愛犬の最期を看取りました 朝活の感想 | 牧野内直美フラクタル心理学講師

牧野内直美フラクタル心理学講師

人間関係とビジネスを同時に改善飛躍させるフラクタル心理学講師牧野内直美のブログです。あなたの人生を思い通りに変えるため目黒駅から徒歩1分の場所でフラクタル心理学講座を開催。離婚寸前がラブラブに、売上が10倍になった人も。牧野内の入門講座は量質とも世界一。

こんにちは、フラクタル心理学講師
牧野内です。


1分間修正文★周りが言い訳ばかりで
動かないを直す修正文
https://youtu.be/bh7dXHsLrvA







朝活の感想をいただきました。
掲載の承認をいただいています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~



本日の朝活ありがとうございます。

1月に参加して4か月ぶりでした。
(普段7時から仕事のため、仕事優先
にしています)

交代制勤務の仕事なのに、今年のゴ
ールデンウイークは、5連休です。

そのため、普段やっていないことを
やっています。

残り3日もやっていないことをやりま
す。

朝活で犬が狂暴、おみくじに頑固と書
いてあるという話がありました。

まさに私の事だと思います。狂暴や頑
固の部分があるので。修正し続けます。

今、思ったのは、狂暴や頑固の部分が
あるので、3月から4月にかけて、自損
事故を起こしたり、

我が家の水道が壊れたり、洗濯機が壊
れたり、ライトが壊れたり、ガソリン
カードが壊れたりすることが分かりま
した。

フラクタル心理学の朝活や復習実践会
やお茶会は、自分の深層意識をチェッ
クして、直して、VerUPするためにあ
ると思うので、やり続けます。

今後もよろしくお願いいたします。

(NTさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



初めて朝活に参加できました。

ここ2週間ほど、朝の習慣が変化して
いて、色々やるために起きる時間が自
然と早くなってきました。

いつもギリギリまで眠っていたかった
私が変わったのは、朝活の感想を読ん
でいて、その内容に刺激を受けている
ということと、

毎回参加されている方がとても大人に
感じて「かっこいいな!私もそっちが
いい!」と思うようになったというの
も一因です。

実際に参加してみると、エッセンスが
ぎゅっと濃縮されていて、短い時間な
がらメモがいっぱいいになりました。

1週間の最初にこれがあるのとないの
では、人生が変わるだろうな、と実感
した30分です。

定義を見直す
内側にあるものを形にする
できていることは認める
素直に最後まで諦めずにやり切る

どれも今の私が取り組んでいることや
課題とリンクしていました。

私もみなさんに続けるように頑張りま
す。

牧野内先生、みなさま、ありがとう
ございました。

(MYさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、朝活参加の皆様
本日もありがとうございました。

昨日、大切な愛犬が15年と11日の命を
終えて魂になりました。

ここ最近、悪くなっていくこの子のこ
とが気になって、自分の一部が欠けて
いるような感覚でした。

しかし、余命を告げられてから8年も
生き、つい最近まで元気で穏やかに過
ごし、最後の最後まで諦めずに生きき
った愛犬から、

今を生きること、エネルギーを出すこ
とを教えてもらいました。

その一部が私の中にかえってきたのだ
ととても心強いです。

本当に美してくて素晴らしい子でした。

そして、愛犬と息子の誕生日を超え家
族が揃う大安の午前、最高のタイミン
グで、最高の看取り方ができました。

全て私が作ってる、これがシナリオ通
りなんだなと思いました。

今はとてもすっきりとし力が湧いてき
ています。

常に前を向いていたあの子、私もしっ
かりと進んでいきます。

これからも世界に最高の自分を発揮し
ていきます!

皆様にとっても素晴らしい1週間とな
りますように。

ありがとうございました。

(近池美里さま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



朝活の感想をお送りします。

牧野内先生、みなさん、今朝も朝活を
ありがとうございました。

先週も朝活、上級実践会、入門再受講、
ランチ会とフラクタルに触れる機会を
自分に与えられて良かったです。

再受講したことで、親への感謝が一段
と深まったら、その証拠の写真が出て
きたり、フラクタルをたくさん見つけ
られ、また自分に落とし込めた一週間
でした。

できていることを自分が認めていない
から、やる気も下がってしまうのだと
先週気づいたので、できていることを
自分で認める、も徹底できのも良かっ
たと思いました。

他の方のシェアで
・15歳のワンちゃんを見送った話が
ありました。

昨日Facebookで、知り合いも長寿の
ワンちゃんを見送った話があり、一昨
年見送った猫のことを思い出しつつ、
自分にとってはどんな意味があるのか?
と考えながらお聞きしました。

そして、私も最後まで諦めずパワーを
出していこう。ということとワンコを
育てているので、このことの関わり方
も悔いなく、と改めて思いました。

・他には諦めないで、できる・やる!
と決めてやる!

・基本的なことをしっかり続けていく!

が今日も出てきました。

・形にする、も響きました。

土台を強化している時なので、引き
続き頭に置いて今週も実践していこう
と思いました。

他にも
・「良いタイミングで良いことがやっ
て来る!」を続けて体感されている方

・満席になった方のシェアは、嬉しい
未来の姿としてみせてもらえ、どんどん
講座を作って、精力的にビジネスされ
ている牧野内先生からもパワーをいた
だきました。


朝から濃密な時間を過ごさせていた
だき感謝の気持ちでいっぱいです。

より良い一週間へのスイッチが入る
朝活が大好きです。

このような素晴らしいフラクタルな場
をつくってくださっている牧野内先生、
ご一緒してくださった皆さん今朝も
本当にありがとうございます。


今週も優先順位をつけて、エネルギー
を出し、修正しつつ、理想の未来へ
さらに思考をためていきます。

笑顔とプラスの肯定語で「決めて」
「大事なところに全力投球で動く」
を意識して、世界のために最高の自分
を発揮します。

(CTさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、参加者の皆様、本日も
朝活ありがとうございました!

先週は初めて、寝坊で朝活に出れなか
った1週間で、こんなにも、違和感が
あるものかっー。と、

それだけ習慣化できているんだな、
ということと

この朝活の30分が、本当に気持ち
よく1週間をスタートするのに、
とても貴重で、ありがたい会だなぁ
と実感しました。

そして、

お仕事では、自身の目標をしっかり
達成できたこと。

お客さまが100%の継続率で、しかも
ランクアップされて、カウンセリング
メニューを変更してくださり、全体の
売り上げが上がりました。

牧野内先生からも、ダイレクトセリ
ングのアドバイスをいただいたり、
ペルソナを改めて絞り直してみたり、
見直すいいきっかけにもなりました。

また、

プライベートでは、親友と、妹分が、
同時期にパートナーとの関係解消。
という事態がありました。

パートナーのせいにするのではなく、
パートナーに今まで求めてたものと
今とこれから、どんな関係性を築きた
いか?が、全く2人とも変わりました。

今までは、何でもやってくれる。

何でもいいよと言ってくれるような、
彼女たち自身も、つい甘えて依存して
しまうような、関係性だったそうです。

その関係を見直したい!という、
「愛の定義」が、変わった、
つまり、
わたしの中の愛の定義が変わった、と
わかりました!

そんなところからの、
今月末の結婚のブレーキの修正の講座!

これはわたしのためにあるワークだ!
と、即申し込ませていただきました。

・おみくじで、頑固で素直じゃない、
というのが出た。

という方のお話で、わたしもまさにそ
の性格だ〜。と思ってたら、

その方のお名前が、私の母と、同姓同
名のお方で、フラクタル!(笑)

3年前に亡くなった母も、とてつもな
く頑固で素直ではない人でした。

・アトリエのオープンセレモニーを、
推薦されてるFさんのお話、わたし
も自分のオンラインサロンを開設した
ので、多くの人にもっと入ってもらい
たい!知ってもらいたい!と思ってた
ところでしたので、

未来の私ー!とお話を伺わせていただ
きました。

本当にやっぱり朝活は、サイコーです。

今週の目標を、宣言してなかったので。

今週は

・おしごとやプライベートなど、
じぶんの「価値観」「在り方」を
改めて書き出します
・終わりを描く事から始めます。
・他人が関わるやるべきこと、支払う
べきもの、を秒で最優先してその後に
、自分のことにお金を使います!

いつも、このような貴重な会を開いて
くださり、本当にありがとうございま
す!

(MSさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、参加のみなさま、
朝活ありがとうございます。

私の先週の振り返りは、先週の朝活で
お伝えした通り、将来的なビジョンや
活動の方向を考え、形になる1週間で
した。

必要な事が最高の形でベストなタイミ
ングで引き起こるのも、続いています。

5年前に学んだ事がその当時もそれな
りに仕事に役立ち、セミナーで教えて
いたりもしていましたが、

それが、自分のこの次のステージに加
わりそうなプロダクトの理解や育みに
かなり重要な基盤だったり、、と。

引き寄せ、導かれている感覚です。

生きている事に不必要な物は何も無く、
全て必要なもの、目の前に現れた
(現させた)ものに対して、常に最高
を目指して実践する。

その積み重ねが、今の自分を作り、
将来の自分を創る。

なので、今を信じて一生懸命生きようと
思います。

・親への修正
・姉妹が良くなっている
・頑張って、諦めないで最後に目標達成
・頑固、素直さ無い
・愛犬を思い通りに看取り出来た
・予定、計画通り進んでいる、引き続き、
 取組んでいく

などのワードが参加者の方々から出てき
ました。

周りは自分、意識してGW後半過ごします。

皆さんにとって、最高の自分を発揮でき、
笑顔溢れる1週間となります様に。

私も、世界平和のために最高の自分を
発揮し、チャイルドを味方に付け、ワク
ワクの1週間、GWの後半を過ごします!

そして、一か月以内のアトリエオープン
イベント開催にフォーカスし、加速させ
ます。

(KFさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、朝活参加の皆さま
ありがとうございました。

成功者としての道を選択された皆さん
と、こうして朝からシェアできること
は感謝しかありません。

私も、今までフラクタルで学んできた
ことが形になってきましたので、楽し
んでやろうと思います。

佐野先生に教えていただいた、直観力
ビジネス講座で作った事業計画に沿っ
て進めています。

成長意欲のあるクライアントさんの
「心の成長」に貢献できる自分に
トライしています。

この連休を充実した時間として過ごせ
ることがとてもうれしいですし

連休半ばでの朝活は大変貴重な時間と
なりました。

今週は「仕上げる」ことに全力で取り
組みます。

ありがとうございました。

(荒川和子さま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、朝活の皆様、ありがとう
ございました。

今日、響いたのは『頑固、素直さがな
い、きめ細やかに反省する』です。

今週の目標は、仕事で自立するために、
全集中。

自分を褒めながら、指導者のもと、
着実に成長する。

気分転換も大切に。です。

(MKさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、皆さま
いつもありがとうございます。

今日は、新しく参加された方も数名居
られて、新鮮でした。

私の教室にも新しい子供達が数名、入
会するのかなぁとイメージしました。

そして、いつもの皆さんは、いつも通
り スピーディーに、どんどん次のス
テージに行かれている様で、気持ちが
良いです。

そんな私は、まだ、思う様に進めない
自分に、何となくモヤモヤしていまし
た。

その修正箇所を昨日、見つける事が出
来ました。

『兄に従わない、私のやり方が正しい』
でした。

今週は、しっかり修正します。

牧野内先生、皆さんのスピードに遅れ
を取らない様に(笑)

いつもありがとうございます。

(MNさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、本日も朝活の開催
ありがとうございます。

この1ヶ月は、犬育てにおいて以前と
真逆の捉え方を学びだした途中で、
新旧入り混じった混沌の中にいたので、
自分にフォーカスしたくて敢えて
不参加にしていました。

それでも皆さんの感想を読んで毎回
「やっぱ周りは自分だなぁ」と感じて
いました。笑

その間、妹や義理母への謝罪をしてい
たら、パピートレーニングを始めた時
に苦しかったコーチとの関係も改善し
て、マウントされていた感じ→頼れる
お姉さん、になって励ましを頂きなが
ら指導してもらっています。

また、未発達の仔犬を育てている中で、
自分が如何に両親(特に母)を無視して、
自分勝手な振る舞い三昧だったかに気
付いて、母への謝罪をしています。

育てて行くのに手法は勿論必要ですが、
謝罪を通して私が親へのヒエラルキー
を修正しなければ、

犬に「お母さん(私)を無視するな!」
と伝えても反映されないと思うので、
謝罪と修正をしていきます。

そして、とてもパワフルで荒っぽくて
タフで作業犬の資質に恵まれている
この子と、手法とマインドの両輪を使
いながら共に成長していく様に、日々
こつこつと取り組んでいきます。

(勝永理子さま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生が「お一人2分」と言われても、
結局自分の話したいだけ話してしまう。

いつか自分に降りかかると知っていても
やってから「しまった!」と反省します。

(ATさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



自分の基準が高いから、自分を認めら
れない、というお話が印象に残りました。

成長志向と同時に、自己肯定もどんどん
していきたいと思いました。

参加者が増えたというのは、世界が広が
ったという風に感じました。

今週も、成功にフォーカスして前に進み
ます。

ありがとうございます。

(YSさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

いつも通りに過ごした一週間。

報告するような特別な事は何もないなぁ
と、思いながら参加しました。

でも、そんな時こそ、必要なのが朝活。

「私にもあてはまる。私に必要なメッセ
ージ」と思うことが沢山ありました。

例えば、入門再受講後、亡くなったご
両親への感謝が今まで以上に深くわき
上ってくるようになったとのシェアに、
「そういえば、私も」と、気づかせて
頂きました。

4/29は、亡きお姑さんの満百歳の
誕生日でした。

夫と私の他界した両親を何かと思い出
すことが多く、その度に立派な両親だ
ったねと、二人で話した週でした。 

+も-も、どなたかが言葉にして下さ
って、初めて気がつけるのですね。
ありがとうございました。

また、参加なさった勉強会のシェアか
ら、自分の能力を捉える時には、誰も
ができるのだから自分ができても当然
と思うようなこと、例えば毎日の歯磨
きすらも、きちんと数に入れて数える
ことの大切さの話もありました。

勉強に来る子供達の出来ることを数え
上げ伸ばすことは得意として来ました
が、私自身が、自分の能力に少し消極
的になっていたようです。

積極的に捉え直すようにとのメッセー
ジとして聞かせて頂きました。

中級にある自分の才能の種を見つけて
育てる瞑想の話もありました。

この先の自分を作っていくに当たって、
いい土台作りになると思いました。

ゴールデンウィークウィーク中にやっ
てみます。

少しテンション低めで参加した朝活で
したが、終わる頃には、しっかりと自
分を整えることができました。

牧野内先生、ご参加の皆様、
どうもありがとうございました。

(KKさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



朝活に参加させていただき、ありが
とうございました。

相変わらず参加者が多く、牧野内先生
のリーダーとしての在り方と素晴らし
さを改めて感じました。

参加の皆さんも、より良い未来のため
に、朝活や復習会などを習慣化し、メ
モを取り、一つ一つを積極的に取りに
行く姿勢で、

これはそのまま、私の深層意識の姿
(投影)でありますから、

これまでコツコツやってきた自分自身
を褒めました。

「本当にありがたい。
    私の未来、ちゃんと創れる!
    ちゃんと行ける!!!
    本当によくやってくれているね。
    今日もまた進めるね。
    ありがとう。私。
    ありがとうね。
    今日もはりきって進もう〜♬」

皆さま、本当にありがとうございます。
一緒に高め進んでいけることに心から
感謝します。

(澄川和泉さま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

NTさま、MYさま、近池美里さま、
CTさま、MSさま、KFさま、
荒川和子さま、MKさま、MNさま、
勝永理子さま、ATさま、YSさま、
KKさま、澄川和泉さま、
ありがとうございます。

ゴールデンウィークの最中ということ
もあり、初めての方も、久しぶりの方
もいらっしゃいました。

聞くだけの方が一人もいなかったので、
14名かなり多いですね。

お一人2分くらいにしてくださると、
いいのですが。

実際は、気を利かせてくださる方がい
て、なんとか30分でおさまりました。

ポイントをまとめて、話すのも、いい
訓練になりますね。

近池美里さまの愛犬の最期を看取る話
は感動的でした。


あと二日間のゴールデンウィーク、
あなたは、何をして過ごしますか?

スタットワークでは、リーダーシップ
2日間となります。

あなたも充実した日々をお過ごしくだ
さいね。


あなたが世界のために
最高の自分を発揮し、素晴らしい1日と
なるよう応援しています。

最後までお読みくださって、
ありがとうございます。

全体のスケジュール
https://statwork.jp/schedule/





世界のために最高の自分を発揮します。
【自分褒め】
①朝活をした。14名の方が参加して
くださり、素敵な30分となりました。
朝活、良くやっているね。いいね。

②フラクタル心理学マスター初級講座
2日目(全4日)3名ZOOMだった。
どの方も、かなりの方で、やりがいの
ある誘導瞑想だった。それぞれ、はっ
きりわかる勘違いがでてきて、思わず
笑ってしまうことが多かった。結果的
いい講座になったと思う。えらいね。

③誘導の瞑想の仕方を工夫しているの
で、意外に短時間で誘導できる。相手
が一人でも同じやり方をすると、安心
して続けることができる。えらいね。


【感謝行】
①朝活に参加してくださった14名の方、
ありがとうございます。

②初級講座の参加してくださった3名の
方、ありがとうございます。

③急にお誘いしたリーダーシップでも、
お応えくださる方がいて、感謝します。
ありがとうございます。



引用元
https://statwork.jp/blog/20210504-6492/

 

 

 

 

無料メール講座はこちらです。

 

フォロワーになる 読者登録

 

はじめての方へ

スケジュール

アクセス

問い合わせ