●米大統領選、決戦は1月6日。@ワシントンDCに結集せよ! | ★50歳からの勉強道~読書録★

★50歳からの勉強道~読書録★

本は友達。一冊一冊を大切に記憶に留めておきたい。

トランプ大統領、ピンチである。
大大ピンチ。どんだけ身内にスパイいるの?

FBIもCIAも敵だった。
最高裁もアテにならぬ。  何故だ?
期待された情報長官ラトクリフの報告書も
期限までに出なかった。  何でやねん!


さらに期待されたペンス副大統領の
ペンスカードも切られることはなく(12/23)
最後の最後の鍵は本当に大詰め、
1月6日。ベンスの拒否権のみ。



ペンスさん、本当に信頼できるのかなぁ?
と思って調べていたら、
素晴らしいサイトに遭遇したのだ。
「中川牧師の書斎から」


中川健一牧師は留学経験があり語学堪能。
一橋法学部では国際学も極められ
帝人や日本マクドナルドで活躍された方。
今回の大統領選の解説がおっそろしいほど
的確で、読みが深い。
トランプ勝利の可能性を一つずつ検証する
冷静な分析も、チョー分かりやすい。

中川牧師の書斎から。


結果、残された方策は、
民意がペンスの決断を後押しすること。

戒厳令や反乱法などドラスティックな方策を
敵方がしきりに扇動しているようだが
平和主義のトランプはこれに乗らず
ピープルが、ピープルの手で、ピープルの
アメリカを取り戻すことに賭けている。

だから1月6日、ワシントンDCに
皆集まってくれ!と呼びかけたんだね。

トランプが自ら民衆に号令するのは
初めての事なのだ。
民意が議会にプレッシャーを掛けろっ!!
民意で政治家を動かせ!!
もう、これしか手がないんだ。



そのプレッシャーを一身に受けるのは、
バイデン当選をそのまま受け容れるか?
はたまた拒否するか? 
決断を迫られるペンス副大統領。

敬虔なクリスチャンであるペンスさんの
肩にかかる決断の重大さ。
あまりの犠牲の大きさ。。を深く思いやり
祈りを捧げる中川牧師の言葉が尊い。



もし今回の大統領選の概要を知りたければ
↑一つ前のこの動画を見ればよーく解る。
普段テレビを見ていて、トランプに懐疑的な
全ての国民に教えてあげたいぞー。


この動画で私が何より唸ったのは
最後の「クリスチャンの視点」での指摘。


今回の大統領選は単なる政権争いに留まらず
「善と悪の闘いだ!」とは
今や皆がよく言うことなんだけど
中川牧師によると、
「善と悪の闘いは情報戦」なのだと。


それはエデンの園の創世記で
悪魔(蛇)がやったことでわかるという。

①イブに神の言葉を曲解して伝えた
②イブの心に疑いを植え付けた
③神の言葉を否定した
④自分に従えば良いことがあると約束した

ねー!これまるっとディープステートが
やっている手法そのままなんですよ。
やっぱり旧約聖書はユダヤの聖典だね。。

来年は中断していた旧約聖書のお勉強、
するべし。するべし。

🎄⛄Merry X'mas🎅💫⛄🎄
アメリカと世界に御加護を。




ちょっと面白すぎるけど、本当の事を
バリバリズケズケ言ってくれてます。
こういう人も必要です!大好きなチャンネル