昨日、5月20日は、シチューライスの日でしたので昨日の夕ごはんはシチューライスを作りました~♪ | フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

時に、そんな時間さえままならない試煉を与えられる。そんな時に口にしたひと口の食べ物に「生」への糧を感じる。

昨日、5月20日は、シチューライスの日でしたので昨日の夕ごはんはシチューライスを作りました~♪
正確には、毎月20日がシチューライスの日です。

カレーやシチューなどの販売を手がけるハウス食品株式会社によって制定されたものです。

「5(ごはん)×(かける)4(シチュー)=20」と読む語呂合わせから毎月20日としたもの。

新しいカテゴリの食品として
シチューをごはんにかける「シチューライス」という食べ方を提案し、多くの人に美味しく味わってもらうことが目的とされています。

記念日は2019年(平成31年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。