お祭り | Dream Mommyは夢の番人中?

Dream Mommyは夢の番人中?

沢山あるブログの中から私のブログを見つけてくれてありがとうございます。

土曜日は、なにわ淀川花火大会が有るから一緒に行く約束してたんだけど、娘の都合が悪くなり、急遽私が京都へ行く事になりました。


久しぶりに会うRちゃん。

もう私の事、忘れたのか暫くは無反応でした〰

.°(ಗдಗ。)°.



娘に言われるがまま二条城の花火プロジェクションマッピングを観ました。






しかしRちゃんは地面の砂利石の石ころで遊ぶ方が楽しいようです。



その後は、私が一緒にしたかった水風船釣り

しかし初めてなのかな?

遊び方が分からない様だったので私が風船を釣り上げました。


ボール掬いでは、指で紙を破ってしまったり…



ほとんど水遊びでした。

2歳の子供にはまだまだ難しい遊びの様でした〰

.°(ಗдಗ。)°.



その後ガストへ。

Rちゃんは自分でちゃんとメニューを見て決めてます。


私の食べるものも選んでくれました。

目玉焼きはRちゃんが「食べる」と最初から言ってました。


コップも選んくれました。

Rちゃんは青色で、私には

「ぴーちゃんはピンク」と言って決めてくれました。



食べ終わったらオムツ交換のためトイレへ行きました。

ちゃん便座に座る事もできるし、石鹸つけて手洗いも出来ます。

ママがちゃんと教えてるんだね✌️



帰りの電車の中で、空席を見つけてそこに座りたいRちゃん。

そしてペットボトルのお茶を飲ませてたんだけど、隣の若い女の人に寄りかかって飲んでるし、私は「スミマセン💧」と謝りました。

その女の人は笑顔でRちゃんを見守ってくれてました。

ありがとうございます。(๑>◡<๑)


その後電車の中をウロウロ歩きだしたから、危ないのでベビーカーに乗せてドア付近に居ると、走行中のドアをこじ開けようとするRちゃん。

「危ないから開けないで〰」と阻止しました。

翌日のニュースになりたく無いし〰

まぁ、2歳の子供には開ける事は無理だろうけど、何が危険とか、まだ分からない子供だから何を仕出かすか分からないから本当に注意して見てないと大変です💦



最近はいろいろ喋るようになり、会話も出来るようになってきてるし、ますます可愛いRちゃんです。

(๑>◡<๑)


また一緒に遊ぼうね。