今日は、ケアマネジャーさんやリハビリの担当の方、福祉用具の営業さんと介護プラン会議でした。帰ら | フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

時に、そんな時間さえままならない試煉を与えられる。そんな時に口にしたひと口の食べ物に「生」への糧を感じる。

今日は、ケアマネジャーさんやリハビリの担当の方、福祉用具の営業さんと介護プラン会議でした。 

福祉用具の営業さんから「もう6年になりますね」と言われ、6年前の介護保険手続きやデイサービスの施設選ぶに奔走した日々を思い出しました。


帰られた後に急いで夕ごはんを作りました。
ミルフィーユチーズステーキや白菜とワカメのサラダなど。
高齢になった家族👪。義歯といった事もあり、若い頃に比べて咀嚼機能は、落ちていると思われます。
が、同時にお肉も好きな世代。
薄切り肉でチーズをはさんでステーキにしたものを焼きました。
中からトロリとチーズが溢れ、私達も美味しく感じました。