こんばんわ流れ星

いつもペタや「いいね」をありがとうございます爆  笑

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符​​​​​​ ルンルン 音符​​​​​​ ルンルン 音符 ルンルン 音符

 

 

先日 打ち合わせをして、12月からお手伝いをすることになった

事務代行業務ですが、

 

 

いままで社会人として仕事をするうえでやっていたこと、

実践してきたことなどを、どうやって伝え、

かつフロー化していくか悩んでいたのですが、

先日 図書館で借りてきたこの本にほとんどまとめられていました。

 

 

 

 

 

私の場合、漠然と言語化できずにやってきていたのですが

こうやって、わかりやすく言語化されたものを読むと

「そうそう。そういうことなのよー」と自分でも理解ができて

なんとなく気持ちもすっきりしました。

 

 

これを基本指針としてやりましょう、と 明確に説明できるツールができて

(しかもそれが「世界のトヨタ」での実践メソッド)

ほんとうによかったと思っています。

 

 

 

そして いままでほぼ無意識でやってきていた仕事でやり方、考え方が

トヨタ式とほぼ同じだったことも 個人的には嬉しいことだし

(むしろ本を読まずにトヨタ式を実践していたことになる)

社会人として、今までやってきたことに対して評価できるな、と

自己満足ですが 思えたことも嬉しいことです。

 

 

あとは、それを実践してもらえるような職場環境であるかどうか…

それは初日に考えて判断したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へにほんブログ村  にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符 ルンルン 音符​​​​​​ ルンルン 音符​​​​​​ ルンルン 音符 ルンルン 音符

いつもお読みいただき

ありがとうございますありがと

ペタしてね  読者登録してね

​​​​​