやすかったです。

心理学と違って感情をからめることなく、
脳やこの世界の仕組み・構造そのものが
わかるので、

とても論理的で、哲学をわかりやすく
学ぶことができました。

仕組みを知れば、もし、今の現象に余分な
感情や勘違いがあるならば、しのごの言わ
ずに速やかに修正して、

その仕組みに沿って一日も早く成長に
向かうことがいかに大事でお得なこと、
価値が高いかがよくわかります。

脳やこの世界の仕組みそのものを知り
たい方には、是非、マストで受けて頂き
たいと思います。

絶対、オススメです!

このテキストや音声を何度も繰り返し
読み、聞きしてもっと理解を深めたい
と思います。

これらは私のバイブルです♡

素晴らしい講義をしてくださったTaizan
先生、開催してくださった牧野内先生、
本当にどうもありがとうございました。

(金澤玲子さま)
脳心理学コンサルれいこ
https://ameblo.jp/highjewellydiamond/
~~~~~~~~~~~~~~~~~



Taizan先生、牧野内先生、ご一緒頂いた
皆さま、今日はどうもありがとうござい
ました。

難しいかと心配でしたが、前振りでお話
くださった量子力学の話ですんなり内容
に入ることができました。

概論なのに、哲学的で深い内容で、この
仕組みを解き明かし定義された一色先生
の智慧にあらためて驚嘆しました。

人間では無い(?)というのは本当だったん
ですね^^;

丁度、人生の岐路にあって一瞬慣れ親し
んだ方を選択するのが良い選択のように
見えていました。

が、それは過去に戻りたい意図があった
のですね。

過去の映しとわかりました。

勇気を出して新しい選択をしていこうと
思います。

TAWを学んで、現実がいたくシンプルに
感じられるようになりましたが、今日で
また世界がコンパクトになりました。

まだ深く理解したわけではありませんが、
自分がコントロールできる世界であると
いう認識を持って望む未来を作っていけ
そうです。

随所にはさんでくださったTaizan先生の
現実化のためのヒントやこぼれ話的な話
がとってもためになりました。

ありがとうございました。

(林亜都子さま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



Taizan先生、牧野内先生、
現象学概論をありがとうございました。

面白かったです。

はじめに量子力学的なレクチャーをいれ
てくださったので、テキストの内容が
理解しやすくなりました。

わざわざ概論前に時間を増設してくだ
さって、有難うございました。

もともと、奥の深い現象学ですがTaizan
先生の説明が分かりやすいので、パズル
のピースが少しずつ組み合わさっていく
ように感じました。

また講義中、「世界は小さいものであり、
自分でコントロールできるものである。

自分の世界を自分がコントロールできる
ものであることを知ること」 と現象学を
学ぶ目的を、繰り返し、押さえてくださ
ったので、

私も目的意識をしっかり持って、ぶれず
に受講することができました。

直接五感で観測されるまでは波の状態
なのでいいイメージをもつことが大切と
のお話その説明がストン府に落ちました。

「修正殺し」の言葉も、Taizan先生の
説明で初めて知りました。

その他にも、定期検診感覚で定期的に
やってみるといいミニワークにもふれ
てくださったり、

コロナのこの時期に何を考えるかの重
要性を波と粒の観点から説明してくだ
さいました。

一時間増設してくださっての7時間
講座。

始まってみたら、盛りだくさんであっ
という間の講座でした。

Taizan先生、ありがとうごさいました。

(小松貴美子さま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



角谷直美さま、MTさま、YTさま、
瀧崎順子さま、金澤玲子さま、
林亜都子さま、小松貴美子さま、
ありがとうございます。

参加してくださった方、全員から感想を
いただきました。

ありがとうございます。

上級を終えていらっしゃるあなた、是非
次回の現象学概論にご参加ください。

2022年4月30日の予定です。

まだ確定はしていませんが、準備して
おいてくださいね。


あなたが世界のために
最高の自分を発揮し、素晴らしい1日と
なるよう応援しています。

最後までお読みくださって、
ありがとうございます。

全体のスケジュール
https://statwork.jp/schedule/

お問い合わせ
https://statwork.jp/contact/




世界のために最高の自分を発揮します。
【自分褒め】
①フラクタル心理学マスター中級講座
3日目(全5日)だった。前もって、
ワークをしてくださっているので、と
てもスムーズに進んだ。すごいね。

②毎週土曜日のメルマガにアップして
いる「各種お知らせ」の表示順位を変
えてみた。受講者を限定していたステ
ージ理論、現象学概論が終わったこと
も影響しているが、フラクタル心理学
を学んでないと受けられない講座が、
意外と少ないことがわかった。誰でも
受けられる講座がこんなに多いとは。
しばらくは、この表示でいこうと思う。
いいね。

③10月15日一色先生の講師勉強会で
話されたこと、フラクタル心理学は今
の世界にない考え方、哲学的、宗教的、
科学的に本当に役に立つこと。広める
ことは歴史的なこと。フラクタル心理
学を広めることで、人類を変えようと
している。ニュートンが物理学を変え
たことに相当する。という話がとても
響いている。単に仕事をしているのと
違う。どこに向かうのかハッキリして
いる。えらいね。

【感謝行】
①中級を受けてくださった方、ありが
とうございます。

②メルマガの「各種お知らせ」の表示
順位を変えることを提案してくださっ
た小関珠緒先生ありがとうございます。

③一色先生、ありがとうございます。


 

引用元
https://statwork.jp/blog/20211017-6804/

 

 

 

無料メール講座はこちらです。

 

フォロワーになる 読者登録

 

はじめての方へ

スケジュール

アクセス

問い合わせ