地獄のペットショップ | スタッフ四方山話

地獄のペットショップ

 

先日、久しぶりに京都の四条へ行ってました。

四条河原町の高島屋の向いにある、昨年オープンしたペットショップの前を通って

河原町通を北に行くとまた違うペットショップが1軒あり、その前を通り過ぎると、もう1軒、高島屋の向いにある同じ会社のペットショップがあります。

その前を通って思い出しました!!

 

この2軒ともに、あの史上最悪の長野県の動物虐待事件のペット繁殖場からの犬を扱っていたペットショップだとビックリマーク

ク〇&リ〇 と 〇〇〇ファースト

 

 

昨年11月、史上最悪とも言われているペット業界における虐待事件が明るみに出ました。

長野県松本市のペット繫殖場「アニマル桃太郎」が、劣悪な環境で1000頭の犬を飼育

桃太郎の従業員からの告発で、獣医師の資格がないにもかかわらず、

刃物を使って無麻酔で帝王切開をして逮捕された事件

 

その事件の事を詳しく書いてあります「週間現代」を購入していたので、

その週刊誌にも、この2軒のペットショップの名前が上がってましたびっくり

 

ク〇&リ〇は、全国に約70店舗、〇〇〇ファーストは、全国に200店舗以上あります。

どれだけこの劣悪な繁殖場からの仔犬が、このペットショップにいたんだろうと思うとゾッとしますガーン

 

 

本当に恐ろしい見出しが付いていますガーン

 

地獄のペットショップ

売れ残った犬と猫はこうして惨殺される

 

 

週刊現代に掲載されていた内容です。

見にくいですが読んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍になって、自宅にいる時間が多くなり、空前のペットブームとなっていますが、

 

 

悪質な繁殖業者のこのような事件は、氷山の一角に過ぎないと思います。

ずさんな繁殖をしているので、ペットショップで購入後に体調が悪くなって死亡してしまったり、

知らずに先天性疾患を抱えた仔犬を購入して、後から莫大な医療費がかかったと言う話も聞いたりします。

 

ですから、このような事実を沢山の方に知って欲しいと思います。

 

 

この長野県松本市の犬虐待事件の裁判の初公判が3月16日に開かれました。

杉本彩さんが傍聴されたと言う事で、緊急記者会見されました模様がYouTubeに昨日上がってましたので、

是非見て下さい。

 

繁殖場を警察が捜索した時の画像が、傍聴された時に流れたそうですが、

想像を超える災害級の惨い虐待現場だったそうです。

 

改めて、この事件を「厳罰に処すべきだ」と思いました。

 

杉本彩さんも言っておられました

 

今回の事件を通じ、皆様には改めて、展示販売されている仔犬子猫の裏側には、

どれくらいの動物たちの苦しみや犠牲があるのかを想像して頂きたいと思います。

 

動物が好きで動物を守りたいと思われるのであれば、どこから動物を迎えるのが一番良いのか、

今一度考えて頂きたいと切に願います。

 

 

 

次のオリンピックが開催されますフランスでは、2024年にペットショップでの販売が禁止になります。

日本も早く、ペットショップでの展示販売を禁止して欲しいと心から思います。

 

 

 

我が家の雫とつぼみは、保護犬でした。

 

ペットショップで犬を買う前に里親になるという選択肢を加えてくださいませんか?

保護犬と一緒に最後の家族探しをしています。

どの子の瞳の先にも大好きな誰かがありますように・・・

雫とつぼみの保護主さんのブログです。