こんばんわ流れ星

いつもペタや「いいね」をありがとうございます爆  笑

鉛筆 学校 鉛筆 学校 鉛筆 学校 鉛筆 学校 鉛筆 学校 鉛筆 学校 鉛筆 学校

 

 

 

先日 図書館でモヤモヤした出来事を記事にしましたが、

 

 

そのとき、予約していた本がこの本でした。

 

 

「終活夫婦」

 

 

 

つい先日 亡くなられた中尾さん(夫婦)の取り組んだ終活についての本です。

 

 

今年度も、地元の民生委員の方向けの終活セミナーを開催することになり

参考になるかと思って予約をしたのでした。

 

 

終活本の多くは ノウハウがメインの本ばかりで

また「残された人に迷惑をかけないように」ということを

全面に打ち出したものが多いのですが、終活の資格団体の事務局に所属し

実際に終活関連のサービスを提供する団体ともつながりがあるからこそ

「残された人に迷惑をかけないために行う終活」というものには

いろいろ思うことがあります。

 

 

まだ「前書き」しか読んでませんが、読むのが楽しみな本です。

 

 

【追記】

読了しました。

 

始終、夫婦の対談という形式でつづられていていました。

会話で成り立っているためとても読みやすく、

また、おふたりの終活に関する取り組みや価値観が

とてもよくわかる本でした。

 

 

へたなノウハウ本より、説得力がある本だなーと思います。

とくにある程度お年を重ねた方には読みやすく

響きやすい内容かな、と感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆 学校 鉛筆 学校 鉛筆 学校 鉛筆 学校 鉛筆 学校 鉛筆 学校 鉛筆 学校

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いつもお読みいただき

ありがとうございますありがと

ペタしてね  読者登録してね