真夜中のおやつ | スタッフ四方山話

真夜中のおやつ

新しく10月にオープンされた、おやつと喫茶「真夜中のおやつ」さんへ行って来ましたニコニコ

 

場所は、京都の出町柳近くの細い路地の住宅街にあります。

今までは、間借りで喫茶をされておられましたが、この度、実店舗で営業される事になったみたいです。

店主さんは、長野県の南信州出身で、南信州の果物や季節の果物を使った おやつと喫茶です。

 

店内は、テーブル席が6席、カウンターが6席で、店主さんお一人でされていました。

この店主さんのおやつのファンも多くて、新しくオープンされた事もあって、行列の日もありますウインク

この日も次から次へと来られてました。

 

 

コーヒーは、挽きたてのハンドドリップで、とても美味しかったです。

 

 

 

どれもこれも食べたい人は、ハーフサイズで、ワンプレートに盛ってくれますよグッド!

ハーフサイズで注文しました。

 

スイートポテトとりんごのティラミスパフェ

洋梨のタルト

 

スイートポテトとりんごのティラミスパフェ

チーズケーキ

 

ケーキ類も美味しかったが、このパフェがめっちゃ美味しかったですニヤリ

甘いスイートポテトに甘酸っぱいりんごにアイスクリーム

このパフェは、正規サイズで食べたいです。

 

ケーキもパフェもお店の雰囲気も、優しい感じのお店です。

 

 

 

真夜中のおやつ

京都市左京区吉田上阿達町36番地

(今出川通から川端を下がりケーヨーデイツー横の路地を入り3軒目)

12:00~18:00

月・火曜休み

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

我が家の雫&つぼみ&海は、保護犬でした。

 

ペットショップで犬を買う前に里親になるという選択肢を加えてくださいませんか?

保護犬と一緒に最後の家族探しをしています。

どの子の瞳の先にも大好きな誰かがありますように・・・

雫&つぼみ&海の保護主さんのブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の舞妓体験店 ゆめみる夢