今日、5月18日は.「MIBの日」だそうです。映画『メン・イン・ブラック』(Men in B | フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

時に、そんな時間さえままならない試煉を与えられる。そんな時に口にしたひと口の食べ物に「生」への糧を感じる。

今日、5月18日は.「MIBの日」だそうです。

映画『メン・イン・ブラック』(Men in Black: MIB)シリーズの最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』(Men in Black: International)が2019年(令和元年)の夏に公開されることを記念したもので、

日付は「MIB」の「M」を英語で5月の「May」の頭文字から、「I」と「B」をそれぞれ数字の「1」と「8」に見立て、合わせて5月18日になったそうです。

メン?イン?ブラック?
麺イン黒い?(笑)
黒い麺?イカスミパスタも考えましたが、イカスミの黒さが家族に不評かも?という事で、
メン·イン·ブラック→麺、黒い→ジャージャー麺にしました(笑)
デコポンの元になったしらぬいの果肉でゼリーにしました。😅