大変だけど楽しく過ごしてる | Dream Mommyは夢の番人中?

Dream Mommyは夢の番人中?

沢山あるブログの中から私のブログを見つけてくれてありがとうございます。

またまた久しぶりの投稿。

孫のRちゃんのお迎えも頑張ってます。

コンビニでアイスクリーム買った時、口の周りに付いて、それが面白いと思ったのか「みてー」と、振り向いて見せてくれました。

めっちゃ可愛い💕




保育園からバス停までと、バス停から自宅までの歩く時、わずか数分で行けるはずなのに、あちこち寄り道するからなかなか進まない。


石ころ見つけて遊んだり、草や葉っぱを見つけてはそれで遊んだり、電柱に抱きついたり…

なかなか大変💦


やっとバス停にたどり着いて、バスを待ってる間ははお菓子でモグモグタイム。


横断歩道じゃ無いところを渡ろうとするから

「危ないからダメよ」と言っても渡ろうとするから少し怒って注意すると

「ママの所に行きたーい」と泣くし〰


お熱が出て保育園お休みした時は、ママがお家にいる時は静かに寝てるんだけど、ママが仕事に出かけたら起きて遊びはじめるし〰


なかなか言う事聞いてくれない事は、しょっちゅう合って、マジでブチ切れそうになる時もあるけど、「冷静に!」と自分に言い聞かせて頑張ってます。


娘を育てた時は、ちゃんとした子育てができてなかったのでリベンジのつもりで頑張ってます。


この前、夜、寝かしつけてる時、

「ママが居なくて寂しいけと我慢してるんだよね。

頑張って偉いね」とボソっと言ったら、涙腺が緩んでしまった様で、「ママのとこ行きたーい」と泣き出してしまいました。

やっぱり寂しいの我慢してたんだね。

地雷踏んで泣かせてしまった〰.°(ಗдಗ。)°.

せっかく我慢してたのに、ごめんね。



6月に娘と3人でアンパンマンの映画を観に行ったよ。

当然小さい子供たち沢山来てて、お話の途中でアンパンマンが負けそうになると、みんな「アンパンマーン頑張れ」とか応援してたり泣いてる子供も居たんだけど、Rちゃんが一番大きな声で泣いてた。

隣に居たからそう感じたのかも知れないけど、かなり大きな声で泣いていて、観るのが辛いのか

「帰りたーい」と泣いてました。

そんなRちゃんが可愛いです。



先週の、土曜日は、淀川花火大会が有り、観に行きたいけど、小さい子を十三まで連れて行くのはとても危険だと思ったので、カンテレの扇町公園の所で見る事にしました。

でも見えると言えば見えるけど、見えないと言えば見えない〰

ちょうどビルに隠れて見えにくい。

高く上がったのは見えるけど…




来年は違う場所を探すことにします。


花火が始まるまで公園で遊んでたよ。




最初は「キッズプラザで遊びたい」と泣いてたけど

その時は既に閉館してたから遊べないよ。



と、まぁ、こんな感じで頑張ってます。

ママもお仕事頑張ってるし、Rちゃんもママが居なくて寂しいの我慢してるし、みんな頑張ってます。

そして楽しく過ごしてます。