うちの父親は、娘が行った高校の名前も覚えていない。 | フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

フードアナリストyume-no-hana-saku123のブログ

時に、そんな時間さえままならない試煉を与えられる。そんな時に口にしたひと口の食べ物に「生」への糧を感じる。

うちの父親は、娘が行った高校の名前も覚えていない。
私には妹がいるが、
私の父親は私が行った高校と
妹が行った高校の区別がついていない。
他人に「⭕⭕ちゃん(私)は、🔺🔺高校(妹が行った高校の名前)だよね」と言われれば、「そうだ!」といい、
「⭐⭐ちゃん(妹)は、⬜⬜高校(私が行った高校の名前)だよね」と言われれば「そうだ!」という。

娘が通った高校の名前がちゃんと覚えていてよ!と思うのですが。

⭕⭕(私)の通ったのは、⬜⬜高校。
⭐⭐(妹)の通ったのは、🔺🔺高校。

それ以上に人が話している中に入ってきて、
揚げ句に他所で喋る可能性が大なので、
私達、特に私は警戒してる。
恐らく、父親は、自分から会話をふる事の出来ない人なので他人から話しかけられると
嬉しくて、話の中身も吟味する事なく「そうそう!」という事で連帯感を感じているんだろう。
あの人がそういうタイプで。
確かに、自分から話題をふる事の出来ないような感じで、他人から話しかけられると嬉しくて、「そうそう」いう。
私があの人を1番嫌うところは、そこ。
同じA型乙女座♍だからって、そんなそっくりな。
うちの父親も、あの人も他の人が話しかけられるのを待ち、話す人に「違うよ!」と異論を唱える事も出来ない哀れな人とは思いますが、かわいそうとは思わない。
むしろ、そんな人に迷惑かけられる事にイライラ😒💢💢、ムカつく😠〰💣。

昔のお友達で、AB型の乙女座♍がいたけど、
違っていた。
血液型や占いで全てがわかる訳じゃないけど、
人の区分分けや「あの人のあの性格は血液型のせいだ!星座のせいだ!」と血液型や星座のせいにすれば、仕方ない!と思える、納得する手段になるような気がする(笑)
相性?性格のいい人が良い?(笑)
人間の性格の良し悪しなんてたかが知れていると思います。
余は、性格の良し悪しって、
相手による影響であったり、如何に自分が動きやすいか、ストレスになるかを言っていると思います