●クロスステッチ刺繍 The Last | ★50歳からの勉強道~読書録★

★50歳からの勉強道~読書録★

本は友達。一冊一冊を大切に記憶に留めておきたい。

いやー、長いこと掛かりましたが

私の刺繍活動、略して繍活もとうとう

有終の美を飾ることとなりました。

てか、もう目が疲れたんじゃ。


▶「森の精霊」ロシア

かっこ良くてとても好き。
全面というか全マス刺し(布地の余白ナシ)
なので、とても疲れたの。でも満足。
ダイソーの黒額がピッタリはまった!


▶「オールドワールドマップ」

好きなテーマなんだけど、
細かい絵柄だから仕上がるとあまり迫力
なかったかな?
額縁はセカストやBOOK・OFFで
安く調達する!がモットーなので、
サイズがイマイチなのね。。。ぷは。


そしてオーラスは···
▶「本の王国」  ロシア

これは全長78cm、森の精霊と同じく
全マス刺しなので、糸の量がハンパなく
届いたキットは重さズッシリ。
お値段もなんと1万円越えの正に重量級。

でも「本の王国」なんて
私にピッタリのテーマだし、
最後にカラフルな作品を楽しく
仕上げたかったんだ。
綺麗な色を順番に刺すのは
単純に楽しいのだ。うーん、満足マンゾク!



でも額探しには苦労した。。
凄い横長だけど手拭い額のサイズには
届かず、、の中途半端なので
仕方なく両側が余っているけど、ご愛嬌。
2つ並べて飾ってみたよ。
この地図の中の何処かに本の王国は
きっとあるに違いない。


てことで、私の繍活は大円団を迎え
今日からめでたく高齢者の仲間入り。
刺繍からはスッパリ手を洗い
今は既に筋力活動=筋活に励んでいる。

腹筋とスクワット、あとプランクね。
じっと耐えてればいいから怪我しなそう。



と言いつつ、こっそりYouTube見ながら
ムーンウォークの練習もしてる。
コレは爪先立ちが肝なので
足首やふくらはぎが鍛えられるし
一発芸にもなる。なんと素晴らしい。
٩(๑>∀<๑)۶

あ、本もたまりにたまっている!
のんびり読むよ。これからはマイペース!
まずは暑すぎる夏を乗り切ろう。