「藤田流&てんつく流ハッピーライフのススメ」終了しました~☆ | センレボ夢講演会のブログ

「藤田流&てんつく流ハッピーライフのススメ」終了しました~☆

みなさん、ワクワク様ですアップアップ



10月18日(月)18:30~20:30

センレボ夢講演会

藤田流&てんつく流ハッピーライフのススメ

を開催しましたビックリマーク


ノギャルプロジェクト代表の藤田志穂 さん

映画監督や路上詩人をやっているてんつくマン さん


このお2人をお呼びしての講演会&トークセッションでした音譜



まずは13時前に集合しグッド!

スタッフ10人で会場設営からビックリマーク



☆SENDAI革命☆赤間喜紘の日々成長ダイアリー-2010101816470000.jpg


アエル 5階の多目的ホールは広くて何もない会場なので


いすを並べたり

ステージを作ったり

音響や照明の調節をしたり

パソコンなどのセッティングをしたり

物販コーナーをつくったり


いろいろやってました音譜


そのあとは、他の会場で

てんつくマンによる「書き下ろし」の準備をしましたニコニコ



☆SENDAI革命☆赤間喜紘の日々成長ダイアリー-2010101816090000.jpg


15:30から受付開始!!

16:00~17:30まで30人の方が書いてもらってましたよべーっだ!


物販も同時にやりました~チョキ


自分も1年半ぶりに書いて頂きましたアップ



☆SENDAI革命☆赤間喜紘の日々成長ダイアリー


とても嬉しい言葉を書いてもらいました音譜


以前書いてもらった時の自分は人生に悩み迷っていたので

今とは全く心境が違っていたのです。


だから、今回書いてもらえたのは全然違う内容でしたべーっだ!


書き下ろしをしてもらい泣いている方もたくさんいました。

てんつくマンはインスピレーションで浮かんだ言葉を書きます。

今の心境にグサッと刺さる言葉を頂けます。


ありがたや~得意げ



ということで・・・


17:30に書き下ろしを終了し

バタバタと物販移動や準備をし

18:00から講演会の受付開始~!!



今回のイベントの司会は

チーム仙台活性化 のしげさんからご紹介頂き

プロのアナウンサーになる夢がある女性にお願いしましたニコニコ


これからも応援させてくださいね!!



まずは初めにセンレボ代表の挨拶がありましたが、写真はなし(笑)


そしてお待ちかねの藤田志穂さんの講演でしたビックリマーク



☆SENDAI革命☆赤間喜紘の日々成長ダイアリー


自分は受付などをしていたのでほとんど聴けませんでしたあせる

でも、楽しみにしていたスタッフのみんなが聞けたなら満足です音譜


そして、次にてんつくマンにも講演頂き

最後は自分も交えてのトークセッションべーっだ!



☆SENDAI革命☆赤間喜紘の日々成長ダイアリー



うまく話は振れていたかなぁ??


食と農業の話をメインで話してもらいましたにひひ


シブヤ米ノギャル活動のお話

てんつくマンの作っている映画の最新作のお話などを聞きましたよチョキ

ごはんを食べよう!


ということで、シブヤ米はこちらから購入できますよ~ビックリマーク

http://www.rakuten.ne.jp/gold/nowson/#shibuya



☆SENDAI革命☆赤間喜紘の日々成長ダイアリー-2010101820410000.jpg


イベント終了後は物販&サイン会ビックリマーク

みなさん、しっかりサインしてもらっていましたニコニコ



☆SENDAI革命☆赤間喜紘の日々成長ダイアリー-2010101820390000.jpg


藤田志穂さんとツーショットチョキ



☆SENDAI革命☆赤間喜紘の日々成長ダイアリー


最後にゲストのみなさんとパシャリビックリマーク

右のあかはる さんはギャル詩人で有名な方ですニコニコ




今回の講演会は自分の中でも挑戦でした。



昔の自分だったら絶対にこんなイベントを主催するなんて考えられなかった。

でも、今の自分はやっている。


なんだか変な感覚。


でも、ギャル革命をしていた頃からブログを見ていて

ずーっと会いたいと思っていた藤田志穂さんにも会え、


尊敬しているてんつくマンともお会いでき、いろんな話ができました。


てんつくマンがよく言っています。


動けば変わる」って。


映画のパート2を見て、何か新しい事に挑戦したいと思ったのが

去年の11月1日。


仙台レボリューションを始めたのが今年の2月。


動けば想いがどんどん形になっていきます。



みなさんにとって、今回のイベントが

新たな行動へのきっかけとなれば嬉しく思います。



出会いに感謝しています。



そして、スタッフのみなさん!


お昼から夜中まで約10時間もの間

お手伝い頂きありがとうございました!!


みんなのおかげでイベントを成功させることができました。


これからも一緒に夢を叶えていきましょう!!



☆SENDAI革命☆赤間喜紘の日々成長ダイアリー-2010102001290000.jpg


最後のイベントの締めの時に、サプライズで寄せ書きを頂きました。


嬉しすぎたショック!


みんな大好きや~!!!




11月6日(土)は、てんつくマン監督の作品

107+1~天国はつくるもの~Part2』映画上映会。


メディアテーク7階スタジオシアターで14:30~16:30ですべーっだ!


みなさん、こちらもぜひぜひお越し下さいませ~チョキ




沢山のご支援、ご協力を頂きありがとうございました!!