その修正穴掘りになってませんか? 中級復習実践会の感想 | 牧野内直美フラクタル心理学講師

牧野内直美フラクタル心理学講師

人間関係とビジネスを同時に改善飛躍させるフラクタル心理学講師牧野内直美のブログです。あなたの人生を思い通りに変えるため目黒駅から徒歩1分の場所でフラクタル心理学講座を開催。離婚寸前がラブラブに、売上が10倍になった人も。牧野内の入門講座は量質とも世界一。

★キャッシュフロー改善のために必須の
お母さんに対する修正法
6/18(金)19:30~21:30 Zoom
受講料:6,600円
お申し込みは:
https://ws.formzu.net/fgen/S82793631/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは、フラクタル心理学講師
牧野内です。


1分間修正文★傲慢をやめる修正文
https://youtu.be/1uHuySStVUs






真剣に生きている人ほど、毎日の気づき
が多い。

今、何にエネルギを注いだらいいのか。

自分の目標に向かって生きているのか。

毎月開催している中級復習実践会は
自分を見つめ直すいい機会でもあります。

同じフラクタル心理学を学んでいる仲間
たちは、どう考えているのか、

とても参考になります。

講師からの適切なアドバイスも
いただけます。

中級受講後1年間、この復習実践会に
参加する事ができます。

再受講の方にも、この特典はあります。

昨夜の中級復習実践会はどうだったので
しょうか。見てみましょう。

10名参加で、感想は9名です。

掲載の承認をいただいています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~




中級復習実践会に参加させていただき
ありがとうございました。

復習実践会でシェアすることで、
自分の体験や気づき、変化を言葉にでき、
自分自身に再フィードバックができ、

また新たな気づきを得、
深めていくことができることに気づかせて
いただきました。

またみなさんのシェアから
「あ、これ、自分のことだ」と
気づくことがたくさんありました。

それから高橋先生にご質問させて
いただいたのですが、

マスターコースを受け始めてから
修正文をたくさん作ってきて、

ふと昨日、自分の
「これ、パターンじゃないのか?」と
気づいたことがあります。

それは修正文を作るとき毎回、

感情的になる出来事が起こる→腹を立
てるなど感情的になる→修正文を作る
→修正ができて達成感を味わう

ということがいつものパターンで、
これ「穴掘り人生ではないのか?」と
思いました。

このことを質問させていただいたら
その通りで、未来の修正をもっとやった
ほうがいいとアドバイスをいただきました。

未来トークは普段もやっていましたが、
修正の方がはるかに重きを置いてきて、
未来の修正は二の次、三の次になって
いました。

気持ちを切り替え、未来の修正に力を
入れていこうと思います。

(浜田義之さま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~




本日も復習実践会の開催を、ありがとう
ございました。

牧野内先生、髙橋先生、ご参加の皆様
から愛情のエネルギーが溢れる会でした。

今日も360度自分を感じられました。

先週、私には2つの大きなイベントが
ありました。

どちらもありがたいことに盛況で、
皆様に喜んでいただけました。

この感じ、この状況が、本当に得たい
ことだと思えて嬉しかったです。

今までしてきた、沢山の思考癖は、
過去になりつつあります。

中級の内容と、先月受けた美容健康コース
の内容が、私の中でミックスされて
相乗効果があったようです。

未来への能力が、今の私にさらにプラス
されました。

本日も皆様のおかげで、沢山のお知恵と
学びをいただきました。

そして、天赦日(神に許される日)の今日、
会の中で深い謝罪を告白することが出来
ました。

お許しをいただき、ありがたい感謝の
気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

来月もどうぞ、よろしくお願いいたします。

(小林みきさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~


中級復習実践会の感想をお送りします。

牧野内先生、高橋先生、ご一緒して
くださった皆さま、今日も本当にありが
とうございました。

・感情の扱い方
・量のこと
・未来の作り方など、今日もみなさんの
シェア、すべてが本当に学びになりました。

土台の修正が終わったら未来をつくる
方にシフトしつつ(こちらがメイン)
何か出てきたら軌道修正する。

土台の修正と軌道修正は別とのお話が
特に心に残りました。

というのも、今日復習実践会前にテキ
ストを見直ししていた時、

初級のテキストも中級のテキストも、
何気なく開いたページはどちらも軌道
修正の山登りの図でした。

深層意識からのメッセージと、受け取り
軌道修正しながら、自分で自分にほしい
ものを与えていきます。

また来月もよろしくお願いします。

(CTさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



中級講座の復習実践会、とても楽しく
て笑いっぱなしでした。

みなさん修正やワークに向き合って変化
されていたり、明るい未来へ進み始めて
いたり、すごく元気をいただきました。

最近「土下座のワークをしている」と
いう声をよく聞くのですが、私はあま
りやってこなかったので、これを機に
取り組んでみようと思っています。

生徒さんやクライアントさんがとても
理想的な方ばかりだったというお話は、
未来の自分を重ねて聞かせていただき
ました。

周囲に「素敵だな」と思える人が増え
ることでさらに良いフィードバックを
得ることができ、良い思考が貯められる。

その好循環の中でお仕事ができたら
もっと楽しくなりますね。


私のシェアに対して高橋先生から
「思考が大人になってきていますね」
とフィードバックをいただけました。

自分では小さな出来事をお話しした
つもりでしたが、そのようなコメント
をいただけたことで、きちんと自分
の変化を認めて褒めようと思い直す
ことができました。


母を見て専業主婦に憧れなかった私は、
中学生の頃「仕事でキャリアを積む!」
と強く決め込んだ時期がありました。

おかげでその希望はしっかり叶って
いますが、結婚や子育ての経験がない
まま来ております。

もういい加減、この思考のバランス
を変える時です。

先生方から「お母さんはあなたが大好き
だった。

どれほどあなたが大切だったことか。

我が子に対する想い以上の感情はなか
なかないですよ。

自分が母親になれば、お母さんのその
気持ちを経験できますよ」と言っていた
だけました。

すごく心に残りましたし、これを書いて
いる今もずっと胸が温かいです。

また、参加者さんも既にお母さんに
なられている方が多く、

この話題になるとみなさんがスッと愛情
たっぷりなお母さんのお顔になられて、

本当に母親に包み込まれているような
温かな気持ちになりました♡

こんなにたくさんのお母さんたちに
見守られて(笑)、私も早く良い報告
ができるよう行動したいって思います。

大好きなお母さんがどんな気持ちで私を
育ててくれたのか、すっごくすごく知り
たいです。

「私のお母さんは本当にすごい人だった
よね」ということを、まだ結婚に興味の
ないチャイルドと語り合ってみようと
思います。

牧野内先生、高橋先生、ご一緒して
くださったみなさん、有意義な時間を
ありがとうございました。

(MYさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~




牧野内先生、高橋先生、参加者の皆様、
クラクラして倒れそうなくらいの才能と
エネルギーに囲まれた時間でした。

ありがとうございました。

皆さん、本当すごい。
しっかりと前進されていて眩しいです。

わたしは自分のことに対して思考を使え
ない癖があるようなので、ここは早急に
チャイルドに

『なんでも分析できると、めちゃめちゃ
楽しいしかっこいいよ』と、しばらく
修正し続けたいと思います。

本日一人っ子の話になりまして、改めて
一人っ子の王様度を感じましたら。

わたしは、食べ物に対して強欲というか、
食べ物以外はそうでもないんですが、

もしものその場で食べれなかったら、
『後で好きなの買って食べよー♫』って
思ってしまいます。

一皿独り占めをしないと気が済まない
んです。

わたしのは強欲を超えてる気がします。(笑)

そして買ったものも、独り占めなのが
当たり前の人生でした。

『もう少し食べたい』は、普通に言えるので、

『もう少し欲しい』
『もう少しお金欲しい』
『もう少し成功したい』
『もう少し才能欲しい』

を少しずつやって、半年後にはいっぱい
持ってるわたしになりたいと思います。

せっかくの一人っ子ならではの強欲さ、
欲しい未来を手に入れることに使って
いきたいと思います。

実践会が終わってからの、活気のある
グループでのメッセージも楽しかったです!

ありがとうございました♡

(近藤由美子さま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



復習実践会に参加させてくださり
ありがとうございました。

出来ないわからないといって自分で
下げといて、先生に出来てるよと言わす
ような、評価してもらうという依存も
やめなければと思いました。

誰に評価されなくても、とっとと目標に
向かえる自分になります。

皆様のシェア本当にありがたいです。

末子の私も基本待ちの姿勢ですし、
欲しい物は2番目以降で手を上げるので、
自分から掴みに行かないとと思いました。

修正文も、わかったら端折って良いと聞き、
前半で寝落ちしてしまう事が多いので
早速端折り結果出したいです。

ありがとうございました!

来月もよろしくお願い致します。

(RNさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~




牧野内先生、高橋先生、ご一緒させて
いただいた皆さま、ありがとうござい
ました。

今回も皆さんのお話を伺って、自分の
中にある、いろんな思考のカケラを
見つけることができました。

・法を統一することについて

・一人っ子の思考について

・修正する時の感情の使い方について

・依存と支配について

・未来の修正について

・子供に対する母の愛の深さについて

など、本当に盛りだくさんな内容でしたが、
今回は特に「一人っ子の思考について」
と「未来の修正について」が響きました。

一人っ子の思考については、第一子の
私には理解できなかったことを知ること
ができて、

一人っ子である娘の気持ちがようやく
わかったような気がしました。

また、修正ばかりやるのではなく、
自分が望む未来を創っていくために、

未来トークをしたりして、目標を達成した
自分を強くイメージしていくことがとても
大事なことも、よくわかりました。

前にも、復習実践会で
「常に未来を創っていくことを意識する
ようにして、脳をヒマにしないこと」

と教えていただいたのですが、今までは、
つい感情に浸りたくなってしまうところも
あったりしたので、

これからは、理想の未来を大きくイメージ
することのほうに強く意識を向けながら
進んでいきます。

今回も貴重な学びの場を与えていただき、
いろんな気づきを得ることができました。

ありがとうございました。

(川崎さち子さま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、高橋先生、そして参加の
皆様、ありがとうございました。

今日の復習実践会は、何時もに増して、
笑顔と笑いが飛び交う活気ある楽しい会
でした。

私は、フラクタルを学び、実践の中で
活用させて頂いているお陰で、色々な事
が良い方向に変化し、

渡に船の日々が続き、それが当たり前に
なって来ている状況です、ここ半年。

それが当たり前になっていて、ワクワク、
ドキドキ💓が以前より薄くなっている
感じです。

それは、今迄と同じレベルの目標達成を
思考しているからでした。

牧野内先生、仰る、青天井です、フラクタル
を身につけた私たち。 

この半年で夢のアトリエを手に入れた私は、
そこで活躍し、更にステージアップ。

10年後の私は、また、今のアトリエより
更に理想の場で、笑顔溢れて、在りたい
自分となり、世のため、人のために活躍
しています。

と、輝いている未来の自分をイメージでき、
今、ワクワク、ドキドキです。

中級復習実践会で刺激を受け、未来思考に
スライド出来ました。

自分の将来が楽しみです。

明日から、また、素敵な笑顔で過ごせます。

ありがとうございました。

(KFさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、高橋先生、参加者の皆様、
ご一緒させていただいてありがとう
ございました。

先日、自分の法が統一されていないと
気が付き、

「よし、この法は統一しよう」と決めた
まではよかったのですが、

その後「修正文を作った方がいいのかな…」
とちょっとモヤモヤしていたので確認
できてよかったです。

スッキリしました。

それと同時に「例外を作らない」という
念押しをしていただきありがとうござい
ました。

自分の好きな人と嫌いな人とで差を
つけてしまう、例外をつくってしまう…
思いっきりやってしまいそうです。

肝に銘じます。

・未来の思考をためる

・支配と依存だったら、依存の修正が先。

・「よし、変わろう!」と思った状態で
 新しい行動をチャイルドにやらせる。

・修正するだけでなく、日常生活で
 当たり前にやるべきことはちゃんとする。

・修正は感情を使うが、普段あまりにも
 感情を使っているとアップダウンが大変。

・一人っ子について

・正のフィードバック

・ライバルについて…等々、

今回も宝物のようなお話を聞く事が
できました。ありがとうございました。

最後に。

今回もお薬が減ったことをご報告できて
うれしかったです。

フラクタルを学び始めた4月末から
検査数値が劇的に改善し薬がすごい勢い
で減っていっている事、

お医者様が本当に驚いています。

そんな驚いているお医者様を見ながら
「当然。だって私、元気だもん」
と思っている自分に気が付きました。

なんだか自分の設定が変わったようです。

まだまだ、ガンコな傲慢・怠慢がてんこ
盛りですが、修正しつつバンバン未来に
進みます。

ネットで検索した「難病手帳の返却方法」
が役立つ日が近いかもしれません (笑)

色々なお話を聞かせていただき、たくさん
の気づきを得ることができました。

次回も楽しみです。
本当にありがとうございました。

(YNさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



浜田義之さま、小林みきさま、CTさま、
MYさま、近藤由美子さま、RNさま、
川崎さち子さま、KFさま、YNさま、
ありがとうございます。

いかがでしたか?

次回の中級復習実践会は、7月21日
火曜日ではなく、水曜日です。

7月20日(火)は上級2日目なので、
中級復習実践会はできません。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

★中級復習実践会  7月は水曜日です!!
https://statwork.jp/taw-program/effect-review/intermediate/

・7/21(水)19:30~21:30 Zoom
お申し込みはこちらです。
https://ws.formzu.net/fgen/S94803541/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたが世界のために
最高の自分を発揮し、素晴らしい1日と
なるよう応援しています。

最後までお読みくださって、
ありがとうございます。

全体のスケジュール
https://statwork.jp/schedule/





世界のために最高の自分を発揮します。
【自分褒め】
①フラクタル心理学マスター初級講座
3日目(全4日)だった。3日目の範囲
の他に誘導瞑想を2回やって、修正文
を2つ作っていただいた。この分なら、
4回目も誘導して修正文が作れそう。
講座の中で誘導瞑想が5回できて修正
文が5つできるって、すごいね。

②フラクタル心理学中級復習実践会を
開催した。シェアしてくださることが
他の参加者のいい参考になる。修正を
しているからこそ生じる疑問もある。
この復習実践会で、すっきり解決でき
る、そういう場を設定している私は、
えらいね。

③80対20の法則、エネルギー保存の
法則。変わる気はないが、無料だから
参加する、ネガティブの分量を担当し
ている貴重な存在。最後まで参加せず、
きちんとやり通す。これも思考の現実
化いつの私か、いずれしても修正ポイ
ント。見事な現実化に感心した。脱帽。

でも残したくないから、この方法で
愚痴を身体から外に出して引き上げる
https://youtu.be/kkAkYRtBSfk

【感謝行】
①初級を受けてくださった2名の方、
ありがとうございます。

②中級復習実践会に参加してくださっ
た方と司会進行をしてくださった高橋
裕子先生ありがとうございます。

③新たに中級の申し込み2名と上級の
申し込みがあった。ありがとうござい
ます。


 

引用元
https://statwork.jp/blog/20210616-6556/

 

 

 

 

無料メール講座はこちらです。

 

フォロワーになる 読者登録

 

はじめての方へ

スケジュール

アクセス

問い合わせ