こんばんわ流れ星

いつもペタや「いいね」をありがとうございます爆  笑

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符

 

 

11月末から頼まれ仕事をすることになりましたが、

もともと予定されていた事務の仕事の受託より急務として

備品の整理、管理、収納を兼ね、フィスのレイアウト変更を提案していました。

 

 

 

こちらとしては無駄なものなどなく提案をしていたのですが、

まだ若い大乗の女性から半分近く否決をくらいました。

 

棚のサイズも「もうひとつ大きい方がよいのでは?」

ファイリングに必要なドッチファイル(コクヨ社)についても

「100均のファイルではだめなのですか?」と、いくつかダメを出されまして。

 

 

ファイルの意図、目的を考え100均で問題ないものだったら

オフィス在庫で間に合わせる中、わざわざ「買ってくれ」と

言われている意図は説明してもわからなかったらしい。

 

 

また今回私がオファーを受けた話は、ただ単にファイリングだけの話ではなく

(そもそもファイリングの重要性すら理解していなかったから

友人からヘルプが入ったんだけれどね)

「なぜそれが必要なのか」「なぜいま私がここで口うるさく提案しているのか」は

結局 私がじょうずに伝えることもできず、平行線をたどり…

今朝 代表の方との打ち合わせで

「みおさんはわが社に合わないと思うんで、
もし業務をすることがストレスになるなら契約解消してもよいです」と。

 

うん。

そういうことでもないんだよな。

というかむしろ、彼女のほうが私とのやり取りがストレスになったんだと。

 

 

 

だから「今回 依頼されたぶんの備品管理に関する一連のところまでは

やり切ってお仕事します」と返答しました。

(もしかしたら今回の打ち合わせで私がすぐに「では契約解消で」と

いうと思ったのかもしれないし、それを望んでいたのかもしれないが…

それは大間違いだ。私はそういうので途中で投げ出すようなキャラではない)

 

 

 

まぁ彼女の御し方は少しわかったので、

あとは年内にできる限りのことをやって

サッサとお役御免にしてもらおう。

 

 

おかげで今日は 朝っぱらから30分打ち合わせして

結局 仕事なくなっちゃったから ふて寝してしまったわ。


たまにはゆっくりしろ、という神様からのご褒美だったのかも。

と思うことにする。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符

いつもお読みいただき

ありがとうございますありがと

ペタしてね  読者登録してね