TOEFL3回目受験 | 純ドメ大学生のTOEFL100点達成 2ヶ月ブログ!

純ドメ大学生のTOEFL100点達成 2ヶ月ブログ!

TOEFLiBT76点(2015/2/7)→100点を2015/4/12試験で達成します。
正しい方法と集中力があれば必ず達成できる簡単な目標です。

こんにちは。

2/14,3/28とTOEFLを受けてきました。前回の報告も兼ねて、書きたいと思います。

2/14 R27L20S15W21T83
3/28 R26L24S15W25T90

4/12 今回予想
R28L22S20W25T95

前回のテストはかなりライティングが出来たと思ったのですが、25点にとどまり残念でした。

今回はリーディングはかなり出来たので、最低でも28はいきそうです。リスニングは微妙なので、1回目と2回目の間にしました。今回よくできたのはスピーキングで、あー、うー、とかにいつものようになってしまうことが防げました!テンプレートの使い方を練習した効力だと思います。最後のライティングは、integratedは前回と同じか少し出来たくらいでgoodはもらえると思います。independentは少しミスったんですが、字数は書けたので、goodを願いたいと思います笑

以上!
今回でTOEFLは一旦終わりにしようかなあと思っています。当初の予定はこの時点で、100overだったので、まだまだ甘いなあと思います。今後はゆっくり単語力とリスニング力を上げていきたいと思います。2ヶ月で12点アップはまあ普通ですね笑
ではまた。