こんにちは太陽
いつもペタや「いいね」をありがとうございます爆  笑
飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク 飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク

 

 

 

三連休の前の日2月9日から1泊で 3人組のライブ遠征で

名古屋に行ってきました。

 

 

今回はあえて「旅行」カテゴリで記事にします。

ちなみに旅行のカテゴリで投稿するときは、

①観光をする

②ご当地グルメを楽しむ

の2点の要件を満たしているときに限ります。

 

今回は要件を満たしていたので、旅行カテゴリとして

旅行っぽい部分だけ記事にします。

 

 

鉛筆相変わらずの大須だけれど

定宿にしている伏見駅からほど近いホテルから栄駅まで

歩けそうな距離だったので 今回は歩いてみました。

(鶴舞線が人身事故で止まってしまっていたので

大須方面に行くためには栄駅に行く必要があった)

 

その途中で発見した

 

名古屋はポストまで金色だった。

 

 

大須でのことは、すでにきものブログの方で記事にしています。

 

 

 

鉛筆晩御飯は、長年のファン友さんとラーメン

ライブ会場ではよくお会いする、そして長年のファン友さんと

ライブ後の感情を共有したくて、友人が以前から行きたいと言っていた

ラーメン店で晩御飯を食べることに。

というのも、ホテルの最寄り駅が同じ駅だったもので。

 

ラーメンとチャーハン、ギョーザのセット。ある意味3種の神器。

 

 

 

鉛筆翌日は友人との待ち合わせまでの間に名古屋城近辺へ

地下鉄24時間券を細田玄利用したくて、翌日はチェックアウトをしてから

名古屋城近辺まで足を延ばしてみました。

今度ゆっくり ちゃんと見て回りたいなーと思います。

 

 

 

 

 

 

鉛筆そしてランチは、名前につられて…

2月10日(土)のライブは 私は参戦しませんでしたが

大阪でお世話になった友人と合流し、このお店でランチをとることに。

 

 

奇しくもこのはの公演、Day29なので。

まさに今日 行くのにふさわしいお店かと思ってチョイスしました。

 

食後に友人のチケットで。

 

 

前菜と

 

メインデッシュと

 

スイーツとコーヒー。

 

とても素敵なお店でした。

ランチ後は名古屋駅まで移動して、友人と散会。

 

私は後ろ髪をひかれつつ、早々に帰京しました。

 

 

 

相変わらずコンパクトに弾丸な遠征ですが

今度は大須以外の場所にも行ってみようと 改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク 飛行機 ナイフとフォーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前 飛行機 ナイフとフォーク
いつもお読みいただき
ありがとうございますありがと
ペタしてね  読者登録してね