自分の短所を長所に変える。視点を変えることができたら、あばたもえくぼになる(^^) | スピリチュアル コンサルタント YoUMe(ユミ)の部屋

スピリチュアル コンサルタント YoUMe(ユミ)の部屋

心・身体・感性に同時にアプローチするYoUME Method/ユミメソッドを考案したスピリチュアル コンサルタント YoUMe(ユミ)こと、舟生侑未(ふにう ゆみ)の
人生観や生き方、物事の考え方などについてのブログです。

いや~、自分でもダメだなぁ…とよく思うのですが、人って、なぜか、自分のことになると、マイナスの部分ばかりが気になって、プラスのことに目が行かなくなってしまうなぁって、思いません?

 

例えば、周りから見たらキュートに思えることも、本人からしてみれば太っていて可愛くないとか、裏表のない気持ちのいい性格だと思われている性格が、自分にとっては人とぶつかりやすい面倒な性格だと思えたり。

 

本当に人って、というか、自分って面倒くさいなと思うのですが、なかなか、自分のことに対してプラスに思えたりすることがなかったりして、くよくよするんですよね。(ある意味、謙虚を通り越してという意味です)

 

で、そういう状況にいると、とても周りの物事や人の視線に対して敏感になってしまうということ。

 

敏感であるっていうことは、ある意味、いろいろなことに感受性が高くて、上手く使うことができれば、他の人とは異なった個性を発揮することができたり、相手のことをとても高い共感性を持って理解ができるということになるわけですが、残念ながら、この感覚をそう上手くコントロールすることができなかったりするのが、私たちです。

c.f. 過敏な私は嫌いですか? あうんの呼吸がわかる古風な人間なだけなのですが…

 

結果、周りの人たちの視線にビクビク怯え、自分自身を表現することができない状況に陥ってしまったりするわけです。

 

それって、とても悲しいことだと思いませんか?

 

ちょっと、話はズレるかもしれませんが、皆さんも知っているキャメロン・ディアス。

彼女が有名になる前、彼女は自分の顔にひどいコンプレックスを持っていました。

それを変えたのが、Jeanine Lobell(ジャニーヌ・ロベル)というメイクアップアーティストです。

ジャニーヌが、それまでコンプレックスだったキャメロンの頬と口を、キュートに変身させたのです。

 

 

ジャニーヌのメイクと言葉が、キャメロンの世界をすべて塗り替えたのです。

(ジャニーヌとキャメロンのこの話は、以前、ジャニーヌが持っているstillaというメイクブランドの関係で本人と一緒に仕事をする機会を持った時に聞いた話です。現在、「アヒル顔がキュート」というイメージはジャニーヌとキャメロンの出会いによって生まれたものです)

 

ですが、キャメロンは、当初、ジャニーヌが、一番コンプレックスだった唇とほほを強調的にしたメイクしたことに対して、かなり嫌がったそうです。

ただ、その時、ジャニーヌがキャメロンに、「あなたの魅力は、他の誰にもない、この唇と頬なのよ」と言い、その言葉に、なぜか、キャメロンが納得したそうです。

そして、大ブレークしたのが「メリーに首ったけ」です。

 

私は、これが人と人の出会いであり、そのことによって、それまであり得なかったことが発生する瞬間ではないかと思うのです。

 

そして、この話を振り返るときに感じるのが、通常、私たちが自分が××はネガティブだと思っていることも、別の見方や表現の仕方をすることによって、最大の長所になる可能性を秘めているのではないかということです。

 

もちろん、タイトルのように、自分で自分の視点を移動させて、今日から私の短所は長所です!なんてことは、通常できないのが私たちです。(っていうか、それができたら、皆んな、既にやってますよね~ (^^;; )

でも、私的には、心のどこかで、そういう可能性を持ち続けてもいいのではないかと思うです。

 

自分が最も忌み嫌っていたことが、または持て余していたことが、とある人との出会いによって、別物の光を持つようになる…。

こう書くと、それは、その人が特別な能力に恵まれていたからと思う人も出てくると思います。

でも、私は、全ての人が特別であると思っています。

ただ、その特別な才能に気付ける人と出会えていないだけだと。


恐らく、これはそうなのだと思います。

自分の才能を見出してくれる人にであるかどうか。

それもその人の運だと思っています。

但し、運も、その人が自分で引っ張ってくるものであると思っています。

 

であれば、自分の中に眠っている才能を見つけ出してくれる人に出会うための努力をしましょう。

その努力はいくつになっても続けましょう。

そして、同時に、自分の中にある才能を腐らせることなく、磨き続けましょう。

その時のために。

 

恐らく、その努力が私たちの未来を変える糸口になるのではないかと思います。

頑張りましょう(^^)

 

 

YoUMEメソッドとは

 

【特徴】

「YoUME Method/ユミメソッド」とは、

 

心(マインド/メンタル)
身体(ボディ)
センシティビティ(感受性/感性)

 

の3つに同時にアプローチし、身体と心のメンテナンスを一気に行い、

  1. 健やかなボディラインをもった身体をゲットし、

  2. それによって裏打ちされる強いマインドを確保することで

  3. 個々人の中に眠るセンシティビティを発揮させることができ、

  4. それによって、ゴール達成の邪魔になっているリミッターを取り除き、

  5. 持てる能力を十二分に引き出し、向上させ、

  6. 自分らしい生き方ができるようにする

メソッドです。

【効果】

​人はボディ、マインド、センシティビティのバランスが崩れると、何かしらの不都合を感じるようになります。
この状態が長期化すると、心も身体も感覚が麻痺し、外からはわからなくても、本人における虚構感や倦怠感が募ります。

このバランスの崩れを元に戻すことで、ボディラインは元より、健康で幸せ、かつ自分の能力を最大に発揮できるようにすることが、YoUME Method/ユミメソッドのゴールです。

【要素】

​YoUME Method/ユミメソッドは、自己啓発の祖とも呼ばれるルー・タイス氏と脳機能科学者の苫米地英人さんが体系づけたTICEコーチングや認知科学をベースにした気功やヒーリングといった様々な知見を用い、構成されています。

 

 

◆YoUMEメソッドに関するお問合せ ⇒ こちら

◆パーソナルセッションに関するお問合せ ⇒ こちら

 

◆オフィシャルサイト ⇒ こちら